2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カムバックキャンペーン、夜明けの塔 


こんにちは
実に10/3以来となるTW日記です。ブログ村との連携をやめようかと真剣に悩みました。

カムバックキャンペーン



ログインしたきっかけは記事のタイトルの通りです。
とりあえず、新ダンジョンは気になりますよね。経験値はまぁ、貰えるなら貰っておこうという乞食根性が炸裂しました。
結局トレネのシベとマキシ、モエンのアナイスで受け取ることができました。マキシはこれで再振りすれば憧れのメギスムマーヌスが装備できるのですが、面倒くさいので気が向いたらその内やります。
シベリンはー、まぁ、特に装備したい物もないので、そのまんまでいいかな…


さて、夜明けの塔です。
どうやら月の島から行けるとのことなので、地図で確認したところ



夜明けの塔


適正レベル…に、270……
もうお腹いっぱいなのはボクだけでしょうか。


とりあえず、いつもの方たちに連れて行ってもらいました。



記憶の殿堂


何やら神秘的な所にワープしました。
ここが記憶の殿堂という所だそうです。何だか時の寺院と似てますね


とりあえず玉座に一番近い所にいる美少年にカーソルを合わせてみると



エンディミオン


エンディミオン!

エンディミオンといえば、原作小説でイスピンよりストーリーに絡んだ子じゃないですか!             自分で言っといてもの凄く悲しいゾ


中々ニクい演出をしてくれる…そういえば、ここは月の島ですもんね。
でも、彼は確か幽霊のはずでは?  と思ったら、よく見ると足が透けてました。幽霊に足が無いのは万国共通なんでしょうか

他のNPCたちもよーく見てみると



米虫1


足が無い


米虫2


足が無い


米虫3


やっぱり足が……って







米虫4




誰だ、幽霊の足元に米虫置いたヤツは


なんという罰当たりな…
あのブッキーでさえ自分のビルに「ごせんぞルーム」を拵えていたと言うのに          まあ、自分に噛み付いたワンワンをそこに閉じ込めてたけど

しかし、よりにもよって米虫(33SEED)て…



気を取り直して、夜明けの塔に突入です。
例によって例のごとく、ムービーが始まりました。



日本語でおk



何やらミスティクソードの親戚みたいな奴らが話し合ってます。が、何を言ってるのかは全然分かりません。
ただ、この記号の羅列…どこかで……





真アジ文字化け




お前か


この魔法使い達なら、地下牢獄でモルモットにされた真アジダハカの悲痛な叫びも理解できるかもしれません。
いやまあ、もしかしたら「三食昼寝つき、チョロいっすわ~」とか言ってるのかもしれませんけど。何せアイツ、アジダハカのくせにやたらレベル高いですし(255↑)


そして、ようわからん内に戦闘開始。
流石に物語の展開に関わる会話ぐらいはプレイヤーにも分かる言語で喋って欲しいです。


夜明けの魔法使い


まあ、いわゆる前哨戦ですね。状態異常使ってきたりしてうっとうしかったです。
ただ、この時点で既にボクの与ダメが(察し)だったので、嫌な予感はしてました。




~第二戦 サフィロス~




サフィロス1



どんな塩酸しめじ野郎かと思いきや、頭の弱そうなデカブツでした。



「クソ生意気な魔法使い」とか言ってますが、公式によればコイツを作り出したのもその魔法使い達だとか。
生みの親をウンコ呼ばわりするこいつも相当アレですが、作り出したくせに制御出来ない親も親ですよね。多分、作ったメンバーの中に「ガナポリーの魔力は世界一ィィィィ」とか言っちゃう輩がいたんでしょう。


でも、コイツどちらかと言えば魔法より肉弾戦の方が得意そうですよね。



サフィロス2



おれさまの スーパー パワーを うけて みるが いい!



サフィロス3



ウー!



サフィロス4



ハーッ!               アッー画面からはみ出たァッー



みたいな          





戦う前からかなりのディスりが入りましたが、まぁ、言っても第一関門ですからね。
ラスボスはコイツと次のボスを倒した先にいる訳ですから、いわばモブですよ、こんなの。見掛け倒し。


第一お前、外見といい挙動といいギガスとキャラが被ってんだよ!














