2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄底海峡 

先日、ブログを確認したところ

1ヶ月放置



FC2ブログの素敵機能「放置しているのが一目で分かる晒し広告」がトップに出現していました。
チッ、余計なことを…


それにしても、この広告にある占いの母は中々鋭いですね。
こういうのは余り信じない人間なんですが、こうも見事に的中させられると占いというのもバカに出来ないようです。
本当に苦労してるんですよ、もう。それこそ、ブログの更新に手が回らないぐらいにですね…


このブログのタイトル:寝・偽・怠



まあ、クソくらえですよね。
むしろ正しいあり方だと思うんですよ。寝て怠けて偽ってる訳ですからね。そう、これこそがフォーマルなのです。

「週○回更新目標!」なんて、はじめからズレてるんですよ。






このブログ始まって以来既に5回目ぐらいの開き直りも炸裂したところで、そろそろ近況報告に移りたいと思います。




イベント海域




はい、相変わらず艦これに現を抜かしております。

11/1より新イベント、題して「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が期間限定でリリースされました。
ボクは9月の終わりに艦これを始めたので、これが初めてのイベントでもあります。
イベント海域のBGMがめちゃくちゃクールで、テンションアゲアゲ(死語?)で遊んでいます。

E-1は小手調べ。パズドラでいうと中級レベルでしょうか?
初の対潜にやや戸惑いましたが、編成を直した所難なくクリアすることが出来ました。



クリア報酬は新規実装の潜水艦、伊19です。



イクちゃん




(アカン)

明らかに狙ってますよねこれ。
程なくして、案の定某イラスト投稿サイトのR-18カテゴリで猛威を振るっていました。


ボクは大学で水泳をやっているので、同じく潜水艦娘のゴーヤちゃんが言う機能美に溢れる水着は見慣れているのですが、もうこれはぜんっぜん機能美に溢れてません。主に胸の辺りが。

具体的に言うと、競泳水着は徹底的に抵抗を減らすことをコンセプトに作られていますので、あんなにパチパチするほど騒ぐ元気玉を野放しにしているのは論外なのです。
つまり、ゴーヤちゃんの言う「機能美に溢れる提督指定の水着が~!」というセリフは、スク水フェチのド変態クソ野郎に騙されているということになります。最低です。


現実の競泳水着はキッツキツです。
今夏話題になった某水泳アニメのキャラクターは揃ってスパッツタイプの水着を履いてますが、練習用はともかく試合用のやつはレースが終わったら真っ先に脱ぎたくなるぐらい締め付けがキツいです。
しかもあれ、服のサイズから2サイズぐらい小さいのを履いているんですよ。

そのため、試合用の水着には履く時に破れないよう手袋と専用のエプロンのようなモノがついてきたりします。

…長々と説明しましたが
とにかく、おっぱいが躍動するゆとりなんてありません(強調)




ゴホン
続いてはルンバ沖海域(E-2)、初めての夜戦マップに挑戦です。

ボスはこんな感じ

E-2ボス


夜戦はとにかく火力が高い攻撃をガンガン撃ち合うので、爽快感は抜群です。
ただ、その分敵の攻撃も強力でこちらのメンバーも一発で中破・大破に追い込まれてしまいます。
とにかく轟沈だけは避けたいので、何度も撤退しました。


E-2クリア

やや手こずりましたが、羅針盤のブレが無いのでそう辛くはなかったです。
2-4に比べれば、このぐらい…



クリア報酬はこちらもまた新実装の軽巡、能代さん。


能代


美人なのですが、何やら早口なところが気になります。
それにしても阿賀野型はどの娘も良い体してますねえ…(凝視)




続いて、サンタクロース諸島海域(E-3)です。

ボスはこんなの


E-3ボス



…チチでけーな いえ、何でもありません。



E-3は正しい編成をしてもたまーに羅針盤が邪魔してきます。自分の場合は少し時間をおいて出撃すると上手くいきました。
しかし、E-3からはボスのライフゲージが時間回復してしまうため少々厄介ですね。それでも、敵艦隊の強さそのものは2-4と大して変わらないような?


そこについてはこちらのレベルが上がった分、楽に感じたのかもしれません。



E-3クリア1

最後はエースの榛名ちゃんが決めて、ここも無事クリア。
次はいよいよ…



アイアンボトムサウンド


アイアンボトムサウンド(鉄底海峡)です。







某掲示板から聞こえてくる提督達の慟哭
Wikiの情報から伝わってくる絶望感
自分より遥かに早く着任した友人のやつれた顔




…やめておこう



ということで、E-4はハナから諦めてE-3をグルグルと回ることにしました。
一回の出撃で最低3回は戦えるからクエもこなしやすいし、まだ持っていない艦娘も多数ドロップするようだし…


バケツと資源をケチりまくっているので、一日5~6回しかE-3への出撃は出来ませんが、そこそこ成果は出ています。


おにおこ


おにおこ


初風


…レイ?



くまのん


くまのーん



欲を言えば阿賀野さん、こないかなーなどと思いながら、残り僅かのイベント期間を楽しんでます。
そろそろ枠が厳しいし、母港も拡張したいんだけど…
ドックも二つじゃ足りん!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



~TW~


クノを拝みに黄金砂に行って来ました。


黄金砂クノ


まあ、これ撮影したの1ヶ月以上前なんですけどね…


仕様は霧島のクノと同じみたいですね。
これでボクも射手サングラスを狙えるぞ~わ~~



どうでもええわ


まあでも、ボクはこうやってランダムに湧くボスを狩る方が好きです。権利戦勝てないので

それにしてもやはり、クノーヘンはTWの顔ですねえ。絶対にこっちをゴルモダフって言ったほうが良かったよ


というか、間違いなくゴルモダフを意識して作られたモンスターだと思います。




……



他には特に何もありませんでした




折角成功したI6カードも、多分もう埃まみれです。






おっと、遠征組が帰ってきたようだ。
では、さらば!
スポンサーサイト
[ 2013/11/25 22:11 ] 艦これ | TB(0) | CM(8)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。