2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況、キノコの群生について 


こんにちは

更新の度に近況報告をしている気がします。
「気のせいだ」と自分に言い聞かせているので、皆様もボクに気のせい念力を送ってくださると幸いです。


最近、装備関連で大きな転換点が3つありました。

まず一つ目

レーテ2


レーテ細剣を作りました


何かの箱(忘れた)でブリニクルが沢山出ていたようで、真ブリニクルをOMで安く購入することができました。
それまでNブリニクルを装備していたのですが、細剣はどうやら直接「真」を買った方が安上がりのようです。

ただ、Nレーテはあんまり色が好みじゃないので、頑張って真レーテを作りたいと思っています。
真レーテ細剣は濃い血の色みたいで、個人的に中二心をくすぐられるんですよね。

夜明けには補欠要員的な感じで固定のチームにチマチマと参加させて貰っています。ありがとうございます。
立ち回り云々以前に弱っちいので、野良で参加する勇気はまだありません。


二つ目

ユイの力


エフェクト装備を新調しました


こちらは年末?年明け?ぐらいからずっと露店で気になっていたので、手に入れることができてとても嬉しかったです。
何しろ今まで†幸福を呼ぶ龍でしたからね。装備の中でも一番変えたいと思っていました。

レーテとユイの力のおかげで、ようやく中の下?ぐらいの火力になったかなという感じです。
これで、ようやくあの悪夢から解き放たれた、はず…


そして、三つ目

ゼリキンカード


モンスターカードを新調しました


今まではハニーベア(銀)でした。
はっきり言ってボクはこのモンスターカードの継承システムが大っ嫌い(分かりづらい)で、中々手をつけられずにいました。
ランク9のカードが実装された時から、作らなきゃとは思っていたんですけれどね。

それまで使っていたカードもレシピをそのままなぞっただけだったので、今回はクラメンに教わりながら作りました。
おそらく、その時の彼はゲームポーイにキレる魔人ブウを宥めたミスターサタンの心境に近かったと思います。

でも、おかげさまで作りたいカードを自分で作れるぐらいにはシステムを理解することができました。
「そんなん誰でも出来るわ」という突っ込みは喉元でグッとこらえてください。よろしくお願いします。

ちなみに、変更点は

HP吸収、一心不乱→OUT
MP吸収、SP吸収→+2から+3
瞬足、女神の微笑、財力、経験値→IN

といった具合です。

何と言っても足が速くなったのがいいですね。快適です。
これだけでも作り直した甲斐があったぐらい。



あと、最近気になったことといえば

キノコ祭り


精霊師の村にキノコが沢山生えていたという案件ですね。
あれほど美しい緑が広がる村にを撒き散らすことは正に悪魔的所業に他ならず、決して見過ごすわけにはいきません。


ガイジ


どうせならこの畜生の糞にも満たない何かほだ木にして栽培した方が世界平和に一歩近づくんじゃないかと思います。


こいつは何を楽しそうに木に登って暇を持て余しているのでしょうか。
本来オルリーの地下監獄に閉じ込められるべきなのは酔っ払いでもサイコレズでも乙女趣味の筋肉でもなく、この乾いた吐瀉物であるということは全アノマラドが賛同するところだと断言できます。


まだ途中なので何とも言えませんが

数百年?


個人的にこのオッサンよりは悪として格上である気がします。



ボクからは以上です。
そういえばチャプターやってないなあ…




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
前回紹介したサルミアッキですが、食べていくうちに何だかハマってしまいました。皆さんも興味があったら、ぜひ
スポンサーサイト
[ 2016/03/04 21:52 ] TW | TB(0) | CM(4)

~~~~~(気のせい念力)

きっとぼくは放出系
[ 2016/03/05 13:59 ] [ 編集 ]

でるるん

ジャンケン…

パー!!!!!!!





冨樫仕事しろ

[ 2016/03/07 09:39 ] [ 編集 ]

いいよ

休載させてくれたらな
[ 2016/03/07 14:29 ] [ 編集 ]

カトゥー

二ヶ月ほど前のことである

二年ほど前のことである
[ 2016/03/10 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/316-967fa5b1








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。