2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2014年が皆様にとって良い年になることを願いまして、私はスギ花粉が去り桜が咲き始める3月末まで冬眠させて頂きます…



冬眠、したい……



四季の中で圧倒的に冬が嫌いであるボクにとって、11月の終わりから3月中頃までは最もテンションの上がらない時期です。
オマケに9年来の花粉症患者でもあるため、2月、3月はもう最悪です。クソです。


唐突ですが、皆様は冬と夏だったら、どちらを選びますか?
ボクはもう積極的に「夏派」です。冬が嫌いという理由もありますが、それ以上に夏が好きです。
ちなみに、自分の周りは殆ど「冬派」なのですが、その理由は揃いも揃って消極的です。
「だって、夏はどう頑張っても暑いけど、冬は着込めばいいじゃん」


バカめ


冬は何をしたって寒いのだ。
どんなに重ね着をしても、顔や手が寒いじゃないですか。あ、ボク、手袋もマフラーも嫌いです。
感覚点の多い箇所が常に布類に触れている状態がどうも気持ち悪くて仕方ありません。
なので、靴下も嫌いです。これは流石にちゃんと履きますが… でも、自宅では一年中素足です。

あと、何より重い!


4枚も5枚も、それも防寒用に分厚いものを着込むんです。
重いです、体が。動きにくいったらありゃしない…


夏は、もちろん暑いです。35℃とか、アホかと思います。オマケに汗っかきなので、制汗グッズが手放せません。
でも、身軽でいられるのは最高ですね。葉っぱ一枚では流石に足りませんが、ポロシャツにショートパンツで過ごせる快適さ…譲れません。


あと、夏は五感を刺激されるのが良いですね。特に目と鼻、次いで耳。自然を感じられます。通り雨の後の独特なにおいとか、好きです。
虫の羽音とか、いいじゃないですか。一日に一回ぐらいゾワッとしておくもんです。うん、イヤですね。
でも、それがいい。

冬って、虫は死んで、殆ど植物も枯れちゃって、視界が寂しいんですよね。茶色。大体茶色。グレーと茶色。
この点については雪が全然降らない関東圏に住んでるせいです。でも、雪が降ったらいよいよ白一色ですよね。

もう一つ言えば、湿度が低いのも好きじゃないです。しっとりと生きたい。



寒いし、乾燥してるし、何かウイルス沢山飛んでるし…
こんな、ただでさえ罰ゲームみたいな時に受験なんぞをやらせる教育機関は相当な悪人です。間違いありません。
入試本番を控えている時にまさかこんな受験はおろかトリビアの種にすらならないサイトを見てる筈はないと信じていますが、受験生の方は風邪など引かないようお気をつけください。




話が脱線しましたが、とにかく思いつくだけでもこれだけの冬disが出てきました。
ボクがいかに冬が嫌いか、分かって頂けたと思います。




でも、食い物は美味いんだよなぁ…



中々罪なヤツです、冬。
毎日の昼飯です●家のメガ盛ぐらいの量を食べる自分にとって、飯が美味いことはすなわち幸せなのです。デリシャス イズ ハピネス。
今年の三が日も、お雑煮の餅を毎朝5つ食べてました。餅って何であんなに美味しいんでしょうか…
案の定、正月明けで体重が2キロ増えてしまいました。デブか


あとは、空気が澄んでるので夜空が綺麗ですね。
ZARDの「星のかがやきよ」を聴くなら、ホテらすネツタイヤより今の季節のほうがイイと思います。



あれだけサゲておいて、後になってちょっぴりアゲる。
回りくどいですが、とにかく今年も四季に振り回されながら過ごしていきたいな、ということです。
最近、秋が益々小さくなってきましたが…



スポンサーサイト
[ 2014/01/24 02:42 ] リアル | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。