2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラデル召還 


こんにちは
先日行われた「グラデル召還」に参加しました。

※他プレイヤー様が写っています。自己判断で、ブログへの掲載許可を頂いておりません。
「露出はどうしても控えたい」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがコメントの方でご一報ください。



前回の召還時には80~90人ほどのプレイヤーが集まったそうですが、倒せなかったとのこと。
今回も同じぐらいか、それ以上の人数が集まりました。
高Lvのイソレットがかなり増えたはずなので、今度は勝てるか…?


グラデル開始前


※画像クリックで拡大します。


ボクは装備が弱っちい上にまだ顔アビも手に入れていないので、ハッキリ言ってクソの役にも立ちません。
でも!でも!イスピンにはヒッテンミツルギスタイル御剣術があるもんね。
御剣→気絶→御剣→気絶…  のゾンビ戦法だ!


いざ、グラデル召還!



グラデル開始


流石にタフです。そして、やっぱりデカい。
月の女王軍の兵士が「丘が動いてる…?」と表現したのも頷けます。


感心するのもつかの間、グラデルに動きが



グラデルのとっしん


お…?なんだ、こっちを向いたぞ?





グラデル の   とっしん!




惨状1







死屍累々


小細工なんていらない。パワーが全て。
このハリウッド顔負けの力技には、星の運命すら変えたルーンの子供たちもなすすべがありません。

さらに


惨状2


ウボーのビッグバンインパクトも顔負けの踏み込みです。
オメガレーザーとはなんだったのか






結果から言うと、やっぱり倒せませんでした。
半分ぐらいまでは結構あっさりと削って、何だ余裕じゃーん なんて思ってたんですが…
残り40%ぐらいに差し掛かった辺りから



おめめ黄色い


黄色いおめめが



おめめ赤い


赤くなりました


さらに、何やら全身に施された刻印も光を帯びています。
いわゆる本気モードってやつですね。



しかし、まあ
この本気モード、とても地味です。


二枚目の画像、グラデルの足元にヘンな柱みたいなものがありますのがお分かり頂けるだろうか。
このワインのコルクみたいな柱を、次々に召還するようになります。
これを召還されたら、先に倒さんとアカンらしいです。
なんでか?知りません。  


…なにやら
「クソの役にも立たないのはお前のブログだ」
というツッコミが聞こえてきそうですが、アメディンの弓ぐらい無意味です。
諦めて下さい。



とりあえず
こいつがまたいやらしい柱でして、召還頻度が多い上に数も複数となっています。
しかも、近づくと物凄い勢いでHPが100ずつ減っていきます。
これがまた、いちいちダメージ喰らった時の「ひるみ」が出るので、思うように身動きが取れない…


どうしろっちゅーねん


最終的に上の画像から殆どHPを減らせませんでした。柱を壊さないと攻撃が通らないのでしょう、多分。



もう一つ
このグラデル、デカい図体して身のこなしが非常に軽いです。
30分ぐらい経った頃でしょうか。「コイツ結構動くなぁ」と、ふとミニマップに目をやった所




動きまくり



メチャクチャ動いてる



移動範囲


出現したのがキャラアイコンの位置(魔方陣)だったことを考えると、いかにグラデルがウキウキしていたのかが分かります。
さしずめ、アリの行列を見つけ、嬉々として踏み潰す子どもといった所でしょうか。

いや、召還したのはこっちなんですけどね。



その後しばらくしてタイムアップ。
夜を迎えて、彼(彼女?)は亜空間へと帰っていきました。



でも、待てよ?
そもそも公式には「月の力が強くなる夜にだけ現れる」とか紹介されてなかったっけ…?




これもうわかんねぇな





倒せなかった



最後に集合して、記念撮影的な雰囲気に
これだけ集まって倒せないとか…
何やら、某茸における修正前のホーンテイルを彷彿とさせるものがあります。



とりあえず、ちょっとあの漢達のオンバシラ祭りをどうにかしない限り倒すのは難しそうです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


オマケ



イソレットが200Lvになりましたので、アドセルで染色することにしました。
200染色は、白と黒とのこと。


おなじみの┣゙┣゙┣゙ryで、シミュレートしてきました。


イソレット200染色


200染色をふんだんに使うなら、こんな感じでしょうか。
センスの無さは自覚してるんですが、折角だから染色しちゃいたい派です。

黒も捨てがたいですが、某氏と被ってしまうのもアレだし…今回は白!


えーと 名前は、オニキスが白で…黒は、アメジスト?アクアマリン?
表記に揺れがあるけど、まあ、オニキスが白ってことだけ分かっていればいいか。


さーあ、ちゃちゃっと染色しちゃいましょう!




イソレット200染色2



あれ?



ばばば、バカな。確かに髪とドレスはオニキスを選んだハズ…!
逆に、黒だと思って選んだ…ええと、セレナイト?が白だなんて……




ん?オニキス?セレナイト?



オニキス…どこかで見たような……オニキス、オニキス…   …オニックス?オニックス原石?


オニックス原石!


そうだ、イソレットでついこの前ドロップしたばかりじゃないか!
あれは…そう、確か黒属性だったはず。  ていうか普通に黒い宝石じゃねーか!




そして、セレナイト!


名前からしてどう考えても月の色=白銀 じゃんか!



バカか!



・・・



割とずっと前からバカだった(納得)





イヤな言い方すると、シミュレータが間違ってるんですけど
ボクの周りで同じ過ちを犯したという話を聞きません。そうでしょうよ、普通に考えれば……




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
その後、彼が泣きそうな顔でナルフリを駆け回っていたことは言うまでもない
スポンサーサイト
[ 2013/09/09 22:31 ] TW | TB(0) | CM(4)

最初は一人で余裕で倒せるモンスターかと思ってました…。
グラデルから何か出るんでしょうか。
[ 2013/09/10 21:30 ] [ 編集 ]

けぇちゃん

ごらんのありさまだよ!

きっと何かすぅぱぁなレアが出ると思う。
けど、最低でもこの人数以上が必要となると、オーディンのレアより厳しそうだね…
[ 2013/09/10 22:47 ] [ 編集 ]

磯の染色検索で発見しちゃったZE

ドアラでオニキス?…は黒い石だろと思ったんで、何も選択せずに、時間切れでどんな色があるか調べようとした結果
…磯の髪部位の紫っぽいのと、ルシとピンの染色剤を貰い、クノ欠6個持ってかれました

今クノ欠1つ1M弱するのにorz
[ 2013/09/15 08:59 ] [ 編集 ]

みっしー

おお、いらっしゃ~い
見ての通り、この所はイソレットに浮気してるのだ。

>髪部位の紫っぽいの
え、選択しないとそんなのもらえるんだ…てっきり二色だけかと思ってた。

クノかけを確保する為に夢ツアーするのもありかもしれない(ゲッソリ)
[ 2013/09/15 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/277-c4d96b69








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。