2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シオカンヘイムクエスト完了、圧死、マキシミン 

こんにちは。


ゾンビボリス


ゾンビボリスの顔についている光を失ったタイムスコープみたいなのが気になって仕方ないこの頃です。



前回の更新の後、ようやくシオカンヘイムのクエストを完了しました。



厨房ボス


厨房のボスはソロ不可ということで、ゼリッピの亜空間イベント以来の完全野良PTに参加してきました。
時間帯が合わなかったのか4人しか集まらず「どうかな?」と思いましたが、何とかクリアできて良かったです。


ソロがムリだなんてどれだけ強いボスなのかと思っていましたが
ボスというより定期的に召還される↑の巨人たちが厄介なんですね。全く避けれなくて泣きそうでした。
というか、我が家のクソスペックPCだと重くて仕方が無かったです。

野良でラグ死とか結構笑えないので終始真顔で戦ってました。


シオカンクエ終了



大広間がレンム軍の兵士で賑やかになり、BGMもシオカンヘイム内部のモノに切り替わりました。
個人的にBGMはフォーレンスター島もシオカンヘイムも好きです。BGMは。
特に後者の約1分40秒前後から入るサビ(?)はテンション上がりますね。
常に死にそうになっているのも相まって最高に『ハイ!』ってやつだアアアアハハハハハーッ って感じです。






圧死


まぁ、現実は灰になってるんですけどね


ゴリ押しというものはプレイヤーの特権だと思っていましたが
ここシオカンヘイムではモンスターがで圧倒してきます。
何かもうここまでくると、いつか「Aは飾り」と言ったどこぞのディフェンダーを思い出します。


ついでに、湧きが↑の庭園を上回るという実験室へ。


実験室


MOBが重なりすぎててもはやよく分かりません。




今からでもいいので回避上限を90%に戻してくれませんかね(白目)





そういえば、ボクは三次スキルでフルスロットを選んだと言っていましたが


あげわすれてた



共通スキルの欄にあることに昨日ようやく気付きました。


画像は慌ててレベルを上げた後ですが、所得してから昨夜までずっと1Lvのまま使ってました。


バカ過ぎる。
5Lvにしたところで効果がどれほど変わるのか分かりません(無反省)が、今日からはもう少しマシになる、のか…?



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



メギスムマーヌスを手に入れてしまったので(前回参照)、少しずつマキシミンのレベルを上げることにしました。
サブへの愛の無さから装備が色々と終わっていたのですが、所々クラメンに貸して頂いてかなり改善されました。

あと、とにかく「メギが装備したい」というコンセプトなので、190までは大人しく刀で狩ることにしました。
刀も借りたんですけど。



混乱9は一発が重く
影1はゴミでPOT代を賄えない ということで



エルラリウム2


赤い風、吹いてる?


エルラリウムダンジョンに進入してきました


クエストがめんどくさいことに定評があるADですが
これまたクラメンが手伝ってくれたおかげで、予定よりずっと早く入ることができました。


しかも、こんなものまで


サイフフラド


エルラリウムでサイモペイン結晶以外のレアは、修正前も含め初めてでした。
しかも、刀。

売ればそこそこの値打ちになりそうです。



とりあえず、ランジナックル(H4)をどうにかしたいです。完全にナメてます。
あとは、クリリンの入手。

盾はブロスをMRして強化…
未完成の錬金が一つあるので、グラインダーが売ってたら買おうかな、なんて思ってます。




~オマケ~


この前せっかく二次スキルを習得したので
TWのスキルの中でも異彩を放つ「うたたね」を使ってみたところ




うたたね



何か豪華(?)になってました


え…あれ…?
うたたねってこんなんでしたっけ?

ボクの中では
酒ビンが枕で、新聞紙を掛け布団がわりにして寝ていた
という記憶があるんですが…


しかも、靴を揃えて脱ぐという行儀の良さ。

元からバリエーションとしてあったんでしょうか?
こういう所だけは芸が細かいんだよな…



~オマケ2~


慟哭の塔の前にいる影の者


影の者



髪の色、そして何より服装からしてどう見てもナヤトレイと同じ苗族にしか見えませんよね。
しかもこのセリフ



影の者2

導くというのは、ナヤトレイが散々言っていた引導者という苗族の務めとも一致しています。



自分はナヤを1キャラも作っていないので詳しくないのですが、確か彼女の一族は滅んだんじゃ…
まさか、亡霊!?




こういう事考えているとイスピンのCPを進めたくなってきてしまいます。
まだ13-2(48F)で止まってるんだよなぁ…



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クリックで応援頂けると中の人が画面の前でゴルゴニアのように白目をむいてニヤけます。つまり只の俺得です。
スポンサーサイト
[ 2012/08/24 17:52 ] TW | TB(0) | CM(4)

ビューティショップが実装されたころにうたたねの仕様が変わった気がする、と古参の友人が言ってました
自分はそのころ休止してたもので(´・ω・`)

旧仕様のうたたねのころに、うたたねでイスピンのショートパンツの中を覗いていたマキシミンがいたのを思い出しました。
[ 2012/08/25 02:35 ] [ 編集 ]

でるる

グラインダーと魔大はランジエが1個ずつ持っていた気がするよ!

うたたね修正の細かさをもっと他に活かしてくれんかいな
[ 2012/08/25 08:43 ] [ 編集 ]

まぎかるでぃさん

>ビューティショップが実装されたころにうたたねの仕様が変わった

なるほど、そうであれば少なくとも3年ぐらい前には変わっていたんですね…
全く気が付きませんでした。


ティチエルの膝枕に加え、イスピンに覗き…だと…?
やはり混乱9でスパルタにした方が良かったようだな(憤怒)
[ 2012/08/27 14:21 ] [ 編集 ]

でるさん

ダニィ!?
グラインダー…見かけないのでよかったら売って下さい…


小ネタが満載なのは大いに結構ですが、幹の部分がもう少し何とかならないものか(白目)
[ 2012/08/27 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/247-973ad8a1








