2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変身、子供たちの沈黙、現実逃避 

ある朝、ラースケが気がかりな夢からふと目を覚ますと



アルティメット


自分の姿がアルティメットに変わってしまっていることに気付いた。



こんにちは。
グレゴール・ザムザって、メッチャ強そうな名前ですよね。
不幸にも毒虫に変身してしまった彼ですが、恐らくどくイモムシよりは強いと思います。
バハラタ東の洞窟あたりでエンカウントしそう。


・ ・ ・ ・



上の画像は何かの間違いなので、ご安心下さい。
諸事情あって一時お借りしてしまいました。感謝です。
全身に陶器を纏っているような緊張感があり、残暑にはうってつけでした。



強い装備を着けると、つい浮かれてしまうものです。
それにしても、この数十秒後に監獄中央で蜂の巣にされてしまう自分にはいよいよお笑いの才能を感じざるを得ませんでした(憤怒)


というわけで、ソロでアンクに行ってきました。
自分の装備では根性補正の入った電気イス君にダメージが殆ど通らず倒せなかったのですが
9割超のクリティカル率と火力が大幅に上がったCSにより、見事刺殺することに成功しました。



しかし

装備を借りて大安定かと思いきや、昨日はクライアントの方がガタガタ。
5分後、アンクに再び挑戦している最中に


再試行


クラメンが言っていたエラーに捕まりダウン。
デスペナのオマケつき…


その後、このデスペナ分を補おうと庭園で狩っていた時に再びエラーで落ちてデスペナを貰いました。


ぶち殺すぞ社員(ヒューマン)!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


沈黙。

沈黙


シオカンヘイムの実験室で狩っているとしばしば喰らいます。
これを喰らうとスキルが使えなくなります。



つまり、このことからイスピンは「カウンタースピア!!!」と叫ばないとCSを打てないことが分かります。
CSステに変えた姫の声帯が潰れていないか、やや心配なところです。


「なにいってんだこいつ」という方は、オプションでスキル効果の最小化をオンにしてみて下さい。
キャラクター(モンスター)の上に、その時使用したスキル又は基本攻撃が表示されます。

個人的にマキシミンの「うああっ!!!ああっ!!!五花月光斬!!!」という流れがお気に入りです。



黙々と狩っていると思ったら実はこんなに騒がしかったルーンの子供たち。
ちなみに、イスピンは基本攻撃も全部技名で叫びます。 ステップイン!ステップイン!


しかし
はじめはポケットに手を突っ込んで「うああっ!!!」と叫んでるマキシミンがおかしくて仕方かったのですが
よく見てみると他のキャラクターも「くらえ!」とか「いやっ!」とか叫んでます。
スキル名じゃなくて、掛け声…?


そうなってくると、今まで何の違和感も覚えなかった
「ステップイン!」
とか
「スクラッチ!」
と叫ぶイスピンがまるで痛い子のように見えてきてしまいます。
非常に由々しき事態です。




かわいいからいっか!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




実験室での狩りは非常に疲れます。

現実逃避もしたくなるかもしれません。

しかし

呑気


敵を殺して手に入れたアイテムにこんな感想を述べていたら、そろそろ危ないサインです。
大広間のはしっこで「えへへ…サキュバス綺麗…」とかボヤいていれば、ジナパも戦線離脱を許可してくれるかもしれません。





ちなみに
「えへへ…ネタがない…レアも出ない…」
とボヤいてるのが大広間にいたら、それは十中八九わたしです。
火気厳禁でお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
巨人族からテシスを救うジェダイの騎士を探しているんですが、一向に見つかりません。「見つけた!」という方はこのボタンを押しうわなにするやめ
[ 2012/09/19 19:38 ] TW | TB(0) | CM(6)

日本版Twができたころ、食べろ!と叫びながら攻撃をしていたボリスよりはマシなんじゃないでしょうか>いすぴん
[ 2012/09/20 12:43 ] [ 編集 ]

まぎかるでぃさん

>食べろ!
クノーヘン「クレイアーマーmogmog」
つまりこういうことですね?

…冗談はさておき
日記で触れた「くらえ!」が正にボリスでした。
韓国語を直訳したらそうなってしまったのかもしれませんね(



直訳といえば
ジョシュアの「クワッ」が非常に気になるところです。
[ 2012/09/20 19:59 ] [ 編集 ]

僕のミラさんはずっと「クレージヴァイパー!!」だけを叫んでいます。
オメーがクレージーだと言わんばかりです。
[ 2012/09/20 20:30 ] [ 編集 ]

ランジエはバン!バン!

口で言ってるのか射撃の音なのかによって
今後のランジエのキャラの対応が変わります(;゚;o;゚;)
[ 2012/09/21 05:18 ] [ 編集 ]

でるさん

それは多分、完熟メロンの揺れがクレイz



只今たいへん不適切な表現がありましたことをお詫びします。
[ 2012/09/21 16:25 ] [ 編集 ]

SIGさん

そ、そういえば…

あのクールなランジエが……
やだ…セルフ効果音とかはずかしい…
[ 2012/09/21 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/250-4540016c








