2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラデルリベンジ 


こんにちは
実に約2年ぶりに、グラデルへ再挑戦してきました。
当時は100人近くで挑んでも勝てなかったのですが、弱体化したということでその内リベンジしたいと思っておりました。


グラデルリベンジ1


ちなみに、ホモ(o゚ω゚o)コネを使って参加させてもらいました。
カンファでもクラブ名を言っただけで通じてしまったので、内心迂闊なことはできないなと怯える日々を送っています。


いざ、開戦。



グラデルリベンジ3


MISS

MISS

MISS


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


デカ過ぎてどの座標にいるのか分からん


踏まれると死ぬと聞いていたので、遠くからコソコソCSを当てるつもりでいましたが、一向に座標を特定できません。
仕方ないので接近して疾風突に切り替えましょう



グラデルリベンジ2


お?なあんだ、クリカン出るじゃないですか

この手のチーム討伐は火力が足りないと非常に気まずいので、ホッとしました。
これなら何とかなりそうですね!




~しかし、15分後~




グラデルリベンジ4


ん?


あれ?
疾風突のダメージ6k切ってません?


いやいやいや…落ち着け
シオカン辺りから根性補正のオンパレードだったじゃないか。グラデルだって同じことさ
それに、こうなることは薄々予想してたじゃないか。そう、想定の範囲内さ…




とりあえず、この場で素数を数えても仕方ありません。

グラデルリベンジ5


火力が低いなら、皆が本体に集中している内に柱を壊して援護すればいいんだ!(*^◯^*)



「グラデルが倒れている隙に、僅かなダメージでも疾風を撃ち続けることに徹する」
そうだ、これが自分に出来るベストの選択!








グラデルリベンジ6


     1
     1
        1
       1
    1    2
       1








ハンター試験は今年限りにするよ




オレの敗因は認識不足
想像の限界を超えた怪物の存在……

一流のボスになるべく生まれたヤツの守りを目の当たりにした…

高速道路を100km/hで走っていたオレを奴は300km/hで楽々追い抜いていった…そんな感じさ









グラデルリベンジ7

シャラ~ン(SE)


討伐直前に踏みつけられ、ミラクルスピリットで一人ゾンビになって復活するイスピンが、そこにはいた。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


何の役にも立たなかった…


結構、ショックでしたね。
1ダメージしか与えられない上に、突進やら両足スタンプで何度もやられる始末……
これなら加護の勲章で召喚するサンスル兵の方がまだマシです。


ゴッドスレイヤーの特殊エフェクトも撮影し損ねてしまったので、強くなったらまたリベンジしたいと思います。
参加させて下った方々、ありがとうございました。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
つらいです。イスピンが好きだから…
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 16:43 ] TW | TB(0) | CM(1)

カンファレンスお疲れ様でした 


こんにちは
先日は待ちに待ったカンファレンスでした。
ゲーム内での新情報も沢山ありましたが、そちらについては既に他の方が紹介されていると思うので割愛します。

まずは、自分が思っていた以上に沢山の方と交流することができて本当に楽しかったです!
自己紹介カードは20枚持って行きましたが、こちらも全て押し付けることが出来ました。
しかも、その内の何人かの方はこのブログのこともご存知で、嬉しいやら恥ずかしいやら、夏みかんぐらいの甘酸っぱい気持ちになりました。
ありがとうございます。

一方でボクも沢山のカードを頂きました!ブログやツイッターなど、後ほどお邪魔します。

そして、こちらが当日の戦利品です。

戦利品


ラバストとサーバー手ぬぐい以外は全て右下のトートバッグに入っていました。
サントラは嬉しいですね。でも、願わくばそろそろオルリーまでの分を収録したガチなやつを販売して欲しいところです。

だって最後のサントラ、魔法の森(沼は無し)までの収録ですよ…


クイズ大会では、見事5つのサーバーの中でナンバーワンに輝くことが出来ました。
ボクは前日に金曜ロードショーでハ●ーポッターを見ていたため、スリザリンの気分で参加してました。
なので、特にローゼ…グリフィンドールに勝てたのはとても良かったと思います。

しかし、その後のプレゼント抽選会は残念ながら全てハズレでした。
そもそも、エルフィンタは全体で7人ぐらいしか当選してなかったです。ゴッドフェスじゃないんだから

本当にスリザリンみたいなオチがついてしまいました。ニンバス2001(笑)



そんな感じで、全体的に浮かれポンチなダメ生徒だった訳ですが、一つだけ残念なことがありました。
参加された方はもう分かってますよね。そう…

ラバストの在庫少なすぎ


17種セットの方は何と最初の30人で完売したそうです。(※列伝いに流れてきた情報です)

いや…いやいやいや
カンファ当選者だけで350人いるんですよ?
加えてイベントに参加できなくても購入可能と断っておきながらですよ?


いくらなんでもガバガバじゃないですかね…


セットに限らず、個別販売の方も全く数が足りてない様子でした。
ボクが購入してから20分足らずで完売してたんじゃないでしょうか?

当然、第二回(カンファ終了後)の販売もありませんでした。リアルイベントでもマゾ仕様を貫く運営の鑑


コ●ケでは毎度転売erによる買占めが問題になってますけど、今回は実質お一人様一限だった訳ですからね。


まあ、何が言いたいかというと


通販待ってます



ちなみに、↑の写真ではしっかりイスピンをゲットしてますが、本当はボクが当てたのはレイでした。
知り合いがちょうどイスピンを当てたので、交換して頂きました。ありがとう!

しかし、前にあんなこと言っておいて、またロアミニと離ればなれにしてしまいましたね。
レイのラバストも本当にかわいいんですよ?     でも、イスピンへの思い入れには勝てなかったよ…

だから、通販、ね?今度こそセットで買うからさ




また、カンファレンス後に参加したエルフィンタの飲み会に通りすがりの古代からいるガナポリー民が沢山いて、懐かしい話題で盛り上がりました。
まるで同窓会の雰囲気でしたね、楽しかったです。ああ、何だかハーブティーが飲みたくなってきました。


そんな楽しい飲み会を主催して下さった方々も、ありがとうございました。
感謝続きの一日でした。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
一日一万回 感謝のカウンタースピア!!(火力を置き去りにしながら)
[ 2015/05/25 02:06 ] TW | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。