2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたは迷信を信じていますか?」です!皆さんは迷信を信じていますか?信じているとしたらどんな迷信を信じていますか?あまり有名な迷信ではありませんが小さい頃から親やおばあちゃんに「買ったばかりの靴は夜にはいちゃだめ」とずっと言われていました...
トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」





迷信ですか。
自分が父親に言われたのは「夜中に口笛を吹くな」というモノですかね。
泥棒の合図とかで、まぁ、不吉ということらしいです。
ただ、当の父親が守ってる様子がなかったので、全く信じてません。



でも、似たようなもので験担ぎならTWで皆様一つぐらいあるんじゃないでしょうか。    おおっとォゴリ押しで繋いだァ!
調理帽を被って合成する。特定のNPCに合成を頼む、なんかは結構誰でもやってそうですよね。


ちなみに、ボクには「びっくり箱はセルバス(5)で開ける」というモノがあります。
こだまの谷の上から出て橋を渡った後、左にある窪み。
昔シャルンを出したのがこの場所だったので、それ以来守ってます。


後は、レイジストーンを狩る時はわざと範囲で巻き込んでました。
単体で叩いて石が出た試しがありませんので。

「物欲センサーオフの時にレアが降ってくる」というのは、よく言われますよね?
ボクは余りに石が出ないため、単体で狩ってる時に倒した瞬間を意識しすぎるようになりまして。
↑は「範囲なら『どうせトマトのヘタだろ…』という方に気がいくので、石へのセンサーを遮られるんじゃないか」
という、かなり消極的な考えから生まれた苦肉の策です。

逆に、自信のある酒はわざとエマアレ単体で叩いてました。






何か、かなりオカルトヤローな感じだなぁ…





でもこれ、割とみなさんの話も聞いてみたいですね。






にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あ!カピラのジジイは耄碌たかってるからやめた方がいいです!ボクもモナシャベ合成の時破壊されまs(ry
[ 2012/02/02 23:00 ] TW | TB(0) | CM(2)

夜に口笛を吹くと蛇が来る と聞いたことがありますが
蛇は人買いの暗喩で、人買いを呼ぶ合図らしいですよ

とまあ、TWでのオカルトなのですが・・・

レアが出ないときはCC画面に待避するとレアの乱数がズレて出やすくなる

これマジであるって!
[ 2012/02/03 19:46 ] [ 編集 ]

あべさん

後でちょっとググってみたのですが、地域によって様々なようですね!


ほう…良い事を聞きました。
似たような話で、紋章は買った後一度CC画面に戻らないと効果出てないような気がしてました。
でも、こっちはどうもログが実装されたみたい?ですね。

後、やっぱキャラによっての偏りは絶対あると思います。
自分は1キャラしかやらないからレアが出ないんだっていう便利な言い訳です。
[ 2012/02/04 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/210-221cc72d








