2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追記 

中々時間がとれず。
まず見てらっしゃる方がいるかどうか


気を取り直して、今回は導入部から。



東方に興味がある方向けということで
「*東方は弾幕シューティングゲーム」ということを知っている前提で綴らせていただきます。



このゲームはディスクをパソコンにインストールすることで遊ぶことが出来ます。

まずは一般的な入手方法に

・店舗に委託されているものを購入(店で直接)
・Amazon等、ネットショップでの購入
・コミケ(今年は新作「東方星蓮船」が販売される予定です。)

などが挙げられます。

ちなみに店舗で買う場合、都心にお住まいの方なら秋葉原に行けば簡単に手に入るでしょう。
もしかすると、他の地域でも「とらのあな」という店がある場所になら売っているかもしれません。
(同人作品なのでどうしても都心など、場所が限られてきてしまいます。)

しかし、近くに店舗は無いし、ネットショッピングは利用したことがない!という方もいると思います。

そこで、他の入手方法として挙げられるものに

・身近で東方作品を持っている人からディスクを借りる。 

といった方法もあります。
(いわば裏道なので、大っぴらに宣伝すべきではありませんが)


多少ネットに詳しい人なら、違った方法で手に入れることもできます。
しかし正直、これこそ紹介できません。推奨ももちろんしませんよ。




遊ぶ前の導入部はこのぐらいです。
疑問がある方がいらっしゃったらコメントお願いします。



次回は「難易度設定」や東方作品全般の大まかな攻め方について紹介していこうかと思います。




*東方には現在二つ、ジャンルの違う作品が「黄昏フロンティア」さんから販売されています。
しかし自分は二作目をほとんどプレイしていないので、解説がほとんど出来ません(
スポンサーサイト
[ 2009/07/18 01:02 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/73-b87e9583








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。