2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思い出、外伝4(過去編)※とても長いです 


お久しぶりです。
気がついたら前回の更新から1ヶ月以上経ってました。早い
言い訳すると、ガッツリ遊んでました。
上半期の鬱憤を晴らすために、5日間で4回焼肉に行ったりしてました。

あとはお決まり、海でも遊んできました。

後姿


我ながら、背中からもウキウキが伝わってくる一枚だと思います。 これ、朝7時なんですよ
この僅か二日後、合宿でヤムチャになってしまうのですが、それはまた別の話…


・ ・ ・ ・ ・ ・


さて、TWの方ではついに「必滅の地」が実装されました。
これも言い訳なんですけど、一応実装翌日の8/27に外伝だけはクリアしてました。本当ですよ
ネタが新鮮な内に記事にしたかったのですが、何しろ過去・現在・未来と3パターンもあってツッコミ所も満載でした。

なので、タイトルに(過去編)とあるんですが、現在と未来編があるかは分かりません。
12月ぐらいに未来編やっても「いつの話だよ」ってなりますよね。


まあ、そんな前置きはいいとして
本題に入りましょう

今回唐突に必滅の地へ行くことになったキッカケは、ネニャフルに調査の依頼が入ったからということでした。

無茶振り1


これまでの功績などを考慮した結果、どうやら代表に選ばれたみたいです。ふーん
講義サボりまくって未だにどのパラメータも50にすら達してないんですけど、いいんですね?ボクで

ま、「ヤバかったら途中で帰ってきていい」みたいなこと言ってたし、何とかなるでしょう。
緊急事態の割にかなり手抜きな気がしますが、ボクの知ったことではないのだ。


カーディフの蛇使いじいさんに道を聞いて、その辺りを探索していると

トラ子


仔トラが現れました。原作でナヤが連れていましたね。
イスピンは何故か初対面から「ナヤのトラ」と認識していました。CP4か5で現れるのでしょうか。


トラ1


トラ2


生意気な…

こちらにおわすのはオルランヌ大公爵位継承者シャルロット様であるぞ!




トラ子3



ま、まあ そこまで言うなら案内させてやらんこともない




トラに案内されるまま砂漠を進んでいくと、怪しげな空間が広がっていました。


トラ子2


かなり危険な発想だと思います

仲間を信じてると言えば聞こえはいいですが、いくらなんでも無防備ですよ、姫!
これまでの冒険で数え切れないほど理不尽な目に遭ったことで、感覚がマヒしてしまったのかもしれません。
「ま、とりあえず異空間入っとくか」 みたいな
ノリですね、ノリ。


鏡の部屋


異空間を通ると、何とも神秘的な部屋に繋がっていました。
情報もないので、とりあえず左の鏡を覗き込んでみました。ボクも相当油断してると思います。



ニーナ1


どうやら必滅の地へ着いたみたいですが、早速アンデッドと鉢合わせに。
戦闘を覚悟したところ、見知らぬツインテールが割り込んできました。

十分な説明もないまま「ついてこい」と言うツインテール。お前は仔トラか

ちなみに、ナヤのトラとははぐれてしまいました。貴重な戦力が…



生意気な小娘についていくと、確かにキャンプがありました。

キャンプ1


ふーん?

彼らは各国から集められた精鋭の調査隊だったが、時空の隙間に巻き込まれて今は4人になってしまったとのこと。
だからキャンプを張って仲間を待ちながら、調査を進めている、と…

で、どうやって仲間と連絡取るのかというと

ウルトラ通信機


ウルトラ通信機のことですね


正直、スタッフがまだこのネタを覚えてたことに驚きました。
なんのことやらという人は記憶の図書館でEP1をやってみよう!



ニーナはイスピンのことをはぐれた仲間の一人だと思ってたみたいです。
違うと知るや否や「トレジャーハンターだ!」と言い出す始末。このアマ…


屋上


屋上2


屋上へ行こうぜ……ひさしぶりに………きれちまったよ…



よほどコンスタンティンのような無残な最期を遂げたいと見える。
20回ぐらいバッドエンドを繰り返してやるから覚悟しておけ!


で、まあ 頼んでないんですけど、居候することに。
その代わり、調査を手伝えというニーナ。トレジャーハンターに何を期待してるんでしょうか

働くしかない
働くしかない2
働くしかない3


わかったわかった…
それで、何をすればいいんですか?


働くしかない4


雑用


あっ 一人で行くんですか?


寒々しく荒涼としたこの地で自分の身を守れる恵まれた環境を享受したければ成果を上げろと…
使い捨てる気満々ですね。アンデッドよりタチが悪いと思うのはボクだけでしょうか?


