2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ自分、頑張れ受験生 


こんばんは
気付いたら年の瀬が迫ってきております。

まずはクリスマス、いかがお過ごしになられましたか?
唐突ですが、ボクはこの前フラれてしまいまして、クリスマスを前にして実は憂鬱なジンジャーマンと化していました。

まあ、なんというか
人と付き合う難しさを、改めて勉強させて頂きました。    って強がれるほどの余裕はないのですが


そういう訳で
パズドラでもクリスマスソングが流れていまして、こう、なんというか    うん。
気付いたらアテナちゃんがハイパーになっていましたね。

ちなみに、ランクはこの記事を更新現在362まで上がりました。
年内スタミナ200(ランク367)には何とか間に合うのかな?といった感じです。今じゃあんまり意味ないですが

とりあえず、次は光カーリーをハイパーにしようかなと思っております。



そしてそして、クリスマス…大晦日…とイベント目白押しですが
何といっても受験生の諸君はいよいよセンター試験が迫ってきましたね。
そこの君、ゲームなんてしてる場合じゃないですよ!


受験される方は、頑張って下さい。
模試の結果があまりよくなくても、諦めずに、しかし構えすぎずに臨んで下さい。


自分の受験を振り返ると
ボクは英語が大の苦手でした。文系受験で英語が苦手っていうのはもう致命的です。
マーク模試なんかでは最後まで160~170ぐらいをうろついてました。

そこで、本番一ヶ月前に荒療治として取り入れた駿●のセンター予想問題集をやってみたところ、一気に解けるように!


なる訳がありません



●台って、エグいんですよ。
まず模試がアホみたいに難しいんですけど、それどころかフツーに売ってる問題集でも難しいんですね。
本番一ヶ月前なのに、130点とか、よくて140点そこそこしか取れないんですよ。もうメンタルボロッボロです。
本当に、涙も枯れてヘンな笑い声が出てきましたね。



そして、迎えた本番ですよ。
散々な目にあって「もう英語はしゃーない」ぐらいの開き直りでいったら、どれぐらい取れたと思います?


183点ですよ。


英語嫌いの自分が。

もう、はじめに後ろの長文から解くんですけど、チョロいんです。
模試ではいつも時間ギリギリで、その度に「早く解かなきゃ」って焦って逆に集中出来なかったんですけど、その時は全く時計に気を取られることがありませんでした。開き直りパワーですね。


あとは、結果的に駿●の問題集が本当に荒療治になっていたところがあると思います。
リサーチによる平均点は例年並でしたので、簡単に感じたのは完全に気のせいです。
恐らく「神殿で狩った後シオカン行ったらやたら弱く感じた」現象ですね。


人間バカなので、慣れます。
模試でいつも5分ぐらいしか余らず見直しなんて到底出来なかったのが、その時は15分余りました。
どうしてもニガテな分、文法や発音のところで落としてしまいましたが…

当時のボクみたいにこの土壇場で苦手な教科に苦しんでいる方は、一ヶ月の絶望を差し出すのもアリかもしれませんよ!


オススメはしません



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



長くなりましたが、当時のことを思い出したら
「あの頃に比べたら…」
と、痛々しいポジティブ思考が湧いてきたような気がします。YATTA!


最後までお付き合い頂きありがとうございました。
[ 2014/12/26 03:53 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/298-11e2445b








