2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カムバックキャンペーン、夜明けの塔 


こんにちは
実に10/3以来となるTW日記です。ブログ村との連携をやめようかと真剣に悩みました。

カムバックキャンペーン



ログインしたきっかけは記事のタイトルの通りです。
とりあえず、新ダンジョンは気になりますよね。経験値はまぁ、貰えるなら貰っておこうという乞食根性が炸裂しました。
結局トレネのシベとマキシ、モエンのアナイスで受け取ることができました。マキシはこれで再振りすれば憧れのメギスムマーヌスが装備できるのですが、面倒くさいので気が向いたらその内やります。
シベリンはー、まぁ、特に装備したい物もないので、そのまんまでいいかな…


さて、夜明けの塔です。
どうやら月の島から行けるとのことなので、地図で確認したところ



夜明けの塔


適正レベル…に、270……
もうお腹いっぱいなのはボクだけでしょうか。


とりあえず、いつもの方たちに連れて行ってもらいました。



記憶の殿堂


何やら神秘的な所にワープしました。
ここが記憶の殿堂という所だそうです。何だか時の寺院と似てますね


とりあえず玉座に一番近い所にいる美少年にカーソルを合わせてみると



エンディミオン


エンディミオン!

エンディミオンといえば、原作小説でイスピンよりストーリーに絡んだ子じゃないですか!             自分で言っといてもの凄く悲しいゾ


中々ニクい演出をしてくれる…そういえば、ここは月の島ですもんね。
でも、彼は確か幽霊のはずでは?  と思ったら、よく見ると足が透けてました。幽霊に足が無いのは万国共通なんでしょうか

他のNPCたちもよーく見てみると



米虫1


足が無い


米虫2


足が無い


米虫3


やっぱり足が……って







米虫4




誰だ、幽霊の足元に米虫置いたヤツは


なんという罰当たりな…
あのブッキーでさえ自分のビルに「ごせんぞルーム」を拵えていたと言うのに          まあ、自分に噛み付いたワンワンをそこに閉じ込めてたけど

しかし、よりにもよって米虫(33SEED)て…



気を取り直して、夜明けの塔に突入です。
例によって例のごとく、ムービーが始まりました。



日本語でおk



何やらミスティクソードの親戚みたいな奴らが話し合ってます。が、何を言ってるのかは全然分かりません。
ただ、この記号の羅列…どこかで……





真アジ文字化け




お前か


この魔法使い達なら、地下牢獄でモルモットにされた真アジダハカの悲痛な叫びも理解できるかもしれません。
いやまあ、もしかしたら「三食昼寝つき、チョロいっすわ~」とか言ってるのかもしれませんけど。何せアイツ、アジダハカのくせにやたらレベル高いですし(255↑)


そして、ようわからん内に戦闘開始。
流石に物語の展開に関わる会話ぐらいはプレイヤーにも分かる言語で喋って欲しいです。


夜明けの魔法使い


まあ、いわゆる前哨戦ですね。状態異常使ってきたりしてうっとうしかったです。
ただ、この時点で既にボクの与ダメが(察し)だったので、嫌な予感はしてました。




~第二戦 サフィロス~




サフィロス1



どんな塩酸しめじ野郎かと思いきや、頭の弱そうなデカブツでした。



「クソ生意気な魔法使い」とか言ってますが、公式によればコイツを作り出したのもその魔法使い達だとか。
生みの親をウンコ呼ばわりするこいつも相当アレですが、作り出したくせに制御出来ない親も親ですよね。多分、作ったメンバーの中に「ガナポリーの魔力は世界一ィィィィ」とか言っちゃう輩がいたんでしょう。


でも、コイツどちらかと言えば魔法より肉弾戦の方が得意そうですよね。



サフィロス2



おれさまの スーパー パワーを うけて みるが いい!



サフィロス3



ウー!



サフィロス4



ハーッ!               アッー画面からはみ出たァッー



みたいな          





戦う前からかなりのディスりが入りましたが、まぁ、言っても第一関門ですからね。
ラスボスはコイツと次のボスを倒した先にいる訳ですから、いわばモブですよ、こんなの。見掛け倒し。


第一お前、外見といい挙動といいギガスとキャラが被ってんだよ!














サフィロス戦





サフィロス戦2





サフィロス戦3





ギガスと…キャラが……いえ、何でもありません…




ボスのいる座標がよく分からず、CSを撃っても撃っても発動しないためその辺をウロウロ…
やっと放ったCSがたったの1ダメージで絶望しウロウロ…
状態異常で足が遅くなり、もはやウロウロすらままならない…



我ながら哀れな光景でした



結局、唯一のダメージソースであるおにぎりさん(ランジエ)が回線の不調により途中で落ちてしまい、このPTの未来がちぎれるのを見ました。



どうやら聞くところによると、ボクの火力不足以前にここは物理キャラではロクにダメージが通らないそうです。アホか
そんなに魔法でガチンコしたいならいっそフォークタワーにでも出張ってろよ、と言いたい所ですが、こればっかりはもうどうしようもないですね。グラデルも知らぬ間に弱体化されていたようだし、修正されることを期待するしかないかな…




何ともガッカリな新ダンジョンデビューでした。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



オマケ



クロノスクロック




クロノスクロック、貰いました(画像はローゼンバーグのルシ)。
アバター課金は絶対にしないので、こういう時がチャンスな訳です。中々オサレですね





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今年も当ブログにお越し下さいましてありがとうございました。来年も頑張りませんのでふと思い出した時に覗きに来て頂ければ幸いです。(年内更新する気ゼロの満点スマイルで)
スポンサーサイト
[ 2013/12/23 04:16 ] TW | TB(0) | CM(4)

感謝の更新1万回期待してますよ(マジキチスマイル)
[ 2013/12/23 07:53 ] [ 編集 ]

通りすがりの方

コメントありがとうございます。
>>感謝の更新1万回
そんなネテロ会長のような苦行はボクにはとても出来ません。許して下さい(震え声)

更新回数は
2012年→53回
2013年→24回

と順調に前年比-50%以上のコスト大幅カットに成功しているので、このまま2014年もコンパクトで環境に優しいブログを目指していく所存です(営業スマイルで)
[ 2013/12/23 18:29 ] [ 編集 ]

気合を入れるのです!

塔かなり強いようです。うちのクラメンが死にながら1時間くらい粘って倒したそうで…。
[ 2013/12/25 13:43 ] [ 編集 ]

けぇちゃん

うおおおおおおお(布団に潜りながら)

ボスめちゃ強いみたいね…実装されたばかりなのに待機室に殆ど人がいなくて何となく察しはついたけれど……
[ 2013/12/27 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/284-4c8d8668








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。