2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐らく誰も不都合しないであろうバグを発見、その他しょーもない画像日記 

はい
バグについてです。
既出かもしれませんが、まずはこの画像をご覧下さい。



調合


調合の画面ですね。
いつかのアプデで若干表示が変わりました。

さて、画像右下に調合ボタンの位置にあります。
カーソルが重なっている場所ですね。
これを押しますと、画像中央にある確認の窓が表示されます。

普通なら、ここでOKを押して調合すれば何の問題もありません。




ボクはたいへん横着な人間なので
「もう少し楽に出来ないのかな…」
などと考えておりました。

そこで、何かの拍子に
画像中央の確認窓が出たまま、もう一度調合ボタンを押してしまいました。

そうした所、件の確認窓がクリックした分だけ表示されたのです。
(まぁ、当然といえば当然かもしれません。)

最初は、それを利用して楽にライフ大が作れたので
「これは便利だ!」
などと思っていました。



しかし、ここからが問題。
「材料が足りなくなった」等の理由で、出した窓が余ってしまった場合には、注意が必要です。

「取り消しボタンあるし、まぁテキトーに窓出しちゃえ」
などと言って北斗百烈拳よろしく過剰にクリックしたお前はもう死んでいる。


何がまずいかと言うと
余った窓は取消ボタンが効かないのです。


そして、それを解消しようと*別の調合品をクリックしたりするエラーで落とされます。


*ボクの場合は
「他の調合品を押せば窓もリセットされるだろう」
と思ってクリックした所、それでも窓が消えなかった為、やけになってさらに余った窓のOKを押してしまいました。


そういえば、最近見かけるなんたらVIOLATIONってウィンドウが出てました。
恐らく命令を認識できなかったとか何とかいう理由なんでしょう。
正直詳しくないので分かりません/^o^\




…とまぁ、ごちゃごちゃと言いましたが、気をつけて欲しいことは


1、横着しない


2、もし窓が余ってしまったら、別MAPに移動する

(※これで解消されます。リログ不要。)



この二つだけです。
取消ボタンが効かないのは明らかに不具合だと思いますが
長くこのゲームで理不尽な目に合ってきている諸君であれば、対処は容易なはず。


必殺泣き寝入り




説明下手で申し訳ありませんが、バグについては以上です。
恐らく誰も困らない罠にひっかかった中の人でした。


・ ・ ・ ・ ・


ここから雑記。


ウルリッヒ救出で漸く評価Sを頂きました。
ボクはどっちかといえばM…なんてカミングアウト、いい加減飽きてきましたよね。


ボーナスステージはウルリッヒを連れて脱出です。
まぁ、最強の邪気眼さんもついてるし何の問題もないでしょう。


一息



…何やら弱気になってましたが、爽やかにシカトして先に進みました。



しかし
途中、イベントシーンを挟んで戦闘に入るわけですが
画面変わってふとカーソルを合わせてみた所、ウルリッヒさんが瀕死の状態でした。
ポケモンで言うとピコンピコンって鳴り出すレベルです。




困りました



こっちのセリフだよ!

あんなに強いのに、何で雑魚の攻撃で死に掛けてるんですか。
最初から瀕死だったんですか?


イスピン様のベイラスの祝福を受けておきながら?
TWのスーパーアイドルに介抱してもらったんですよ?
全回復してしかるべきですよ?

クソッ!許せん!こいつは○す!




ハァ…ハァ…
大丈夫です。落ち着きました。


結局、ボーナスステージも何とかクリアできました。
あの状態でモロに攻撃喰らってたんですけど、彼は死にませんでした。やはり強いです。



強さ



そりゃあ、あれだけ強ければ頼りにされますよね。






仲間を




乱心





思いっきりご乱心してますが


ボクが某マシュマロ国の王子様だったら、「なにかんがえてるの」と聞きたい所です。

『(…邪魔です。)』


というか、自分の攻撃を自分で喰らってますね。
何だか、某竜のRPG諸刃の剣を彷彿とさせます。





~ブログ村~


15位



何かホントごめんなさい。
でも嬉しいです。ありがとうございます。

繰り返し訪問して下さっている方もいるみたいで、とっても幸せです。






~カウルで放置してました~



おかめ放置







おかめ放置2




戻ってきたら何と素敵なピンさんが隣に座ってました。
(勝手に投稿したらまずいかな…)
嬉しくてつい激写しました。流石はおかめ、魅力タップリです。


全体を見てみると、非常に対照的ですね。
「シュッ」とした鋭いフォルムに対し、「モサッ…」とした外見。
靴下の色がおそろいなので互角といったところでしょうか





後、破魔カードを買ってみました。

ハイシャープ


その内何かに突っ込みます。







このぐらいかな。
ではでは~




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑ランキング参加中です。良かったら支援お願いします!
スポンサーサイト
[ 2011/09/23 22:21 ] TW | TB(0) | CM(1)

しかし

よく考えたらESCキー押したら何とかなるんじゃなかろうか。試してないけれど…
[ 2011/09/24 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekorin51t.blog64.fc2.com/tb.php/192-c77ef58f








