2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5歳向け、ローゼンバーグ、カクテル 

こんにちは。
まずはブログ村のランキングですが、当ブログがなんとこの4日間一桁番台をキープしていました。
この場で改めて、みなさまに深くお礼申し上げます。


・ ・ ・ ・ ・ ・


はい
それでは本編です。


レンム軍の前哨基地をよく見てみると、至る所に白い鬣をしたライオンの意匠が施されていることが分かります。
そういえば、ジナパ姫が振り回すサベッジイーターも、先端は白いライオンの頭ですね。

チャプター外伝中そのことに気付いたイスピンが理由を尋ねたところ、安西先せダナンドさんにとある本を頂きました。



白獅子


聖書のようなものでしょうか。
とても薄いみたいですが、大事なのは本の厚みではなく、その中に書かれた先祖の知恵と教訓とのこと。


いやあ、いいこと言いますね。
ボクも以前聖書を読む機会がありまして、新約の有名な所だけさらっと目を通したことがあります。
たいへん厚い書物でしたが、残念ながら頭の弱い自分にはあまりそのありがたみが分かりませんでした。

というか、正直イエス・キリストの口癖が「はっきり言っておく」だったということぐらいしか覚えてません。


「○○だというのか?はっきり言っておく。…」
「…いつか○○するだろう。はっきり言っておく。~~」



こんな感じのセリフがとても多いんです。
今思い出してググってみた所 聖書 はっきり言っておく でヒットしました。
どうやらアーメンを日本語に翻訳した時の一例のようです。し、知らなかった…


聖書の話はこのへんにして
折角なので、早速この薄い本を読んでみましょう。


推奨年齢5歳ということなら、ボクでも中身を理解できるはずです。





5歳むけ



えっと


ここ、これが5歳向け…?
ボクが5歳だったら、冒頭の「過去」がもう読めない自信があります。
レンム国の子供たちは一体どういう教育を受けているんでしょうか。

自分が5歳の頃といえば、まだ公園で幼馴染とドラゴンボールごっこをしていた記憶があります。
はあああと気合をためて、出もしないオーラを纏いながら格闘していました。

知っている単語はかめはめ波仙豆ぐらいのもので、自分の名前すら漢字で書けなかったと思います。 そ、そんなもんですよね?


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



現在行われているレベルアップイベント。
またとないチャンスなので、ボクも既存のサブで参加しています。
特にローゼンバーグのルシはもう少しレベルを上げたいと思っていた所なのでグッドタイミングでした。

155Lvになる前で一旦止め、報酬の高いクエストから低いクエスト(春1まで)をこなしギリギリまで上げる。
というセコい手段で上げてきました。めんどくさいのでトレネではやってませんが…


ロゼルシイベ



ふむふむ
まぁ酷寒2はそこそこ湧きもいいので、むしろ1よりも楽に完了できそうですね。


そろそろ終わり♪とルンルン鼻歌を歌いながら入ってみると


雪男



何でこういう時に限って湧くのかな…


多くのプレイヤーが血眼で捜す中、ザコを求めてやって来たボクの目の前に湧く雪男。
どちらにとってもいい迷惑です。


しかも、装備から分かるようにボクは長剣ルシです。
雪男もまだ白表示です。

案の定、たいへん苦戦しました。
HPが1/3を切った辺りからヒレンパのダメージが200とかしか出ませんでした。 流石にもう少しマシかと思ったのに…
ペットで強打を取っていなかったら間違いなく倒しきれなかったでしょう。

でも、何より苦しかったのは通りがかったプレイヤーがしばらく立ち止まって見ていたことです。


ち、ちがうんだ…これは…うわああああ



結局、4分かけてようやく倒しました。
トレネで40分探しても見つからなかったクセに…


雪男のせいですっかり疲れてしまい、ターゲットであるMOBを倒した所ですぐに町へ戻りました。
クエを完了させて報酬を貰い、さぁ残りは逆走だ… っと、そういえばまだページはあるんだっけ。どれどれ?



もう倒したよ




たった今倒したよ!





もう倒したってば



だから今倒したってば!



