2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近気になること、オフ会 


こんにちは

最近、フレンドと1:1で会話することが増えたのですが

気になる

右のメニューバーが若干ワイドになった結果、窓を最小化した時に若干被ります。
これがもう、何とも言えず気になります。
たいしたことではないんですが、それ故にむずかゆいというか…歯にニラが挟まった時の気分に似ています。


・ ・ ・ ・ ・ ・


唐突ですが、GWに人生初のオフ会をしてきました。
お相手はTWを始めてから実に7年以上の付き合いである、クラマス。
厳密に言うと今はメインのイスピンがクラブ移動してしまったのですが、それまでは一時期を除いてずっと彼の元で活動していたため、ボクにとってクラマスと言えば彼なのです。
囲碁将棋で例えると永世クラマスです。

まあ、7年も話題を共有してますと、もはや「仲良し」とか「気が合う」というレベルではなくなります。
時には口論というか、気まずい雰囲気になることもありました。
そうした紆余曲折を乗り越え、漢の友情が芽生え……る訳でもなく、良い意味でネット付き合いの距離感が出来上がっていきました。

やはり、ある程度趣味が共通しているのは大きいですね。
TW以外の話題でも楽しくお喋りできなければ、オフ会をしようとも思わなかったでしょう。


集合に手間取ることも無く、大都会しんずくにて居酒屋をハシゴし、楽しい一時を過ごすことが出来ました。
ちなみに、奢ってもらいました。 奢ってもらいました!

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ネタ なくなっタネ
[ 2014/05/18 00:01 ] TW | TB(0) | CM(6)

ブリニクル入手、あらぶるグラフィック 

こんにちは
タイトルの通り、ブリニクル細剣を入手しました。

ブリニクルレイアカスタマフィード


ブリニクルレイアカスタマフィード
間違いなく、装備メニューだと長すぎて名前が入りきりません。
アミティスプラチナウィングをアミティスPWと略した当時の開発陣の苦労を踏みにじるかのようなロングネームです。
スコルピオハートなんて「ン」だけ略したというのに…


…という話をしていたら、某氏に
「じゃあ、(リニクルレイアカ)(タマフィード)で」
と言われてしまったので、ボクはこの長ったらしい名前を受け入れ、愛していきたいと思います。


(他プレイヤーさんとは)初めてのNP交渉で、すごく緊張しました。ご迷惑をおかけしました。
なお、I6確定+手取り1kNPで交換して頂きました。すごく安いと思います。正直。




手に入れたのは良いんですが、実は装備できません。
まさか自分がブリニクルなど手に入れられると思ってもみなかったので、この前のサイフリでSを155(ルベ~シエナ)しか取らなかったのです。
これこそ正に嬉しい誤算というか…

まあ、MRやアビリティの装着を考えるとどちらにせよすぐには使えなかったでしょうから、余り気にしてはいません。
とにかく、MRが鬼門です。
自分で言うのもなんですが、ボクのMR運の無さは悲惨なものがあります。
参考までに、昨年スフィアスカイウォーカーとコアアミュにMR券ありでそれぞれ4~50Mぐらいずつ回しましたが、SQCが同時にMAXになることはついにありませんでした。補正幅考えろよ…

補正幅が2とかそこらの装備でこのザマなのに、武器のMRなんて考えただけで気が遠くなりそうです。


「なら、先にサイフリだけ済ませちゃえばいいじゃん」


という声が聞こえてきますが、これも一つ不安材料があります。
実は(でもないけど)、ボクの装備では現状のステータスで厨房MOBにギリギリ必中なのです。
そのため、もしこの状態でサイフリすると筋肉ダルマのドヤ顔でセルに挑んでいってあえなく敗北した未来のトランクス君みたいなことになってしまいます。
そんなイスピン、ボクは絶対にイヤです。


なので、装備したくて装備したくて震える気持ちを抑え、武器以外の所から手をつけようかと思っています。
称号も、そろそろ新しくする時が来たのかもしれません。
そもそもサンスルリアの希望って、お前はただ座ってボスが倒されるのを見てただけじゃないか。

いつまでも過去に縋るのはよくない…

未来は自分で勝ち取れ!!!(夜明けの塔のボス部屋前で待機しながら)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



最近、その夜明けの塔に連れて行ってもらっています。
ありがたいことなのですが、やっていて不安になることがちょくちょくありまして…



バグってる




バグってる2


まあ、こんな感じで


画面が物凄いことになってます


思わずポ●モンショックがよぎりますが、今の所健康被害はないようです。

…冗談はさておき、パソコンを変えてからちょくちょくグラフィックがおかしくなることがあります。
常時ではないので一応プレイにそこまで支障はないのですが、流石にこれは気になります。グラボを買えば改善されるのでしょうか?


地味に困ってます。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
もし同じような症状の方がいらっしゃいましたら、ボクと一緒にネ●ソン本社へ腐った卵をぶつけに行きませんか?
[ 2014/05/01 21:50 ] TW | TB(0) | CM(2)






