2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

根性、シオカンヘイム、物で釣る 

こんにちは。

最近、複数の知り合いに
「ペットの自動所得がアツい」
と勧められたので、ボクも覚えさせることにしました。








根性






あれ?


(根性)ってなんでしょう?
説明もなんか自動所得に関係ないような…




もしかして:誤購入




うっうわあああああああああああああ
せっかくの500NPがあああああああ




自分のバカさ加減にウンザリしました(3日ぶり206回目)


巷で言う「どん判金ドブ」をやらかした形となります。
実際に金をドに捨ててしまっので、過去形の文末表現を取ってブタと呼ぶのが妥当だと思います。
いっそ罵ってください。できればこの顔でお願いします。


このブタが。




蛇足ですが、これは体を張ったギャグではありません。
確認を怠った只の自滅です。
500NPでネタを買うほど豊かな生活はしていません(血涙)




あーあ、この500NPがあれば幸運の紋章も買えたのにナー(棒)



・ ・ ・ ・ ・



最近はシオカンヘイムの庭園で狩りをしています。
ものすごい効率の良さで、前回のUPから約3週間で252Lvになってしまいました。
ボクの中では快挙といってもいいペースです。



庭園狩り


イベントのクラブ報酬である攻撃力20%UPのエフェクトのおかげで、何とかソロでも狩れます。
しかし、それでも未覚醒カンストをかろうじて超えるダメージしか出せません。低火力乙です。
武器と手装備を何とかしないと…

細剣はルベ・ベイラス共にオルリーのポンコツ戦車しかドロップしてくれないのでメチャンコ高いです。
500NPであれだけ騒いでるのに、10000NPだなんてアリエナイ。
自分はクラメンが揃った時にしかオルリーに行かないので、とても自力ドロップは出来る気がしません。


…とりあえず
とてもおいしい狩場なんですが、湧きが20匹を超えた辺りから段々雲行きが怪しくなってきます。
というか死にます。

それぐらいギリギリの狩場なので


庭園狩り2


道中でこうしてバリアを頂けるのはとてもありがたいです。
忙しいやら重いやらでエモすら返せなかったので、この場であの時のテチさんに感謝を述べさせて頂きます。
本当に助かりました。巨人の攻撃が800ダメージとか、凍った庭園花園に見えました。



レアはまだラインの書1つしか出せてないので、何か装備が欲しいです。
ディアーロシールド以外で。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


何日か前、意味も無くフリマをぶらぶらしていたら



メギスムマーヌス


メギスムマが5Mで売っていたので、光の速さで購入してしまいました。
50Mの間違いかな?と思ったのですが、特に表記間違い等の連絡が無かったのでありがたく頂くことにしました。



が、誰も装備できず。


この前のレベルアップイベントで魔剣ステのマキシが158Lvになりましたが、メギまでは32Lvもあります。
ただでさえ効率のよろしくない魔剣で、背中もナックルもクリリンも無い状況。詰んでます。


誰か狩場に連れて行って下さい(白目)



そんなワケで、全く装備できるメドが立たないワケですが
二次スキルもまだ取ってないことに気付いたので、習得することにしました。



クエ受諾の前提クエとして、アドセルのNPC三名の好感度を上げるというものがありました。



あのー、ブライアンさんの依頼品を代理で受け取りに来た者ですが。


好感度


そうですね。
見た目も貧乏臭くて目つきも悪いヤツにこんなこと言われて「はいそうですか」とはいきませんよね。
ごもっともです。あと、漢字間違えてますよ。



好感度…つまりあなたの信頼を得られればいいんですね?
何かクエストを行えばいいんですか?


釈然としない



何か釈然としません。


これ、結局は
「私が欲しい物をくれたら荷物はやるよ。ハンッ」と言ってるようなものですよね。
しかも一定数値以上って。人と人との繋がりはプライスレスじゃあないんですかッ!



地獄の沙汰も金次第という、夢も希望もない言葉があります。
また一歩大人の階段を登ってしまいました。



と、とりあえず
ハンターXといえば蛍水晶です。
その昔不滅悪魔の角は強化しないでも役に立つ装備でしたので、イスピンで上げた覚えがあります。


10個ぐらいあげたところで


しんよう


チョロい奴だな…(ボソッ



こんな調子で残り二人を釣り上げていきます。
確かにアドセルはDanger zoneでした。いろんな意味で。


最後に依頼主であるブライアンの妹、マイの好感度を上げます。
歴代最強の剣闘士カスの武器を扱っていることで有名なNPCですね。



そっぽ向いてる



そっぽ向いちゃってますけどね…


しかもコイツ、この角度では見えませんが†美味しい仮面を被ってます。
完全にナメくさってます。




で、なんとかお目当ての二次スキルクエストに辿りつきました。
毒に詳しいアシムさんが、新しい毒薬を作るから材料を持ってきて欲しいとのこと。
その材料とは、爆弾酒2個とカビの胞子1つ。


カビの胞子は倉庫キャラが持ってたはずです。


カビの胞子


ビンゴですね、4つも持ってました。
爆弾酒はCP3でビルドラクの好感度を上げるとついでに出るアイテムなので、簡単に手に入ります。



さて
無事に依頼品を渡したものの、どういうわけか報酬がもらえません。
しかし「報酬は払った」と言い張るアシムさん。



いべんとめっせーじ




いんべんとり



とりあえず、メタ発言のし過ぎだと思います。

イベントメッセージスキップとか、お前は何を言っているんだ。
マック君にしても、自分の荷物入れをインベントリーだなんて言う人はいないと思います。
流石のルー●柴さんもこれはトゥギャザーできません。




相変わらず突っ込みどころが多くありましたが
何とか無事に習得することができました。


早速最寄のセルバス6でシルフランスの試し打ちをしに行ってみると



流れ出すシベリン



とーまらーないー
セルバスーに 走り出す シベリン
 (※)



画像外にも大行進
ロルハで飛んで行け☆って感じでした。



GMさん、お願いしますよホント





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




~オマケ~


クノから


先日いつものように混乱10のクノを討伐しに行ったら




正体不明の原石



正体不明の原石をドロップしました。
鑑定結果はトパーズ原石でした。チクショウ!





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クリック支援ありがとうございます!前回から1週間経ってる?10日以内なら早いと思って下さい!
スポンサーサイト
[ 2012/08/14 21:12 ] TW | TB(0) | CM(2)

ぼくはネコ仮面が好きです!
[ 2012/08/15 20:12 ] [ 編集 ]

マギカルディさん

またまたコメントありがとうございます!

ネコ仮面もかわいいですよね~
昔パルシュで猫にちなんだ名前のルシアンがレアドロップして、暫く装備していたのを覚えていますw
[ 2012/08/15 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/246-786994fc








