2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明けの塔リベンジ(*未プレイの方若干ネタバレ有) 

こんにちは
二回連続のTW記事は昨年の9月9日~10月3日以来、実に半年以上ぶりのことになります。
新年度から早くもこの快挙達成に、ボクの中で今年のTWライフへの期待が膨らまずにはいられません(棒読み)


さて、タイトルの通り夜明けの塔にリベンジしてきました。
前回の挑戦ではサフィロスとかいう図書館の霜巨人も真っ青なゴリマッチョ魔法マンに退けられましたが、今回はそうはいきません。役割分担して効率的に叩いていきます。
物理キャラのボクは主に春の風を駆使して後方支援に回りました。


最初はサフィロス


サフィロス撃破


正直、あまりに呆気なくて戦闘中のSSを撮り忘れました。幸先の良いスタートです!


ここからは完全に初見で、何やら個性豊かなボス達が待ち構えていました。


2F:オパーリオン

オパーリオン2

男?女?
衣装のせいでアメフトやってそうなガタイに見えます。タックル強そうだけどコイツも魔法マンでした…



3F:オブシアノース

オブシアノース

ムネーモシュネー辺りから連綿と続くおっぱいボス
人外肌に薄紫の唇がセクシー…エロい!



4F:ディアマンティ

ディアマンティ5


おい、鬼太郎!




とまあ、こんな感じで濃いラインナップです。
案の定色々と小ざかしい仕掛けが随所にあり、慣れるまでやや手こずりました。





オパーリオン




ディアマンティ



流石にボクもTW歴長いですからね。ポッと出のヤツらに遅れを取る訳にはいきません。
新感覚のパネル移動対戦も慣れてくれば中々面白かったです。






















ディアマンティ2






ディアマンティ3







ディアマンティ4



ウソです死にまくりました




~全盛期のラースケ伝説~

●3秒間5気絶は当たり前、3秒間8気絶も
●ボス部屋進入直後に気絶を頻発
●道中敵遭遇と同時に60秒カウントダウンも日常茶飯事
●3回の気絶でペットの叫びが1回に見える
●復活後走り出す前に気絶
●タゲられていないパネル移動中も2気絶
●リザ大で復活したように見えたが、実は残像で本体はすでにカウントダウンしていたことも




・ ・ ・ ・ ・ ・


4Fのディアマンティ戦だけで300回は気絶してました。

夜明けの塔を通じての気絶回数は軽くそのはいっていたと思います。
史上最悪のマップと言っても過言ではありません。生きて逃げ回ってる時間の方が明らかに短かったです。
もはや足手まといどころか敵の仕掛けたトラップなんじゃないかというぐらいの死にっぷりで、途中からは申し訳なさと諦めの感情で砕けたソウルジェムがダークオーブになりかけてました。







This is







にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
連れて行って下さったお二方のおかげで、何とかノーマルクリアまでこぎ着けました。でも、このコンテンツを物理キャラにやらせても問題無いと判断した開発陣は絶対に許さない。顔も見たくない
[ 2014/04/11 19:12 ] TW | TB(0) | CM(4)






