2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だーもう 

カテゴリにはあるけど一度も使ってなさそうな東方記事


今夏のコミケでまた新しいのが出るそうですね。

遡って昨年発売された地霊殿はかなり面白かったと思います。
(ちなみに自分はSTG(横スクロ出身)自体好きなので、文、花を除く紅以降の作品は遊びました。)

ただ本人の飽き性か気力が足りないのか、どれも中途半端です。
(何かの拍子に全くやらなくなってしまうという感じで


地霊殿は2、3週間ぐらいガーッとハマって、その後放置(
EXは出したが、未プレイという始末。


その数ある作品の中で一番やったのはおそらく妖々夢です。
多分、EXの後にPHがあったから長く遊べたんだと思います。




しかし
その東方ですが、実は(?)ネット上で色々と嫌悪されがちです。
どうも、作品好きの人のイベント会場やニコ動、掲示板でのマナーが主なようです。

ゲーム自体は同人の域を超えた面白さがあると思うだけに、もどかしいというか何と言うか。







*記事のストックもないので、この次も東方について綴らせてもらいます。

次回は「東方に少し関心がある」といった方向けです。





[ 2009/07/15 01:48 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/72-f6fab07e








