2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンファレンス当選しました 


こんにちは
前回で触れたカンファレンスの件、なんと当選しました。

初めて応募したのは恐らく4~5年前になるでしょうか。
それから毎年応募し、今年は、流石に今年は、と思いながらも外れ続けてきたので、本当に嬉しいです。

いや~、今から楽しみですね。


ちなみに、現段階で二人の知り合いが当選していることが分かっています。
しかも一人は去年飲みに行った永世クラマスということで、テンション上がってます。あげぽよです。

自分は今まで周囲にTWをやってる友人がいなかったので、オフでTWの話題を共有できる機会というのはとても貴重です。
メイプルストーリーとか、レッ●ストーンとか、●リックスターなんかはチラホラいたのですが…




そういえば、自己紹介カードって皆さんどのぐらい持っていくんですかね?
カード交換とか、オフっぽいですよね。やってみたいです。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
参加される皆様、当日はよろしくお願いします!
[ 2015/04/30 23:51 ] TW | TB(0) | CM(2)

近況、カンファレンス応募 


こんにちは
ついに金髪ショタが実装されましたね。
ロアミニの時と同様、早速各所でお顔が張り出されています。


ノクターン

めっちゃ生意気そう


幼女→幼女→特盛りと来て次はショタだなんて、いつの間にこんなに度し難いゲームになってしまったんでしょうか?
しかも、その内二人が人形ですよ、人形。

個人的に、†が☆ち☆む☆ちが出た辺りから様子がおかしかったのではないかと思っています。


そんなホットな感じですが、最近ボクはというとログインしても反復ぐらいしか出来ていません。
それでも革命とオルリー、狭間→祝祭→狂った戦場を繰り返していたところ、気付いたら273Lvになっていました。


革命救出2


ちなみに、自分は革命でちゃんと3つの任務をこなしてます。
ウルリッヒ救出は実装当時PCのスペックが低かったせいでよく開幕フリーズをかましてましたが、今ではすっかりよくなりました。

革命救出


革命救出3


足跡エフェクトが実装した辺りからずっと思ってたんですが、ここの警備、ザルもいいとこだと思います。
ヨハネスさんは一体どこで「あそこの警備は厳重」などというデマ情報を掴んでしまったのでしょうか。
もしかして、ウルリッヒは彼の甘い情報網に踊らされて捕まっていたのではないか?とさえ勘繰ってしまいます。

大体「ヨハネスさんがそうおっしゃるのなら大丈夫ですね」というセリフがもう、すごく心配になりますよね。
自分がいない間に突然圧倒的な実力で任務をこなす協力者が現れたら、逆におっかないと思います。
オレオレ詐欺とかにあっさり引っかかっちゃいそう。オレオレならぬ、ヨハネス詐欺。

『もしもし?朕だけど、そう、新しい教皇になったからサン・ピエトロ大聖堂で儀式したいんだけど、お布施が足りなくて…』

みたいな。

すごく聖なる感じがします。ホーリー詐欺。

・ ・ ・ ・ ・ ・

そんなくだらないことばっかり考えてるせいで、一向にイスピンが強くなりません。


現在の装備2

これでも大地装備が揃ってきてマシになってる方なんですよ。
幸福を呼ぶ龍については触れないで下さい。

直近では真・アクロガントレットからオブリビオガントレットに大躍進を遂げました。
まあ?これで?そろそろN神殿でもCSでそこそこ良いダメージが出るんじゃないんですかね?






低火力










ただホコリを



どうすんだこれ……


二次覚醒はおろか、一次覚醒のクリカンすら程遠い始末。完全に置き去りにされてますね…
幸福龍()とか未強化とか、そういうレベルを遥かに超越した差を感じます。

赤いオーラを纏ってみたい人生だった(遺言)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



タイトルの通り、今年もカンファレンスに応募しました。
カンファ運に見放されているボクは、正直今年も落選するような気がしています。




ラバーストラップ

>>イベントに参加できなくても購入可能







イスピンのラバスト買いに行きます!


いやあ、中々ニクいことしてくれますね。
ちゃっかり中身はランダムだそうなので、一点狙いは値段によっては爆死するかもしれません。
一般的なラバストの値段がどんなものか分かりませんが、ワンコインで買える範囲であってほしい…

正直ボクはガチャ運が皆無なので、先にこの場で言っておきます。


イスピンがダブった方、よければボクの6体被ったイサックと交換しませんか?


よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ショップをつつむMidnight fog 惨めな Silhouette 動き出せば それは まぎれもなく ヤツさ
[ 2015/04/23 23:23 ] TW | TB(0) | CM(0)

統合しました 


こんにちは
先日のアップデートで二度目のサーバー統合となり、トレネエルフィンタに吸収合併されるような形となりました。
個人的には、トレネが無くなる寂しさよりもこの所の過疎具合が気になっていたので、少しホッとしたような気もします。総プレイヤー数が増えた訳じゃないんだけれど…

しかし、大型アプデといいますとやはり何かしら不具合が頻発するのがTWでのお決まりです。
今回はそもそもメンテナンス時間が大幅に延長されるという前途多難な状況でした。

まあ色々思うところはありましたが、いくらなんでもお詫びがショボすぎると思ったのは自分だけじゃないと思います。少なくとも、某国民的パズルゲームだったら大炎上してます。
正直、久しぶりにボクもナメられてるなと感じました。

特にメモライズ

メモライズ2

まず、ダブルクリックすると文字化けしてます。

メモライズ

しかも、インベントリからクリックしてこのウインドウが出て、そのままYESにカーソルを合わせるとインベントリごと最小化されてYESを選択できません。 ※アイテムインベントリを固定すれば一応使える
クイックスロットに入れた時も少し挙動がおかしかったです。煽りスキル高い

さらに、報酬コイン二倍イベントということでアプデ翌日の緊急メンテ後に祝祭行ったんですが

祝祭バグ1

ボスを倒したのに画面が切り替わらない


え、どうなってんのこれ?



祝祭バグ2


セサちゃん、戦いはもう終わったんだ…

その陰キャラは放っておいていいから、ボクたちを村へ連れて行って欲しい。


…そんな願いが通じるはずもなく、仕方ないのでリログしました。
一つ前の画像からもイヤな予感はしてましたが、案の定進入判定だけ喰らってクエストはクリア出来ていませんでした。









ゴミにしてやる


ボクが第三次インフェイズフェノミノンを遂げた審判者だったら、この時点でテシスにデスボールを落としてます。



でも、多分その時はさらなるバグに見舞われ
「こ…ここ…こんな……もの………!!!」
とか言いながら押しつぶされるんだと思います。


そんな感じで踏んだり蹴ったりな統合後を過ごしていますが


狭間前


イベント以外(コインイベントはやってるけど)でこれだけ人が集まってるのは本当に久しぶりで、何だかいいなと思いました。
多すぎてもアレですが、あまりに少ないとやっぱり寂しいので…


野良狭間などでご一緒することがあったら、どうかよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
前回の記事は流石に長すぎました。もっとスタイリッシュに生きたいです
[ 2015/04/03 22:58 ] TW | TB(0) | CM(2)