その後、無事に遺産を見つけたものの謎の巨大な影と遭遇するイスピン。
戦おうと決意した瞬間、またも誰かが割り込んできました。

エフィビオーノ顔2


初めて見る顔ですが、必滅の地、ガナポリーの大魔法師、そして何より白骨化した右手…
間違いなくエフィビオーノですね。
アッサリと登場している所を見るに、彼もCP4かCP5で登場したのでしょうか。


エフィビオーノ顔



キャンプの側にある塔について警告していますが、●チョウ倶楽部の上●さんをリスペクトしてるとしか思えません。

案の定気になって夜も眠れなくなってしまったイスピンはキャンプの人たちを起こして塔を調べますが、ウンともスンとも言いません。
どうやらガナポリー時代の魔法がかかっており、それを何とかしなければ扉は開かないようです。

心当たりがあるというニーナを頼って、ガナポリーの遺跡を調べてみると


魔力の根源2

ロキトが出てきました


当初の予定では
ガナポリー時代の魔力の痕跡を手に入れ、それを使って扉をあける
筈だったのですが、アテが外れたため
このゴーレムで扉を破壊しよう
ということになりました。何やらガクッと知能レベルが落ちた気がします


当然の反応


当然の反応だと思います


そして、ゴーレムを使ってガンガン扉を殴っていたところ、なんと科学者挫折記念不屈の意志で作ったランケンランケンランケン素晴らしいランケン8世に反応が!
はぐれた仲間に違いない!塔の中にいたんだ!と湧きあがる一行ですが、どうやら反応は違う方向から来ているぞ…?



曙対貴ノ浪


正体はこれまた巨大なモンスターでした

というか、さっきエフィビオーノが追い払った黒い影のようです。

見るからに強そうですが、大きさならこちらのゴーレムも負けていません。
ガナポリーの守護者の力、見せてやれ!

ゴーレム対ヤヒネル


ゴーレム対ヤヒネル2


あれっ?


がっぷり四つの戦いになるかと思いきや、なんと一撃で葬られてしまいました。
かつての曙対貴ノ浪ばりのワンサイドゲームです。

そして無抵抗の仲間が次々とデジョンされる中、単身勝負を挑むイスピン。

イベント戦の割に中々強かったです。

ヤヒネル退治


アンデッドにされたり、攻撃の時に叫び声が響いたりと、心臓によくないボスですね。
外見からして気持ち悪いです。


ヤヒネル退治2


アンデッド状態のまま倒してしまったのか、見た目がひどいことになってます


絶望するイスピン、すると再びエフィビオーノが!

ヤヒネル退治3

ヤヒネル退治4


ヤヒネル退治5







マケボノ


K.O.


エフィビオーノ、めちゃくちゃ強いですね。

ヤヒネル退治6


泣くというか、目ン玉が飛び出ちゃってるけど…

エフィビオーノから、自分とイスピン以外の人は蜃気楼だったという笑劇の真実を明かされました。
どうやら塔の中にいるトゥタトールというヤツのせいで、メチャクチャな現象が起きてしまっているようです。
しかも、それはエフィビオーノの分散した力が関係しており、彼が塔に入ってしまうと益々カオスな状況になってしまうんだとか…

それを聞いたイスピンは、自分が代わりに塔の中に入ると言い出します。


トゥタトール1


返す言葉もございません

しかし、食い下がるイスピン


トゥタトール2


まあ、見れば何となく分かるけども


アンデッドになると根拠の無い自信が湧いてくるんでしょうか。


トゥタトール3


今が正にその時である気がします


見逃してもらったイスピンは、どんどん塔を進んでいきます。
アエルザンの後にギミールが出てくるなど、よく分からない順番でしたが、いずれにしても大したことはないです。


最上階へ辿り着くと、ヘンなカカシとニーナがいました。


トゥタトール4


何とは言いませんが、ガードが硬いですね


トゥタトール5

トゥタトール6


棚ぼたのくせに調子に乗ってるな?


どんなバケモノかと思えば、三下臭がハンパないです。
ヤヒネルの方がよっぽど危険な感じがしますね。


トゥタトール7


はい



こうして無事、失われたエフィビオーノの力を一つ取り戻すことができました。


飯でも食いに行こう


原作でも似たようなセリフを言っていた気がします。

残る時空は二つ、現在と未来です。


果たして記事として日の目を見ることはあるのでしょうか




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
こんな長い記事を すべて読んでくれた あなたは、とてもマメな人だと いえます。
スポンサーサイト
[ 2015/10/03 21:01 ] TW | TB(0) | CM(10)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。