fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







月の島、恐怖のランケンベア 


こんにちは
裏の並木でツクツクボウシが鳴き始め、夏の終わりを感じている今日この頃です。


TWはとりあえずイスピンでCP1を終わらせ、イソレットの育成を進めています。

月の島1


画像が大きいかも…
FC2ブログ、いつの間に500KB以上の画像をアップロード出来る様になったんですね。


あと、ブログでは扱いませんでしたが、画像(羽)の通りちゃっかりEP2もクリアしてました。
CP8で一番ハラハラしたのはゴルベーザがテシスに襲来した所だよね!…と言いたい所ですが、雑魚過ぎてミルドラース程にも印象に残りませんでした。
最も印象に残っていることといえば、シュヴァイ・ドッグに追い詰められる所でしょうか。
FF4のデモンズウォールとか、FF5のカルナック脱出とか、ドンキーコング3のニブラとか、ああいう「いそげ!」系のイベントは苦手です。

ただ、そのシュヴァイも雰囲気にそぐわず謎のステップ(さそうおどり?)を踏んでいて、若干シュールでした。



さて、EP3は既に多くの方が指摘されているように、ボリイソ以外のメンバーがエアリーでした。
フレッシュエアとはこのことかなと思うぐらい。息リフレッシュ。
ぶっちゃけ、他キャラはいなくてもいいレベルです。ボス戦では相変わらずお荷物ですが
あと、相変わらず男キャラが女口調だったり翻訳がお粗末だったりとツッコミ所の絶えない感じでした。


そんな中、一際インパクトのあったのが…





グラデル1



で…



デカァァァァァいッ   説明不要!!



これが噂のレイドボス、グラデルです。
召還石で呼ぶやつはメチャクチャ強いらしい……それにしても、余りのでかさに開いた口が塞がらない。




グラデル2



ほんと、バカなんじゃないかってぐらいデカい。前足だけで尻尾王子よりデカいんじゃないか…?


いつかのFAIRYTAILとのタイアップ時に巨大なドラゴンのボス(名前忘れた)がいましたが、それに勝るとも劣らない大きさですね。
あの時は重すぎて「いた!」と思ったら死んでました





…これ、前のパソコンじゃ(スペック的な意味で)クリアできなかったんじゃ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



イソレットの方はハンマー教授の出す課題に沿って各町のクエストをこなしてます。
昨日はナルビクのやつを消化していたんですが、その中に「ソーセージが欲しいなら一晩宿に泊まれ!」というものがありました。
スリガキ達に手を焼いているのは分かりますが、八つ当たりしないでほしいです。
ソーセージ代ぐらい払うよ…

仕方がないので、を持って寝室へ。
すると…







ランケンベア1


なんかいた





ランケンベア2



いいえ、やめておきます。(真顔)


いや、だってこれ殺す気満々じゃないですか!
え?「街だから攻撃できない」って?
そうだとしても、こんな奴がベッドの横で立っていてグッスリ寝られる程神経太くないわ、ボケ!


し、しかし…泊まらないことにはクエストが……ええい、ままよ!









翌朝
グリンズさんに「どうだ?泊まってみれば中々いいところだろう?」みたいなことを言われました。




フレル君には悪いけど、正直二度と泊まりたくないです




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




あと、こんなのもありました。



未完成カンバロイド



でっけえロブスターがいるから、食料確保のためにとってきてほしいとのこと。
なるほど、カンバロイド(※注1)(※注2)ね… ん、未完成?
未完成ってなんだろう?幼生のことかな?
ふん、まーた翻訳ミスか!



未完成カンバロイド2



ロボットらしい




え、本当にロボットなの……


"oid"は単語のケツについて「○○っぽい」を表します。
つまり、コイツは「カンバっぽいやつ」ということに…


カンバってなんだよ



というか、そしたらエルラリウムにいるやつも「カンバっぽいやつ」かよ!
普通に騙されたわ!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



どうでもいいんですけど



進入不可




海の谷の、あの岩場が進入不可ゾーンになってました。
あそこでそっぽを向いて海を眺めてるの、結構好きだったんですが…






にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ロブスター食べてみたい…
スポンサーサイト



[ 2013/08/27 18:56 ] TW | TB(0) | CM(4)

お初です、ロゼでピンを愛でているものです

僕はクライデン峡谷だかがなくなってちょっとさびしいです
北の出っ張ってるとこで全てを見降ろしつつ放置するのが好きだったんですが…
[ 2013/08/28 01:55 ] [ 編集 ]

そのランケンベアはオレも目撃しました。

ボリス・イソレット・アナイス・ルシアン・ティチエルなど
たくさんのキャラがその部屋で一晩を明かしました。
主に経験値と箱目的で。

何か全員、妙にすっきりしてスピードアップまでしていたよ!
ランケンベア、何したんだろうね!
[ 2013/08/28 11:11 ] [ 編集 ]

すいっちさん

コメントありがとうございます。
ロゼ鯖ですか!ボクもパルシュ時代に作ったルシがいます。最近全く遊びにいけてませんが…

クライデン峡谷、通ですね。
ボクはWP付近の影がかかってる感じが好きで、そこで放置していたことが何度かありました。


[ 2013/08/28 19:25 ] [ 編集 ]

でるさん

今日のメンテで無事に成仏してくれたかな

アクシピターの二階?部分にもうじゃうじゃいて、子供が見たらトラウマになりそうな絵になってたね…
[ 2013/08/28 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/275-a6e8ac24