2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訂正とお詫び、影の塔、狩り中に起きる不具合について 

まずはお詫びから。


前々回の記事において

×ンバロイド
ンバロイド


とのご指摘がありました。ありがとうございます。
ネタでも何でもなく、ンバロイドだと思ってました。


実際にこの目で確かめてきました。

カンバロイド


「カ」だ…


プロンシールドをプロンシールドと空目した以来です。
濁音、半濁音の罠。 罠?


てっきりンバロイドだと信じ込んでいたボクは
「ガンバロイドって…ププッ」
なんて思いながら記事を綴っていた訳ですが、あの記事を読んだ皆様にも
「ガンバロイドって…ププッ」
と笑われていたと思うと、恥ずかしさのあまりミンクスになりそうです。



ええ
「『頑張ろう』と『○○ロイド』と読めて、何だかシャレみたいだなぁ」とか思ってましたよ。  チクショー!



・ ・ ・ ・ ・ ・

口を開ければ「ヒマ」ばかりになってしまったため、とうとう狩りに出ることになりました。
もちろん、チームで。


デスクノ4


クラダンの55階で好き勝手暴れてます。
お供はクラブを代表するシベリン、かのんたん。
ブログには久々の登場です。

しばらく狩っていると

クリムスラッシュ


おー
ロイヤルカード以外にも出るんですね。

55階には殆ど行かないので、マジでロイヤルカードしか見たことありませんでした。
暇つぶしでCカード…いいですね!


自分も出そう!と意気込んでいた所にデスクノが。



デスクノ5





しかも、倒したと同時にレア音が!













錬金石









こいつ



錬金とか4年はおせーよ…!



残念ながらレアはこれだけでしたが、EXPはドンドン入っていたので



249Lv


Lvアップ!
249Lvになりました。

カンストはもう考えるだけでウンザリしてきますが、キリが悪いので250にはしたいです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



さて
これまでどうでもいい不具合をいくつか紹介してきましたが、
今回は大衆向けではなく、ボクにだけ起こっている不具合(?)についてです。

事の発端はオルリー防衛戦を始めた頃にまで遡るのですが
MOBを攻撃中、突然攻撃力が著しく落ちる
という症状が、ボクのキャラではたまに起きます。
といってもサブは殆どしていないため、確認できたのはイスピンだけですが。

具体的な数値で言うと
CS(通常)で6k以上通っていたMOBに、3k前後しかダメージを与えられません。
勿論その他のスキル、通常攻撃のダメージもガクッと落ちてます。
ただでさえ火力が物足りないイスピンにとって、これは非常に苦しいです。


分かっていることは

・症状が現れるのは、大体決まって狩り始めてから2~30分経過後。
突如発生する。(装備などは変えていない)
リログか、繰り返し装備を着けたり外したりしていると治る。
・自分の周りに、同様の症状に陥っているプレイヤーはいない。


ということぐらいです。
また、昨日一緒に狩っていたかのんたんも気付いたため、自分の画面だけで起きている問題ではないようです。
実際のダメージも、やはり数値どおり下がっていました。

今まではオルリーでしか起きていなかったので、あまり気に留めてなかったのですが…いよいよ困りました。
問い合わせも先ほど済ませてきましたが、果たして。


…これはあくまで推測でしかありませんが、上記の
繰り返し、装備を着けたり外したりしていると治る。

自分の周りに、同様の症状に陥っているプレイヤー(知り合い)はいない。
から、一つ思い当たるのがガブリエルの守護翼です。

あまり交友関係は広くない自分ですが、確認した限りあのめり込みウィングを使っているのはボクだけなんです。
そして、装備を着けたり外したりしていると治る奇怪な不具合が起きているのも、ボクだけ…






ガブリエル背中




……お前か?




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
同じ症状の方、いらっしゃいますかね…?
スポンサーサイト
[ 2012/03/07 16:42 ] TW | TB(0) | CM(4)

初めてコメントさせていただきます。

この記事を読む今の今までプロンだと思っていました(´゚д゚`)
まだまだ勘違いしているアイテムとかありそうで怖いです(

バグは初めて見るバグですね…。
対応がいい方向に向かうといいですね。
[ 2012/03/07 21:55 ] [ 編集 ]

かずよさん

コメントありがとうございます!
やっぱりプロンって空目しますよね!(ホッ)

思い出せませんでしたが、自分はあといくつか、やっぱり装備品で同じような空目をしていた記憶があります。ハズカシイ…

>初めて見るバグ
励ましのお言葉をありがとうございます。
やはり、聞いたことないですよね…
他の方にも発生していればとっくに広まってそうなモノですが、そうした様子がないので…
[ 2012/03/07 23:45 ] [ 編集 ]

初コメです
自分もイサックを使用している際オルリーで同様の事象に遭遇しました。

過去3回くらいなりましたが
一回死んで蘇生してもらうことで元通りでした。
ちなみに私はガブリエルは所持しておらずダイダロスで同じ症状になったのでさほど関係ないかとは思います。
[ 2012/03/08 12:34 ] [ 編集 ]

azzurroさん

貴重なコメント、ありがとうございます!
やはり同様の症状に見舞われた方が。

確かに、そうなるとガブリエルは関係無さそうですね。
しかし、発生したのは同じオルリー…サンスル実装前には無かった現象なので、アヤシイですね。


こういう問題を定期メンテナンスで解決して欲しい!
[ 2012/03/08 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/220-8a119806








