2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚醒しました (後編) 

たいへん前フリが長くなってしまいました。
それでは後半です!


↓の方の追記ボタンを押すと画像が表示されます。

*ネタバレを含みます。覚醒されてない方はご注意下さい。


追伸:ブログ村から飛ぶとどうやら追記が開いた形で表示されてしまうようです。ダメじゃん









Stage1 無意識の空間 - 視野の混沌



無数のゼリッピ/ゼリーキングの中から邪悪な個体を探し出し、殺します。


なるほど、夥しい数のゼリッピだ。だが…




ワルッピ


この私の目をごまかせると思ったか!マヌケめ!



しかし、これが中々HPが高い。
流石にただのゼリッピではないようだ。



もっとも、時間の問題だがな!!









ゼリキン邪魔





あ、ちょっと待っ…





失敗






248 名前:ゼリーキング投稿日:2012/01/26(木) 19:28:33 ID:

>>WEISSKREUZ

また油断してやがる
ワルッピさえ見つければ終了とでも思った浅はかさは愚かしい






ターゲッティングシステムのことをよく分かってないことが露呈しました。



ここは何とかクリアし、DOP戦へ。




Stage2 無意識の空間 - 試練の通り



前回の記事の通り、第一の難所です。


しかし、完全回避とクッキーさえあればもう問題ありません。

かのピッコロさんも、ラディッツに魔貫光殺砲を避けられ
「当たらなければ…意味は、無い…!」
って言ってました。


まぁ、実を言うと調子に乗って

「当ててみろよ」


と、超サイヤ人になった悟空よろしく一発はくれてやったのですが、案外いけそうでした。




DOP



まぁボクは抜かりのない人間なので、ちゃんと薬は使いましたけどね!

ハハッ、楽勝楽勝!





しにかけ





ウソです死にかけました


完全回避が解除された後、ちょっと普通に戦ったんですね。
そしたら「あれ?いけるじゃーん」ってなったんですよ。感電するまでは

感電すると命中回避がガクッと下がってしまうため、一旦後ろに下がりつつ
「ベジータさまをなめるなよ…!」
って感じでキュアーを唱え…


体が凍りました:状態異常[氷結]







くそったれ



残りHP500を切った所で何とか復帰しました。
一番下の赤枠をご覧の通り、すっかりチキンになってます。


ここも無事クリア。



Stage3 無意識の空間 - 自我の墓





先ほど殺したDOP達の願いを聞き入れ、霊魂を開放します。
ちなみに、リッチと戦うのはルシアンのお願いです。  厄介な事を…


まずはナヤトレイの願いを聞き入れ、モンスターを倒し覚者の証を手に入れます。


証


出ないことがまれによくあるらしいですが、幸い1回目で出してくれました。
ウチのクラマスは取り忘れて最初からやり直したらしいです。


これ、誤って復活させたDOPを攻撃するとStage2に戻されてしまうとのことで
要領の良い方はモンスター討伐のお願いを先にやってから、他のDOP達を復活させたかと思います。


うん、もうお分かりですね。



うらめしや


テヘペロ☆


これDOPが救出クエスト型のNPCだったら即死してますよね。
あまりにも不注意でした。
このザマではマキシミンに「ケッ、こんなのがパートナーかよ…」と言われかねません。

イスピンはもっと賢いよね/^o^\


他は予め用意したアイテムを渡すだけなので、割愛。
いよいよリッチ戦です。


セコいですが、ボクは湧き潰しを選択しました。
自分の場合ラッキーな事に1度で成功しましたが、失敗してもリログでやり直せるみたいですね。



リッチ戦



復活の香水にかなり余裕があったので、懲りずにちょっと遊んでみました。



ミツルギ



ヒテンミツルギスタイル!


と冗談混じりに使ってみたものの、これが意外と効きました。
表記は1770ダメージとなってますが、上のHPゲージの表示では毎回1%ぐらい削ってた様子(セルレジ込)

そんなこんなで、リッチさんには自殺してもらいました。
パズルは自力で解いた方がゲーム的には面白いと思い、ヒントを聞いて一応ちょっと考えてみたものの
パーには無理くさい感じでした。

マリオRPGのクッパ城でやらされた問題と本質は同じかな。
今ならメモを取ってじっくり考えれば出来ると思うけど…

このテのクイズは兄が得意なので任せてました。


当時はまだ小学生とかだったんだよ!


Stage4 無意識の空間 - 覚醒の部屋



いよいよラストフロア、自キャラDOPとのバトルです。
イスピンは感電とか凍結の状態異常攻撃もありませんので、HPに注意してれば大丈夫です。

WXSは喰らっても何故かダメージが表示されません。



こちらもWXSで応戦してみました。


ラストフロア



魔法師の石の塊で出来ているメギが店装備のバイキングソードに遅れをとるはずは無い



最後は"殺"で一騎打ち


ラスト



さあ、これでいよいよラスト。
パズルを片付けて終了です。


証を入れろ



お、ポータルが現れた。



リミット

な、なんだよ。そう焦らせるなって!



あれ?


よいしょっと…アレ?何にも起きないぞ?


で…でない…神龍が でない…… な…なんで…!?
なんで神龍がドワーッとでてこないんだよーっ!!

ちょっとセリフがちがうのかもしれませんよ!!



ロングソード「くそったれどもなにをしていやがる……!!」




いやマジで
ネタでもなんでもなく覚者の証のことを忘れてました。
超テンパッてました。


最後の最後までロングソードさんを不安にさせてしまいました。

そして…



覚醒クリア



やりました……!

このシーンで"Apparition LE-MIX" 勇者の墓のBGMが流れ出し、思わずグッときました。
ドラマの感動シーンなんかは「ケッ」って感じになるんですが…

やっぱり、ゲームとはいえ他でもない自分がやってきたものだからだと思います。




ここでロングソードさんが意味深なことをしゃべっているんですが


覚醒



これを聞いて「えっ、あんな時やこんな時も…?」と、ちょっと下卑た発想が浮かぶ自分に心底ウンザリします。

折角の感動シーンが台無しです。


そして


オーラでました




かわいい


かわいいッ…!

もうイスピンしか見えない。
他のキャラも好きだけど、イスピンが一番。



オーラ


いいですね、青オーラ。
まさか自分が纏う日が来るとは…




完了


クラブルームにて。
クラメンの皆にお祝いの言葉を頂き、感謝の気持ちで一杯です。



さて、後編も長くなってしまいましたが…これでおしまいです。
こんな日記に最後までお付き合い頂いた方にもまた、感謝の一言に尽きます。

ありがとうございました!



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
本当に長くなりました。お疲れ様です!
スポンサーサイト
[ 2012/01/28 16:24 ] TW | TB(0) | CM(2)

覚醒お疲れ様(;゚;ω;゚;)ノ
[ 2012/01/30 01:03 ] [ 編集 ]

アスさん

ありがとうございます!
革命がかなり楽になったのは大きい…!
[ 2012/01/30 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/208-847cd93e








