2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚醒しました 

ついに、ついにやりました。

TWを始めてから
100Lv…200Lv…240Lv…
と、いくつかの区切りがありましたが、その中でも最も嬉しい日になりました。



しかし
まずはお詫びから




3位




ごめんなさい


今まで何回か狙ってやってましたが、今回はノーマークだったんです。
本当に釣る気はなかったんだよ…!だってオチを作ってないでしょう?


「今までオチてたの?」という質問には答えかねます。


いや、本当に。
FC2ランキング(TW)の方でも一瞬10位台に入ってしまい、冷や汗かきました。

twitterでRTされまくり焦ってる方の気持ちが分かった気がします。



さて、気を取り直して。
残る酒が二つとなった所で再びシノ6に篭って参りました。



酒9個目


これであと1個!



と、ここで
「酒は9個も出たのに、まだシャープウィング降ってこないなぁ」
とクラチャでボヤいた所




シャープウィング


デタアアアア
俗に言うフラグでした。
でも一度出してみたかったので嬉しい。


そして


酒10個目



10個目…!


内訳は

石→1(相方より)+5(レア)+2(かけらと交換)+2(クラメンより)
酒→10レア(9シノプ 1紅玉)


都合20個
ついに揃いました!


それにしても、酒は最後まで相性が良かったです。
特にラスト3つは2時間で降ってきました。紋章もナシ!
エマアレちゅっちゅっ         オエー!



さて
覚醒クエ自体は2009年5月に240Lvになってすぐに開始した訳ですが
それから実に2年半が経過してしまいました。
張り切ってたのに、石が出なくてヘソ曲げてましたね…



あ、ロングソードさん、お久しぶりです。
本当にお待たせしました。





競争


あ、これ競争でしたっけ?




ごめんなさい。
「ヒマ」とか言って草むしりしたりサンスル行ったり草むしりしたりアクアストーン掘ったり草むしりしてました。



まぁ、それにしても
先輩遅いっすねwwまだ19個すかwww




すみませんでした。



でもこのセリフ、予め20個用意して挑んだ人に対して言うと
「すばらし~い」の辺りが超アヤシイですよね。ツェズゲラの垂直跳びって感じ。



…そんなことを考えながら話を聞いてましたが
後はもう試練の洞窟で最後のテストをこなせば、晴れて覚醒の仲間入りです。

が、ある意味ここからが本番。

というのも、ボクはAFが実装される前に火力ステ()を組んでしまった為、回避に不安があります。
そう、問題のDOP&リッチ戦です。
特にクロエ様は非常に厄介で、ヘタを打ったら殺されかねません。



しかし、完全回避はおろかクッキーすらないぞ…    持ってると思ったらプリンだった


どうしたものかな…と街でボンヤリしていた所
ある人物とバッタリ会いました。





アスさん5


そう、アスさんです。

ボクよりも前からプレイされており
回避Pの把握やステ振り、装備の特性、時間湧きの周期。さらには対人戦など…
ボクとは正反対でTWを熟知してます。
モチロン覚醒もされているので、事情を話し助言を頂戴しました。


毎度のことながら
「いつも頂戴しっ放しだよね」とかいうツッコミはデスピサロにザラキを唱え続けるクリフトぐらいムダです。
諦めて下さい。



そして、↑の画像をご覧の通りDOPにやってきた訳です。
つまり「3-1のクロエに耐えられれば大丈夫だろう」ということ。



…結論から言いますと、非常にグレーでした。
一発目は確実に凌げるものの、半分近く持ってかれます。
本番ではクロエ以外のDOP達と同時に戦わなくてはならない為、やはり厳しいでしょう。


回避のクッキー、持ってねえ…





アスさん「魂と合成で作れるよ」



ししししししし知ってましたし!
前にwikiでちょろっと見ましたし!
でも、スケルトンって常には湧いてないから…


アスさん「66分で湧くよ。二度湧きもある」








なべ



こうして無事、回避のクッキーを手に入れることが出来ました。
魂のアイスは燃えるらしいです。

しかもこの間、かのんたんとあっつうがINして


完全回避

完全回避を一つずつくれました。
助かりました。結局ヘマして死にそうになりましたが助かりました。

こんなに沢山の方に助けてもらっておいて
「レアでねえ…」
とか言ってたらバチあたりますよ、本当に。


さらに


リッチ前哨戦


スケルトン狩りに戻ったらリッチが湧いてました。

怖かったのでアスさん呼びました


何と言う偶然か、リッチとの前哨戦も済ませる事が出来ました。
こちらは中々好感触で、アンデに気を付ければまず大丈夫な感じ。

それにしても、これほどお膳立てが整った状態で臨めるプレイヤーは中々いないんじゃなかろうか…
幸せ者です。



・ ・ ・ ・ ・ ・ 




ここからいよいよクライマックスへと移ります。
が、随分と前フリが長くなってしまいました。常時ネタ不足なので正直助かってますが(

さらに、この後はネタバレな部分が若干含まれます。
なので、続きは記事を改め、さらに追記の形で投稿したいと思います。



ではでは!



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
続きもwebで!
スポンサーサイト
[ 2012/01/27 19:18 ] TW | TB(0) | CM(2)

覚醒がんばってください!

個人的にはリッチ戦が一番の肝だと思いますが、異次元に消し飛ばしてしまうのもアリ・・・だと思います!

それと2次覚醒の祝辞ありがとうございます!
耳打ちとは完全に不意打ちでした・・・クッ
ログ漁ってたら偶然見つけました、遅れてすいません!
[ 2012/01/28 01:56 ] [ 編集 ]

あべさん

さんづけにすると何だかアッーって感じですね…

無事覚醒しました。
ありがとうございます!


ええ、片方のリッチは早々と退場して頂きました


いえいえ
チキンなので人が多い所だとオープンチャットは気が引けちゃって。
「かといって1:1は逆におおげさかなぁ…」なんて考えた結果耳打ちにしてしまいました/^o^\


ちなみに、アスさんとは大体耳打ちで会話してます!
名前が長いと大好評です
[ 2012/01/28 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/207-c8b93aea








