2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イソレット育成、怪奇現象 

こんにちは
私用で4日ほど新潟の方へ行ってました。
再来週は長野です。こっちは正直あんまり行きたくない…


さて、新潟に行く前にイソレットをちょろっとやっとりました。
現在128Lv


イソレット128


去年だか一昨年取ったヘルワイムがやっと役に立ちました。
見た目もヴァルキリーっぽくてイソレットに似合ってます。



・ ・ ・ ・ ・


パソコンを新調しスキルエフェクトONでも遊べるほど快適になったTWでしたが、いくつかヘンな現象が起きて困っております。


その1(クリックで拡大)


怪奇現象1


条件は謎ですが、たまにMAP移動するとこんな感じで白枠が出てきてしまいます。
画像を見てもらえれば何となく分かりますが、この白枠、チラチラと形を変えて動きます。


その2


怪奇現象2



アプデ後、シオカンの湧きがさらに増えたということでこの方に連れられ庭園へ。
少し狩ったところで、特定のスキルを放った際に矢印の花壇や噴水といった障害物が点滅していることに気付きました。
この時はアイスミサイルで、後で自分のファイヤーアローでも確認しました。
具体的には、ミサイルの着弾音に合わせて点滅する感じです。


もともとバグの多いゲームですが、今回のはいずれもボクのPC側に何か問題がありそうです。
グラフィックの設定をどうにかすれば治るのだろうか…



心当たりのある方、コメントなど頂けるとありがたいです。





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
PCを新調したことで自分のゲームの下手さをスペックのせいに出来なくなってしまい、最近焦ってます。
[ 2013/08/22 18:24 ] TW | TB(0) | CM(8)

3Dエフェクトの読み込み失敗だかなんだかで覚醒エフェクトが表示されずに、キャラの周りで白い四角がぷよぷよしてるのはみたことありますけどねー。6年ぐらい前の大昔に一度だけですけど。
後は半透明の装備(アルファ・オメガ)で石化すると同じように白い四角が出てましたが。

シオカンは湧きが増えたというより、敵モンスター側の挙動が変わって遠くからも襲い掛かってくる感じです。
1プレイヤーに襲い掛かる敵の数には上限がある?らしくて挙動不審になるモンスターもいるらしい。自分は上限とやらに達する前に死ぬのでわかりまてん
[ 2013/08/22 18:43 ] [ 編集 ]

別窓から戻したときに、キャラクター以外のフィールドがまっ黒になってることはありますね。

TWをいったん最小化したりするとなおるんですけど。
他には、別のマップの欠片が見えてみたりと。

大抵ネクソンのせいですけどね…。
[ 2013/08/23 01:03 ] [ 編集 ]

一部のイソレットがナイトメアの移動速度減少食らった時に
上半身だけ白い四角になっていることはあったな…。

けぇちゃんもコメントしてるけど、
オレの場合は最小化じゃなくてノートの電源引っこ抜いたら
キャラ以外真っ黒で表示されることがありまする。

まぁ…ネクソンが悪い。
[ 2013/08/23 09:11 ] [ 編集 ]

ぼくの場合は特にありませんね。
グラフィックボードの相性かな?

とりあえずネクソンのせいだ
[ 2013/08/23 19:36 ] [ 編集 ]

まぎさん

調べても明確な対処法が無いとみると、やっぱりネクソンのせ(ry

>1プレイヤーに襲い掛かる敵の数には上限がある?
これとは微妙に違いますが、二人で行った時にどちらをタゲるかで迷ったのか、群れがスカルウォーリアのようにウロウロとしていてヘンな光景でした。
最初シオカンMOBが非アクティブになったのかと思いましたよ。
[ 2013/08/24 02:29 ] [ 編集 ]

けぇちゃん

身近に似たような現象が…
そしてけぇちゃんをして何が原因かハッキリしないとは。


ネクソンのせいか
[ 2013/08/24 02:32 ] [ 編集 ]

でるさん

さきほどはどうもどうも



はい、ネクソンのせいだね!

[ 2013/08/24 02:33 ] [ 編集 ]

おれさん

グラフィックボード、古くて規格が合わなかったのか付けられなかったんですよ。
なので、デフォです。


つまり、ネクソンのせいだ!!
[ 2013/08/24 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/274-49c7784f








