2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シューティング 

明日(日付的には本日)模試です。
うっわ・・前日なのに英単語しかやってないっす(


これ、そろそろガチで第一志望ダメだよね。



いかんいかん・・
たまたまニコ動で見つけてしまったアクスレイのプレイ動画に萌えてしまったんです。
久々すぎて、ああもう。自分までプレイしたくなりました。



・・何か、上の記述だけ見るとエロゲに見えそうですな。
スーファミのシューティングゲームなので悪しからず

有名じゃないけど名作です。

ちなみに、SFCでは


グラディウスⅢ
エリア88
ダライアスツイン
極パロ

の計5つに手を出しました。
お勧めはグラⅢ

ネット上では「ヌルい」と言われがちですけど、STG初心者の方には十分楽しめます。
入門に丁度良い難易度のはずです。

以下の4つはグラⅢに比べて若干入りづらいかもしれません。
強いて言うとダラTがグラⅢの次点で難易度は低いですが・・
ダラTはラストステージ道中が鬼ラッシュなため、STG苦手な方にはキツいと思います。


ちょっと気になる方はニコ動なんかでプレイ動画を見て頂ければ分かりやすいかと。

結局こうだよね

他のハードで遊んだSTGは

ファミコン
ゼビウス(ガンプ) グラディウス

スーファミ
上記

プレステ
レイストーム アインハンダー グラⅢ&Ⅳ R-TYPE(FINAL) グラⅤ

PSP
グラ(ポータブル)

このぐらいですね。
横に傾いてるなー・・ というかグラ率高い。
そして数えてみると大して遊んでない マイガッ


ちなみに、上の中でのイチオシはアインハンダー。
マイナーですけど、これはハマりますよ。
横にしても若干趣向の違ったシステムですが、それがいい・・
演出へのこだわりと曲の良さは抜群です。


次点は記事の最初に取り上げたアクスレイです。
これも曲とステージのマッチ具合がガチ
(ちょっと難しめですけど


他のもオススメですけど、メジャー過ぎて言うまでも無いというか何と言うか。







バイトとかするようになったらアーケードにも手を出したいです。
シューターとしてはヘタレなので、色々手を出すのもアレなんですけど・・




東方も、いつかのらりくらりと。
妖と永のEX(Ph)クリアしたのはいいけど、紅と風と地はEX出してそのまま遊んでないし(

ちなみに、萃のノーコンはハードまで。ルナやる気力なかった・・
緋なんか買ったはいいけど1回しか遊んでn(アッー


挫折以前に、どれも中途半端に遊ばなくなっちゃってるじゃなーい。


一番タチ悪いです。
[ 2009/08/09 01:03 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/79-f5212071