サフィロス戦





サフィロス戦2





サフィロス戦3





ギガスと…キャラが……いえ、何でもありません…




ボスのいる座標がよく分からず、CSを撃っても撃っても発動しないためその辺をウロウロ…
やっと放ったCSがたったの1ダメージで絶望しウロウロ…
状態異常で足が遅くなり、もはやウロウロすらままならない…



我ながら哀れな光景でした



結局、唯一のダメージソースであるおにぎりさん(ランジエ)が回線の不調により途中で落ちてしまい、このPTの未来がちぎれるのを見ました。



どうやら聞くところによると、ボクの火力不足以前にここは物理キャラではロクにダメージが通らないそうです。アホか
そんなに魔法でガチンコしたいならいっそフォークタワーにでも出張ってろよ、と言いたい所ですが、こればっかりはもうどうしようもないですね。グラデルも知らぬ間に弱体化されていたようだし、修正されることを期待するしかないかな…




何ともガッカリな新ダンジョンデビューでした。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



オマケ



クロノスクロック




クロノスクロック、貰いました(画像はローゼンバーグのルシ)。
アバター課金は絶対にしないので、こういう時がチャンスな訳です。中々オサレですね





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今年も当ブログにお越し下さいましてありがとうございました。来年も頑張りませんのでふと思い出した時に覗きに来て頂ければ幸いです。(年内更新する気ゼロの満点スマイルで)
スポンサーサイト
[ 2013/12/23 04:16 ] TW | TB(0) | CM(4)

オノフォース 

この世の悪を守るため!

人々の心に憎しみと悲しみをもたらし

混沌とした破滅の世界を作るのよ

それが、私達のはかなくも美しい理想郷


我等、カジオー戦隊!



オノレンジャー!!





オノレンジャー



・・・・・・・


こんにちは

提督になってからはや2ヶ月あまり
(リアルで)お金が無く、我が鎮守府は未だ入渠ドック2つに艦娘スロットも100という厳しい状況にありますが、雑草根性といいますか、第一艦隊である「オノレンジャー」を筆頭に、どの艦娘もジワジワと力をつけて参りました。
イベントも終わり、現在は3-2攻略に向けて駆逐艦を育成中です。こちらも中々順調で、夕立改二を先頭に、島風、時雨と続き、選抜された6隻全てが30Lvを超えました。
それでも、勝率をなるべくキープしたいので、3-2への出撃には万全の準備をして臨みたい所ですね。

つい先日、時雨が40Lvを突破したので、彼女の改二を以って攻略に着手する予定です。




と、
我ながら順風満帆な提督ライフを送っているのですが…
このゲームを遊ぶ以上、どうしてもはつきものです。

赤城は我が艦隊で唯一80Lvを超え、飛龍は赤城と共に正規空母のツインエースとして活躍。
少し遅れてやってきた蒼龍セリフの通りはみ出さんばかりの爆撃機を搭載し、出撃任務において存分に力を発揮しています。

流石は栄光の”南雲機動部隊”
空母開幕攻撃が大好きな自分にはたまりません!





・・・・・・・・・・ん、南雲機動部隊?







加賀さんは?






いえ、知らない子ですね…(震え声)





そう、我が艦隊にはまだ加賀がいません。
10/23付けの記事以来、彼女と雪風を迎え入れるべくレア駆逐レシピによる建造や南西諸島沖への出撃を繰り返しているものの、一向に現れる気配はなく…

空母部隊の充実は先のイベントの中盤頃より重点的に行っていたため


彗星一二甲



もはや説明不要、蒼龍の爆乳主力艦載機である「彗星一二甲」




烈風



オノレンジャーの制空隊長、飛龍御用達の「烈風」




流星改



ロックマン顔負け、流星の赤城自慢の艦上攻撃機「流星改」





という、艦これを代表する艦載機は既に仕入れてあります。
加賀やんにはぜひ赤城と共に敵艦隊に流星の雨を降らせて欲しいのですが…



瑞鶴



つい先日の建造でも先に五航戦がやってきてしまいました


い、いや…鶴姉妹が来てくれるのは勿論嬉しいんですけど……
加賀やんってレアリティ金背景ですよね…?   ログイン画面では何故か利根と逆で銀背景だけど
同レアリティの金剛型はもう榛名を除けばそれぞれ3回ずつぐらい被ってるというのに…


最近はもう2-2、2-3のボスまで辿り着くと、両目を閉じ般若心経を唱えながら加賀のドロップを祈ってます。




仏説摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩行深…





来いっ!






赤城ドロップ


しゃら~ん



何で?



空母機動部隊、とっくに編制してますよ!というかあなたとっくに大エースですよ!!
流星も烈風も知ってるでしょ!!!




ハァ…ハァ…いや、しかし…少なくとも戦艦ドロップが正規空母ドロップになった。
流れを引き寄せつつある…このままいけばきっと加賀やんもくる!



いくぞ!



仏説摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子…






さあ、どうだ!?







飛龍ドロップ


しゃらら~ん







何で?








コレガ…ゾクニイウ…ブツヨク=センサー…
アイアン…ボトム…サウンドニ…シズミマスヨ…

[ 2013/12/09 00:30 ] 艦これ | TB(0) | CM(6)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。