2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロアミニCP後編、摩訶不思議アドベンチャー 


こんにちは
この前の続きでロアミニのチャプターをやってきました。


まずは悪徳ペット業者からラマをパクってこいとのこと

ラマ

かーっぺっ!て…

アルパカ同様、ラクダの仲間は唾を吐いて威嚇するんですが、これじゃまるで痰がからんだおっさんです。

とりあえず、こいつらを追いかけてポータルに押し込むのですが…


ラマ2

ロアミニ嫌われすぎ

というか「はくしょん!」って、もはや唾吐いてすらいないですよね。
ちなみに途中で状態異常にかかっていますが、アイコンにカーソルを合わせると「汚い」って出ます。

そしてやっとのことでラマを盗み出し、いよいよ砂漠へ


墓石


礎石が並んでます。
そして中心の墓石?の周り(赤丸で囲ったところ)では、何かハエみたいなのがたかってました。早くも帰りたいです。

塔が崩れちゃったから、どこか地下への入り口がないか探すロアミニ。
試しに近くの礎石をどけてみると…

サンドゴーレム

ミミズじゃないんだからさ

まあ、何かしらトラップめいたものはあると思ってましたけども。
きっと彼らも砂漠の暑さにうんざりして、何とか涼をとっていたのでしょう。自分達も砂だけど

そして、次の礎石をいじると今度は人形が出てきました。

人形

選択肢が3つぐらい出てきましたが、よく分からなかったので一つずつ選びました。

さらにもう一つの礎石をどけていきます。
どうせタランチュラか何かが出てくるんだろ?






ベレシス登場


何で?



いやいやいやいやいやいや…
え、何で?


本気でビックリしました。
今までEP1、EP2とやってきましたが、1~2を争うレベルでしたね。
やってくれました。
荒廃したエブラーナ城地下の宝箱を開けたらバーサオーガが4体も出てきた時並に焦りました。


流石にベレシス自体の強さは抑えられており、倒すのは苦じゃなかったです。
ちなみに、バーサオーガにはぶっ殺されました。

そして都合よく降り階段を発見し、地下に突入します。


リッチ?

中は黄金砂ダンジョン(3)でした。
リッチが忘れていたある人の名前をオープンチャットで答えることで、ストーリーが進行するという新鮮なアクションを求められます。
こういうのは中々面白いですね。


そしてリッチを無事成仏させ、出口を探していると…

仕事人2

痴漢がやってきました

いくら何でも、ここまでついてくるのはキモいと言わざるを得ません。
当然、バトルになります。

仕事人3

クワッ!!!!って、お前はジョシュアか。


結構強いです。
前回の記事で没個性だとディスったんですが、ベレシスよりも強かったです。
バーサオーガはもっと強いです。

で、何とか倒したんですが



首つかみ

何故か負けてました

まさかTWで強制負けイベントを強いられるとは思いませんでした。
真ムドーは負けイベントだと思ってたらガチンコだった思い出とは真逆の裏切られ方をされました。

しかし、チチでけーな…


…と、そんなことを言ってる場合じゃありません。
この春実装のマキシマム直球ショタボンバーもまさかこんな所までは助けに来てくれないでしょうし、本格的にヤバいです。
後はもう走馬灯からの覚醒に期待するぐらいしか助かる方法が浮かびません。


と、次の瞬間!




首つかみ2






きたねえ花火


突如仕事人がチリになりました


いや~~~今回だけで急展開が多すぎます。
開発スタッフが投げやりになっているんじゃないかとやや心配になるレベルの急展開です。

気を取り直して、一体どこの惑星の王子がロアミニを救ってくれたんでしょうか?




結界発動


あれ?仕事人死んでないじゃん


もうこの辺りでディスプレイの前のボクの頭の上は?で一杯になっていました。


どうやら、ロアミニを復活させた者が緊急時に備えて結界を張っていたようです。さしづめ、痴漢撃退用のスタンガンといったところでしょうか


このことで自分の使命を受け入れたロアミニは、急にしおらしくなりました。


エフィビオーノ1

あ、ベルナールお兄さまだ


エフィビオーノ2

ベル…エフィビオーノ!?

エフィビオーノといえば、原作第一部「冬の剣」で登場したキャラクターじゃないですか!
ちょっとテンション上がりました。あと、全然ベルナールじゃなかったですね
原作では必滅の地となったカナポリを訪れたボリスの前に現れ、少しの間行動を共にしたんですよね。

読んだ感じでは一見陽気なおじさんって印象だったのですが、ゲームでは一言も喋ってくれません。
今後ロアミニのチャプターが進んでいくにつれて、恐らくシルエットと共に明らかになるのでしょう。


その後、やはり原作でも登場した「行きたいと思ったところへ連れて行ってくれる鏡」を使って地下を後にするロアミニ。
画面が暗転し、シーンが切り替わると…

迷子1

主人公たちが魔法の沼で迷子になっていました

ツッコミが追いつきません。

迷子2


もっともなセリフですが、少なくとも伝説の月の島でグラデルを倒した人間達が言うセリフではありません。


迷子3


お前ら何年冒険してたんだ


色々と納得いきませんが、ルシアンが発炎筒代わりの花火を持っていたので、それで助けを待つことに

そして、景気よく何発も打ち上げていると…


花火


何てベタベタな展開!嫌いじゃないぞ!


沼のザコたちに襲われそうになるルシアン
ボリスが慌てて駆け寄った、その時!


迷子4



迷子5


颯爽と現れモンスターを倒すロアミニ。カッコイイ


迷子6


迷子7


迷子8


さすがねーちゃん、頼りになるぜ!


迷子9



ふー、しかし長かった。
これでネニャフルに進入すれば多分クリアですね…


迷子10


まあまあレイ、すぐに分かるよ。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




突然の死


あれ?


え、何で?


突然の死2

ん?



突然の死3

んんん?



もう、何が何だか分かりません。
会話中に攻撃されてた?この死にかけのザコに?あんなにかっこよく倒してたのに?


いやいやいやいやいやいや
復活アイテムなんて持ってないよ。これどうなるの?ネニャフル目の前だよ?




カーフリ


ですよねー


振り出しに戻っちゃってるよ、ロアミニさん。



ネニャフルへ移動


そ、そうね…


あんなにかっこよく決めて「こっちに行けば町があるわ」とか言ってたのに、恥ずかしいです。

それにしても

ロアミニ1


冒頭のコレはそのシーンだったんですね


何とも気まずい思いでネニャフルにワープするロアミニ。
すると…


耳が痛い1


耳が痛い2



うん…私が助かってない…いや、こちらこそごめんなさい……




ものすごい一日でした。
本来であればこの後のレイとのシーンで感動できるストーリーなんですが、ボクのせいで台無しにしてしまいました。

許してくれ、レイ。そしてこれからは君の言った通り、今度は君がお姉ちゃんを守って欲しい。切実に。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
最後まで見て下さいまして、ありがとうございます。そしてエルフィンタの皆様、これからよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2015/03/23 19:05 ] TW | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/302-b6979186








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。