2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イスピンサイフリ、ベンヤの思い出 

こんにちは
実に12/23以来のTW日記です。 デジャヴかな?

そういえば、このほど実装された「心の森」の曲名が "ur deja-vu" というらしいですよ。
懐かしさを感じさせるようなイントロに、サイケ?なメロディがお気に入りです。
個人的に、TWはアップテンポじゃない曲も多彩だからこそ聴いていて飽きないのだと思います。
EP3に入り、聴き慣れたJIMMieミュージックとはまた色の違う曲が続々と生まれていますが、どれも世界観にマッチしていて素晴らしいですね。はやく次のサントラ出せ


さて、TW復帰の足がかりとしてかねてより考えていたイスピンのサイフリです。
中途半端なCSステのせいでDEX不足が顕著であり、シオカンヘイム厨房のMOBに対してはミスを連発。ただでさえ火力の関係でオーディン戦では役に立たないのに、これでは前衛のザコも満足に狩れません。

と、いうことで


シエンクリスタル50


ランダムで苦しみたくなかったので、要塞スクロールで失敗後お金の力でゴリ押しました。
ナルビクもクラドも5年前とっくに使い切ってしまったので、Lv19でのやり直しも効きません。

260Lv中50Lvはランダム55%、最終的な期待値は…えーと…


知らん!


期待値などどうでもいい。
50%に乗れば十分。どうせPvPなどやらん!


高校で数学を捨てた脳筋文系マンに、今更細かい計算なぞ不要!



どっせい!



260サイフリ

(レシピDEX+5)



どや?


ふっふっふ
シエンクリスタル、これは素晴らしいものだな。中二病御用達の魔方陣演出は伊達じゃないという訳だ…
260重鎧も装備できて、命中も十分。

完全(パーフェクト)だウォルター



という訳で、命中と防御に関してはかなり改善されました。後は装備と強化ですね。
適当に、迂闊に、そしてもったいぶりながら揃えていきたいと思います。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




サイフリを終えたのがアップデートの前日でした。
ベンヤが実装されるということで、ふと、思い出して訪れたのは…


旧ベンヤ


そう、慟哭の塔のどこかにある「ベンヤの部屋」です。
EP1・CP13-2のクリア報酬で貰える「秘密の部屋の鍵」を使うことで、クリア後に3回だけ訪れることが出来ます。

ベンヤは元々プレイアブルキャラクターとして登場させるつもりが、幽霊という設定ゆえに断念されたという過去を持っています。
それが今回「幽霊だと都合が悪いのなら、生き返らせちゃおう!」というポルンガもビックリな開発スタッフの計らいで、実装が実現したという訳ですね。

ちなみに、新しくドットで起こされたベンヤちゃん(幽霊)はコチラ

新ベンヤ

旧verでどちらかといえば銀基調だったカラーが本来の設定に近いブルーになっていますね。
あと、全体的にボンヤリとしていて目も虚ろ…より幽霊っぽさが感じられます。

まあ、旧ベンヤは「無機質な語りべ」という役で登場していたので、雰囲気に違いが出るのも仕方ありません。

それにしてもベンヤは気合入ってますね。
開始直後の指輪がクルクルと回りながら宝石が煌くアニメーションには驚かされました。
アレから考えると、やはり映像技術の進歩が伺えますね。

ボクがTWを始めた時は、このPVの4人が背を向けて街を眺めているスクリーンショットがタイトル画面で、BGMはTW音楽フォルダの0115番に収録されている"This Tales"でした。
TWは古参プレイヤーが多いので、聞き覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


懐古は始まると長いので、今回はこの辺にしておきましょう。
どうやら既にベンヤをカンストさせた方がいらっしゃるようです。恐ろしい
ボクは8年近くかかってまだ260だというのに…



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ボチボチやっていきましょう。マイペース、マイペース
[ 2014/03/30 22:19 ] TW | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/289-b4bd8a1c








