2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







CSステ、悪夢のフォーレンスター島 

こんにちは。
新マップが実装されてから一週間が経ちました。
ボクもクエをこなし、何とかシオカンヘイムまでたどり着いたのですが…


ま、全く避けれない…


それもそのはず。
まずはこのステをご覧下さい


Before



加護込でA210しかありません/^o^\


このステは2年以上前に影塔の水晶MAPを想定して組んだモノでした。
正直これではデリンセヒルもムチャなのですが、火力が落ちるのがイヤでこれまで見て見ぬフリをしてきました。

しかし、それもいよいよ限界です。
新マップのMOBはDEXと攻撃力の高さは元より、とにかく数が尋常じゃありません。
圧倒的ゴリ押しです。


ということで、巷でウワサのCSステに挑戦することに。
簡単にアドバイスを頂いたとはいえ、滅多にサイフリしない自分が組んだので不安だらけですが

LV:251 STAB 155 HACK 2 INT 1 DEF 64 MR 1 DEX 197 AGI 254 (余り15P)

とりあえず、こんなステが出来ました。
Aはランダムで255に乗せます。



それではレッツゴー!







あれ…シルバースカルで貰ったスクロが無い……



ネクソンさん、本当に勘弁してください。
何でこうも頻繁にインベントリからアイテムが消えるんですか(血涙)


アイテム紛失はいかなる場合でも補償しないって…不具合で無くなったのまで泣き寝入りとか…



ちなみに、前回触れませんでしたが
フォーレンスター進入の為にクラメンから絆創膏と鏡の破片を頂いた時のことです。
タダでくれると言っていたのですが、せめて何かお礼をしようと思ったボクは倉庫からインクリを1つ引き出しました。
で、結局タダで頂いてしまって、再び倉庫に戻そうとしたんですね。そしたら何とインクリが2つに増えてました。


不気味でしたが、どうしようもないので2つのインクリを倉庫に戻し引き続きクエを進めることにしました。
そうしたら、今度は何とクエが完了しません。
「材料は揃えたぞ…?」と思いながらインベントリを見てみると、ユニシールのヒレが無くなってました。


怖すぎです。


ちょっと前まで確かにあったはずなのに… と思ったところで気付きました。


そうだ、ヒレが錬金術によってインクリスクロールになったんだ。



納得できねえええええ


すんごい気持ち悪かったです。
ゾンビになったキャラ達が裸足で逃げ出すレベル。



一見するとヒレ15個がインクリになったのであればすんごい得してそうですが
さっさとクエを進めたいこの状況ではひたすら迷惑でした。



話が脱線しましたが、しかしとんだジャマが入ったものです。
しかもジャマをしたのがエラーといいますからもうシャレになりません。


すっかり不貞腐れてブログタイトルよろしく寝てしまおうかと思った、その時



ウルトラC



なんというウルトラC



イベも知らず(バカ)に、ふらふらと立ち寄ったFCでこの巡り合わせ…やはりボクは何か持ってますね。
ヴァナガナのイチローの異名は伊達じゃありません。



さあ、何はともあれこれで準備は整いました!
今度こそサイフリです。






失敗1



わたしのーおはかのー



空気を読めよ……!


この流れなら一発クリアしなくちゃでしょ!?
体操で言うと内村選手のあの跳馬の着地並のが来る流れでしょ!?(※金メダルおめでとうございます)



泣く泣く500NP投入


二回目




失敗2



そこにーわたしはーいませんー




Xそんないらないから…!
そしてAそれじゃ足りないから…!



三回目




成功



ふう…


やっと成功しました。
249でAがカンストしたため、結構ポイントが余りました。
悩みましたが、シオカンヘイムはHPあるだけあったほうが良いということでDEF+6です。
そして、称号もバーサーカーからサンスルリアの希望へ。


…基本的に事情を知らないベテラン素人の自分にしては計画的ですね。
タネを明かすと、覚醒の時以上にアスさんに助言を賜ってます。

そして、そのアスさんのはからいで


Pラセ&ディアーロ


Pラセを格安で売って頂きました。


…ん?
見慣れない盾がありますね。なんでしょう?



ディアーロシールド


正体は250盾でした。
既に2つ出たということで、頂いてしまいました。ありがとうございます!
確かに見た目と違って相当強いですね!


ふっふっふ…これだけあればもうフォーレンスター島は制圧したも同然じゃないんでしょうか?
ちょっくら試し狩りしてみましょうよ。











フォーレン2



死にました


氷の精霊に凍らされ、そのままタコ殴りコースへごあんなーい☆
ハゼ階や精霊の森なら凌げますが、ここで凍ってしまったら一巻の終わりです。


ま、まぁ、まだまだ装備が整っていませんしね。
今日のところは見逃しておきますよ。


~後日~



疾風の刃


メギに疾風の刃を装着し


フルスロット


三次スキルのフルスロットを習得しました。



さぁ、昨日はよくも恥をかかせてくれましたね。
今度こそボクの実力をお見せして差し上げようじゃないか。



……でも、氷結はどうしようもないよね、うん。
一応大事を取って島(1)で狩ろうかな?
どうせこれはウォーミングアップなんだからね。



ふふ…この慎重さこそがベテランの証なのだ!











