2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バケモノガタリ 

化物語にハマってます。
先週ようつべにうpされていた(ダメだと思うんだけど)のを見たのがキッカケ

今まで見てきたアニメの中では異質で、なんか、熟語多めです。(うまく説明出来ない)
表現方法も一風変わってて面白いです。気になる方は一度見てください。

・・普段テレビを見ないので、そもそもアニメをどうこう語れる人間じゃないんですけど。



テレビが話題に出てきたので、一つ。(かなーりどうでもいい話)


唐突ですけど
現代人っておそらく一般的に「テレビが好き」だという方がほとんどですよね。

でも自分、普段ほとんどテレビを見ないんですよ。やばいぐらい(
たまに金曜ロードショーは見る程度で(大概は見損ねた映画とかジブリ)
それ以外は食事中点いてるニュースぐらいのもんです。


というかジブリ、いいですよね。主題歌とかエンディングも大好きです。
作品で言うとムスkラピュタとか、魅力的ですよね。

だから別にテレビが嫌いな訳じゃないんですよ。決して。
こんな状況になったのはいつも親父がテレビを占領してるからなんです。


実を言うと、一応2年前ぐらいからPCでもテレビは見れるようになったんですけどね・・
今まで見なかった時間が長かったせいで結局全然見ていないのです。
豚に真珠です。

そんなせいもあって、最近有名な俳優だとか女優さんの名前もほとんど分かりません。
音楽関連はもっとひどいです。あと、ドラマ。

うん、全部分かんないんです(
 





話がひどくズレましたが、とにかく化物語。楽しいです。
一昨日池袋で小説(上下巻の上)を買ってしまいました。

ライトノベルと違って、ややデカい分高いです。3倍ぐらいするんじゃないか・・?














(記事作成中に「テレビ」がすごいゲシュタルト崩壊を起こしてました・・w)
[ 2009/07/28 22:30 ] リアル | TB(0) | CM(2)

アニメ

アニメなんだね^^
実写かなと思いました
サイトをチラッと覗いただけなんで
内容は解っていませんが
しっかり作ってある感じがしました^^
夏休みも、もうすぐ後半だね
楽しんでくださいな^0^
[ 2009/08/03 00:34 ] [ 編集 ]

ロックさん

コメントをいっぺんに返信させてもらいます。

>期末テ
先生としては「愛のムチ」のニュアンスだったらしいです。
もとより自分じゃ推薦は取れないでしょうから、評定はもう卒業できればいいです笑


>TW
自分がTWを始めたのは今から3年前の06年6月頃でしたが、その時とは完全に別ゲーム(仕様の面で)と化しています。結構根付いた大きな仕様をあっさりと変えてしまうので、新規加入者も古参もあまり関係ないです。 かといって、面白くも無いです(ぁ

>化物語
原作は小説です。(今の所計5冊刊行されています)
ハマりすぎて、とりあえず買った4冊。ざっと1400ページはありましたが、3日も持ちませんでした。

じっくり読んで1時間で120~130ページぐらいのペースなので、あまり日持ちしません^^; 加えて、せっかちなので1時間じゃ手が止まりませんし・・


>夏休みについて
本当は一日10時間勉強しなくてはならないそうです(
まぁ、早慶上智などの難関大学志望の方々はそれが当たり前なんでしょう。

・・いや、ボクはもちろん違いますよ?(



[ 2009/08/03 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/76-baf4d50b








