2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いんおきなわ 

8日に旅立ち昨夜帰ってきました
写真結構撮ったんでその中で記事になりそうなものを

2000円札のアレ

しゅれーもん 2000円札の絵になってるやつですね。
首里城は中国文化の影響でケッコー中国色がありました。


美ら海水族館にて
ニモ的な
クマノミの一種ですね。ちっこくてカラフルな辺りまさに熱帯魚らしい魚です。
・・熱帯魚で合ってるよね?

ジンベエザメのジンタ君っていう名前らしい(リアル話)
対照的にめっさでかいジンベエザメ。
エサの時縦向きになるそうです(人間で言う起立みたいな感じ)
そのため飼育にはそれ相応のでかい水槽が必要なそうで。

水槽ホントにでかかったです。ちなみにサメは2匹いて、どちらも7.5m程あるそうな
ジンベエザメにしてはそこまで大きくない方だけど、やっぱでかい。


海です
海でも遊べましたが、生憎天候が悪かったので当初のダイビングを変更することに。
ジェットスキー(水上スキー?)とバナナボートに乗りました。速くてめっちゃ楽しかったです。

次はトロピカル王国。
オオゴマダラ(だったと思う
アゲハの仲間らしいです。写真のは多分羽化直後のモノ。
サナギが金メッキ塗ってるんじゃないかってぐらい光ってました。


\でけえ/
んで隣では鳥が一杯おるフロアへ、200円でエサをあげれます。
俺は友達がエサあげてるのを撮影するので満足でした

てじきそばとかそーきそばだとか
一番手前の豚足が入ってるのが俺の食べたヤツです。
すんごいうまかったです。また食べたいなぁ…
ちなみに店名は「なかむらそば」っていう名前だった気がします。沖縄行ったらぜひ
ウルフルズとかホリエモンのサインがありましたw

まんざもうにて
万座毛にて、すごい眺めですよね。



同じく中城城内
中城(ナカグスク)
ここは世界遺産に登録されてます。


日の出
最終日の朝。
最終日にようやく晴れたっていう。嬉しいやら、悲しいやら…
海に入った二日目に晴れてて欲しかった。

大空を飛ぶ
夕暮れ前。

夜が降りてくる
夕焼け、機内にて。

様々な美しい景色がありますが、「星」のスケールのデカさは圧倒的ですね。


[ 2008/11/13 19:08 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/25-4c54642e