フォーレン1



死にました




三次スキルの発動に必死になっていたが時既に時間切れ(※)
なんですかこれ…ていうかCtrl+zで選択とか発動し辛っ!


これってクイックスロットに入れられるんでしょうか。
今日ログインしたら試してみよう…



前途多難です\(^o^)/


記事が長くなってしまったので、今日はこのへんで失礼します。
それでは!




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
連日のデスペナについにあの「堕天使」が降臨!?次週、『夢の中でも寝てた、ような…』 お楽しみに!(大嘘)
[ 2012/08/03 17:11 ] TW | TB(0) | CM(14)

3次スキルはオプションで設定すれば使いやすくなると思いますよーw
[ 2012/08/03 18:14 ] [ 編集 ]

名無しさん

コメントありがとうございます!

今見てきました。
はい、オプション設定の所にちゃんと載ってましたね…


先日ちょうどスキルをShift+Sから↑キーに変えてただなんて言えない


とりあえず↓キーにセットしてみます。
どうもでした!
[ 2012/08/03 19:19 ] [ 編集 ]

CP外伝2の税金の支払い?だかなんだかのところで滞納しまくりのおっさんからインクリがもらえるはずです
[ 2012/08/03 21:35 ] [ 編集 ]

三回目の方

いつもコメントありがとうございます。

あれ…そうだったんですか(
ボルテールさん、紛らわしいよ!

しかし、そうなるとユニシールのヒレはどこに…
間違って店売りとかはしてなかったハズなんですが、不気味です。


毎度丁寧に指摘して頂いていて助かります。
他の方々が「またコイツ勘違いしてるよ…(プッ」と笑いながら記事を読まれているかと思うと、沼地下にもぐりたい気分になります/^o^\
[ 2012/08/03 22:33 ] [ 編集 ]

クラチャ見ててもすごく大変そうね新MAP・・・。

僕が進入するのは何ヶ月後になるだろう・・。
[ 2012/08/04 12:00 ] [ 編集 ]

ホットキーで変えれますよ
自分は2つ目取得を見越してDとJに変えときました
[ 2012/08/04 13:49 ] [ 編集 ]

でるさん

でるさんは250↑キャラがいるから大丈夫!
レンムというか、ボクを助けてください


[ 2012/08/04 20:10 ] [ 編集 ]

青い子さん

コメントありがとうございます。

最初の方にもアドバイスを頂きまして、ボクは↓キーに設定しました!


ちなみに、スキル攻撃は↑です!

はい
二つ目所得した時どうするつもりなんでしょうね!
[ 2012/08/04 20:36 ] [ 編集 ]

5と6にセットする

エモーションとスキルが同時に動きマヌケに見える
                 ↑
                 俺
[ 2012/08/05 02:47 ] [ 編集 ]

SIGさん

先日はどうもでした!
一日に4.4Mも狩ったのは初めてでした…w
忙しすぎてあっという間に時間が過ぎたので、そんなに狩ってる感じはしなかったのですが。


狩り中、ちょっと気になってました。
押し間違いかなとか思っててすいませんでした
[ 2012/08/05 08:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/04 20:35 ] [ 編集 ]

ゲストさま

コメントありがとうございます!
そう言って頂けて、死んだのも浮かばれました…w

さて、CSステの件ですが
紹介したステータスのレシピはこのようになっております。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 26 : AGI 極振り 14up
LV 27 - 32 : STAB 極振り 8up
LV 33 - 47 : AGI 極振り 20up
LV 48 : AGI, DEF
LV 49 - 53 : DEF 極振り 12up
LV 54 - 89 : AGI 極振り 42up
LV 90 - 97 : DEF 極振り 16up
LV 98 - 116 : AGI 極振り 19up
LV 117 - 118 : DEF 極振り 3up
LV 119 :
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 120 - 220 : AGI 極振り 79up
LV 221 - 232 : DEF 極振り 19up
LV 233 : DEF
LV 234 - 244 : AGI 極振り 7up
LV 245 - 249 : DEF 極振り 9up
LV 250 : DEF
LV 251 :
イスピン/突き Bonus: 125 / 250 Point: 15
LV:251 STAB 155 HACK 2 INT 1 DEF 64 MR 1 DEX 197 AGI 254


当記事でも述べたように、自分は決してサイフリが得意ではありませんので
↑のレシピも少しいじるだけでもっと伸びるかもしれません。


何かしらの参考になれば幸いです。
再分配、頑張って下さいませ!
[ 2012/09/04 22:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/05 00:59 ] [ 編集 ]

ゲストさま

とんでもない、こちらこそ応援コメントありがとうございました!

ネタが浮かび次第ちょこちょこ更新すると思うので、よかったらまたお越しくださいませ^^
[ 2012/09/05 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/244-ac8ed0b5