なんですかもう…どういう方向からの嫌がらせですかこれ…


非常に悶々とした気分でナルビクに戻り、159Lvまで上げました。
もう少ししっかりやると160以上いくみたいです。


で、サイフリしたのはいいんですが
火力が本当にひどい…なにこれ……


装備がショボいのは仕方ないんですが、それにしたって残念すぎる。
クリを考えアシュレッドでもう少し頑張ろうと思ってましたが、最低でもメトゥラはないとダメな気がしました。
メトゥラベルモアじゃないですよ。メトゥラブラッドですよ。

という訳で、作りましょう。
しかしルシアンは箱運がなく、Aアマもピュリヘルも出ませんでした。案の定ブラッドソードも出ず/^o^\
仕方がないのでカウルのジャバライの横で看板出して座ってました。すると…



ブラッドソード


裏でwikiってる間に誰かが投げ置いて下さってました。
ありがとうございました。お代も払えずお礼も言えず、申し訳ないorz


玉はクラブ倉庫から頂き


メトゥラブラッド



無事成功。よかった…


ただ、ステを組んだのが先だったが為に装備条件のSが足りません。
ペイルナイトさんからスクロール貰って組みなおそうかしら…



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



最後はオマケみたいなものです。

昨日ロゼを切り上げトレネにINしたところ、何とドクロ指輪の時のクラメンがCS上アビを売っていました。
ここ一週間ほどずっと探していたんですよ…!
ソッコーで買いました。

集中ペット+Q8猿靴+上アビ と揃ったので再びシオカンヘイムへ。




…MP(SPも)を回復するヒマが、ない……

敵の猛攻にライフ(大)を押す手を緩めることが出来ません。
MPを回復しようものならディレイの間に殺されてしまいそうです。 いいかげんドゥーギーは卒業か…

SPもこれまで焼き鴨だけで間に合っていたのですが、CSの回転数が上がった為ガンガン減るようになりました。
そしてついげきのフルスロットでさらにダメージは加速した。
どちらにせよ火力が低くソロはまだまだかなという感じだったのですが、今後を見据えておいて損はないでしょう。


と、いうわけで
SPについては闇のカクテルという優秀なPOTがありますので、まずはそちらを取ってくることにしました。

ええと、クラブダンジョンの35階でー…部屋名はどうしよう。Cocktail(カクテル)でいっか!



Cocktail



What's?


そういえば、何か聞き覚えのある綴りが含まれているなぁ…と思い、調べてみたところ





めんどくせえッー


これを規制対象にしたのはどうかと思います。
いや、確かにお下品なんですけど、これ日本のゲームだし…


以前クラチャでclassicと入力した際にcl..icと表示されたことを思い出しました。



キサマはシモネタに過敏すぎる中学生か!




はぁ…orz


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
いつも応援ありがとうございます!更新が一週間おきぐらいで申し訳ありません。頑張ります!(その方向には ダレモイナイ)
スポンサーサイト
[ 2012/08/07 17:06 ] TW | TB(0) | CM(6)

卑猥な言葉は禁止されています ってそんなメッセージはじめて見ました・・・
試しにTW内チャットで発言してみたらきっちり伏字になっていたという(´・ω・`)
[ 2012/08/07 22:31 ] [ 編集 ]

大丈夫だ、魔ランジエでもMP回復は追いついていない

^o^公平やりましょう
[ 2012/08/07 23:04 ] [ 編集 ]

四回目の方

いつも閲覧&コメントありがとうございます!
正体不明の為、これからは心の中でマギカルディと呼ばせて頂くことにします。

いや…あれはバレバレか……

ボクもチャット以外で規制されたのは初めてでした。
卑猥なって…結構ダイレクトですよね(
[ 2012/08/08 00:49 ] [ 編集 ]

SIGさん

調合クエの時に作ったグレートPによって窮地を凌いだのであった…


>公平
言われた通り集中ペットにしたら9割方当たるようになりました!
この前よりはもう少しマシになってると思うので、またよろしくどうぞ。


しかし今週末はコミケに誘われてしまいましたあッー
[ 2012/08/08 00:55 ] [ 編集 ]

assが規制されてるせいでクラマスの名前を呼ぶときに常に伏字になるんですけお
[ 2012/08/09 02:33 ] [ 編集 ]

あべさん

アスさんェ…


昨晩は青年の主張が濃厚なホモスレ化していて
ボクはあべさんを思い出しま(日記はここで途切れている)
[ 2012/08/09 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/245-18f7618e








