2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」





グラディウス
スーパーゼビウス
強襲サイヤ人
激神フリーザ
ドラゴンクエストⅢ


グラディウスⅢ
アクスレイ
ダライアスツイン
F-ZERO
超武道伝シリーズ
スーパーマリオカート
スーパーマリオワールド
スーパーマリオRPG
ドラゴンクエストⅤ Ⅵ
ファイナルファンタジーⅣ Ⅴ
スーパードンキーコングシリーズ
星のカービィ スーパーデラックス




懐かしいと言えばこの辺りでしょうか。
どれも面白かったです。
[ 2012/09/24 01:50 ] リアル | TB(0) | CM(8)

ひとつもわからない(´・ω・`)
うちの場合、ソフトを選ぶのは母親だったのと、パズルやシューティングのように繰り返し遊ぶタイプのものが多かったためか、保有ソフトがかなり少なかったというのがあると思いますけど。ニンテンドー64にいたってはソフト4つしかありませんでした
その母親もROベータテストや韓国TWベータテストをやり始めたので、子供もネトゲやるようになって今にいたります/(^o^)\
電話かかってきたからゲームキャラが死なないように操作してて!とか、2PCの片方の操作まかせるからひたすらアイテム拾え!とか無茶苦茶でした…しいて言うなら韓国ベータのころのTWが懐かしいゲームですね
[ 2012/09/24 02:02 ] [ 編集 ]

ドラクエとFFは王道だよね!
ドラクエはⅢ、FFはⅦが一番好きです。

しかし…
竹槍を持ったあのゲーム。
WEIさんは入れてくるんじゃないかと期待していた。
[ 2012/09/24 09:48 ] [ 編集 ]

まぎかるでぃさん

ウチの場合は兄弟がやっていたゲームをそのまま見たり自分も遊んで楽しんでいました。
かくいう自分が最後に買ったハードは携帯機を除くとプレステ2ですね…もう10年以上前……?

PSPも一応持っているんですが、それこそ4つしかソフトがありません。しかも内3つがぷよぷよ。



親はスーファミまでは付き合ってくれましたが、オンラインゲームなんてとてもとても…
パソコンが一台しか無いのでやられるとむしろ困りますがw
[ 2012/09/24 18:17 ] [ 編集 ]

でるさん

Ⅲはオルテガの姿を見て絶望するゲーム(※ただしファミコンに限る)


●っきに関しましては、実は高校の時に初めて遊んだということで今回のテーマには当てはまりませんでした。



苦汗の選択でした。
[ 2012/09/24 18:22 ] [ 編集 ]

くにおくんとかありましたよね。
[ 2012/09/24 23:12 ] [ 編集 ]

けーちゃん

くにお君はドッヂボールだけやったことが。
チビッコの自分には難しかったです…
[ 2012/09/26 11:18 ] [ 編集 ]

ダライアスなら外伝を推します!
ダラ外は小3の頃に親父に叩き込まれたゲームでした・・・PC版でしたが
[ 2012/09/28 06:59 ] [ 編集 ]

あべさん

ダラ外は昔新宿で一度やったきりなのでマジでクリアしたいです。
つい最近漸くサントラを手に入れてかなりテンション上がってるので、近いうちに秋葉原に凸します!
[ 2012/09/28 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/251-deadec44








