2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真顔、空気、真顔 

ある日、露店めぐりをしていると



アイアンマスク

ベロニカアイアンマスクがありました。


真理の果てに辿り着いた英雄が着用したと伝わるマスク。


はて?
ふと思ったんですが、英雄は果たしていつこのマスクを身につけたのでしょうか。
真理を悟るなのか、なのか。


このマスクを着用する者はこの世の真理が得られると言われている。


ふむふむ、これも諸説ありそうな言い伝えですね。
例えば…

1.件の英雄と同じ境地に達したことで、どこからともなくマスクが降ってきた!→マスクはオマケで着けた人が偉大だったんだよ説
2.このマスク自体に悟りを啓く特別な力が宿っている→俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!


ドラゴンボール的に言うと超聖水と超神水みたいな感じでしょうか。





さて
妄想もそこそこ、もう一度このマスクをよく見てみましょう。


ベロニカアイアンマスク2



この顔…どこかで……





       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|




なるほど


わからないからこそ面白い。
真実は、いつも退屈。


揃いも揃ってダッサイ
シオカン装備の中で一際目を引いた理由が、今分かりました。
これ完全に悟ってますね。

英雄はこのマスクを身につけたことで真理の果てに辿り着いたと見て間違いないでしょう。
恐らく、マスクの下で↑のAAみたいな顔になっていたものと思われます。


仮面を着けてWRYYYYYYYYと荒ぶるどころか、考えるのをやめちゃってます。




そういえば頭空っぽの方が夢詰め込めるってボクの師匠も言ってました。
バカ、大勝利。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


Deus ex machina.


ログインしたものの、何となく手持ちぶさただったので
久しぶりにクライデン8の秘密部屋で模造クリスタルを採掘してきました。



クリムゾン参の1



サンスル以降の装備でDEFがかなり上がったおかげか、A型でもオメガレーザーに耐えることが出来ます。
ただその関係で調整でもされたのか、以前はステA240ぐらいで避けられた攻撃が全く避けられませんでした。

…耐えられるといっても5000×2ぐらいは喰らってしまうのですが、死なないだけで気持ち的には大分違います。
何気に尻尾王子も狩られているみたいだし、こっちで残りのクリスタルを作っちゃおうかな!



(数分後)




クリムゾン参の2



ナメくさって空気扱いしていたら本当に空気化してしまいました。


今となってはもうナヤ以外のキャラでもハメられるんですね…




とりあえず
ボスハメの修正について一時期ああだこうだと言われてましたが
これを機に8年間ずーっと放置されている神様のことも少しは思い出してあげてください。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



さて、再び大型アプデが来ましたね。
シオカンヘイムの残りMAP及び、首長オーディンとやらの出ましのようです。


ボクも早速挑戦してきました。


ゴバンノン


鍛冶場のボス、ゴバンノン。
ボコボコに殴られてて姿は見えませんが、このぐらいやらないと回復に押し負けます。
どういう訳かそれまで時間切れのペナルティだった激怒が最初から付与されているという鬼畜仕様。
さらに、それすら可愛く感じられる討伐後のエネルギーキットの成否ランダム。
慟哭のレバーを思い出すクソッタレな仕上がりです。


せめてどっちかにしてくれませんか(憤怒)


ただ、このゴバンノン


てのひらがえし


見た目とは裏腹にかなりお茶目なキャラしてます。

イサ…タケシのイシツブテにでんきショックが効かず全滅した後、マンキーのけたぐりロードローラーした昔の自分と重なるものがあります。
初のジムリーダー戦で最初に貰ったパートナーが役に立たない、それがピカチュウバージョンだ!



ちなみに、鍛冶場だけで7~8回キット失敗しました。
元気に紹介してますがかなり内心かなり折れかけてます。


それでも何とかクリアし、シオカンヘイム兵営へ。


スパルタン


めちゃくちゃ状態異常がかかっている様はかのマンティスキングを彷彿とさせますが
ヤツと違ってこのオッサンは状態異常をかけないと歯が立ちません。
特殊スキルも状態異常の激怒と相性抜群で、戦っていてこれほどイライラした相手は記憶にないです。
PTメンバーに恵まれ何とか倒すことは出来ましたが、それでも10分近くかかっていたように思います。

そう、何とか倒すことは出来ました。





キットに●●連敗した所で深夜解散になりましたけどね












       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィァ  ィァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ボクの中に流れる怒りの血がオーディンをデススクラッチする日は一体いつになるんでしょうか
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 21:59 ] TW | TB(0) | CM(6)

野良PTでクリアしましたが、武器が弱いだの防具が弱いだのと罵られ、じゃあ強い武器よこせとキレてる人がいました…
実装日の22時ぐらいに鍛冶場から始めて、終わったのは朝の4時でした(´・ω・`)途中で深夜解散のため別PTに合流しましたが


無言でついったフォローしましたすいません
[ 2012/10/02 01:05 ] [ 編集 ]

僕もスパルタンの野郎にはだいぶ苦しめられました。
兵営PT募集は結構あるみたいなので、次こそは…っ!

僕を図書館へ連れて行ってください。
[ 2012/10/02 10:47 ] [ 編集 ]

まぎかるでぃさん

煽りのプロ、ゴバンノン…
自分は昨日やっと図書館までたどり着くことができました。
紫蘇コンブ司書ゴンプにも挑戦したのですが、やはりキットで……/^o^\

フォロー大歓迎です。
所属サーバーが同じで「もしや?」と思いましたが、やはりそうだったんですね。
よろしくお願いします!
[ 2012/10/03 11:30 ] [ 編集 ]

でるさん

今夜9時
ナルビクに集合!
[ 2012/10/03 11:32 ] [ 編集 ]

クリスタル部屋にはMPKを狙ってくる悪質なマキシがいるそうです、お気をつけて!
…さて、久しぶりに顔をだすか…
[ 2012/10/05 09:41 ] [ 編集 ]

あべさん

>MPKを狙ってくるマキシ
それは恐ろしい…
しかし、幸い出来たクリリンが強化成功したのでとりあえずもう通わずに済みそうです!
[ 2012/10/05 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/252-b362d1d2








