2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新サーバー導入とサーバー統合。 

こんにちは。
既に多くの方が目にされてるとは思いますが、公式に大きな発表がありましたね。
サーバー統合は、現状からして遠くない内に行われると思っていました。

とりあえず、自分が活動しているサーバーは

トレネガナポリー+トレビゾ+ルグラン)

ローゼンバーグハイアカン+パルシュ+ペリウィンクル+イカボーン)

という様に統合されるようです。
各サーバーの方々、よろしくお願いします。

ローゼンバーグといえば、原作ルーンの子供たちに描写がありましたね。
トレネの方はちょっと記憶にありませんが、まだ読んでないデモニックの3巻以降に出るのかな…?



新サーバー 「モエン」


また、3月28日に待望の新キャラクターアナイスを実装し、テイルズウィーバーは新たなステージに突入します。
この門出を祝福するために、新サーバー「モエン」の導入も決定いたしました。
新サーバーでしか味わえない、0からコミュニティを育んでいく楽しさを是非体感してみてください。



ここまでは、今まで多くの新サーバーが導入されてきたので特に言うことはありませんが…


さらに新サーバーにおいては、全てのお客様が同じスタートラインに立てるよう
テイルズオープンマーケットを利用できないサーバーに設定させていただきました。

現行サーバーから資産を移すことができない点について、予めご理解をいただけますようお願い申し上げます。



素晴らしい。
賛否両論あるかと思いますが、個人的にこれはグッジョブです。
新規プレイヤーだけでなく、リタイヤされた方のカムバックをも期待できるのではないでしょうか。

この所TWは「新規呼び込み」より「客離れ回避」を重視した実装が目立ちました。
何しろ8周年を迎えるゲームですから、ネトゲのウリである新鮮さはありません。
ある意味、仕方が無かったのでしょう。 やり方はもう少しあっただろうけど…
その辺りでの苦肉の策がオープンマーケットという形となって現れたように思います。

RMT防止云々は良い建前でしょう。
現に今もBOTは跋扈し、OMで中華業者がアイテムの売買を働いてるなんて話をチラホラ耳にします。
まぁ、それに関しては暗いのでこれ以上言及しませんが。

とにかく、商売としては大成功です。
お金をつぎ込めばつぎ込む程確実に強くなるプレイヤー
OMを使えば使うほど手数料で儲かるネクソン
両者共にWinです。



この循環は完全に初心者を呼び込む間口を潰しています。
それは、既存プレイヤーとの差が余りにも大きくなり過ぎているからです。

「新規もOM使えばいいじゃん」という方、よく考えてみて下さい。
「完全無料」を謳うゲームに、課金前提で来る新規さんがいると思いますか?

いつぞやガナが鯖序列で一番上に来た時、それはもう色々とタイヘンでしたが
やっぱりネトゲである以上、新規の方がいないと立ち行かないのです。



ただ、OMが使えないということは当然RMT業者の狙い目になります。
勿論ネクソンも分かっているはず。どうなることやら…


サーバー統合時の各種データの取り扱いについて

1-2. キャラクター名の変更手順

サーバー統合後の初回接続時のみ、キャラクター名の変更が必要になります。





ガタッ



まさかのシベリンに復活の兆し。
ネーミングが完全に黒歴史で、どうしてもやる気が起こらなかった。



3/22追記

これ、どうも被ってないと変更出来ないみたいですね。
何というぬか喜び。さらばシベリン。


WEISSKREUZも同時期につけた名前ですが、どういう訳かこれだけローマ字なんですよね。
そして、良い機会なのでもう一度ハッキリ言っておきます。某アニメとは一切関係ありません。
名付けた理由を辿ると結局中二病をこじらせていたのですが/^o^\



何だか久しぶりにワクワクしてきました。





アナイスは他の方がプレイしてるの見れればいいや





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ドイツ語ってかっこいいよね?ね?
スポンサーサイト
[ 2012/03/21 14:53 ] TW | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/224-88e14487








