2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況、テイルズグランドクエスト 

こんにちは

夏真っ盛りですね。
ボク自身の近況としましては、ここの所優れなかった体調が徐々に上向きになってきた感じです。
実は、少し前までカゼやら何やらで体重が4キロも落ちてしまい、周りからも「体がしぼんだ」と心配されていました。

でも、そろそろ夏コミが近付いてきているということで急ピッチで体を作り直しております。

…とは言うものの、ここ数年は高校時代の友人達に会いに行ってる感じで、ボク自身は殆ど何も買ってません。
昨夏、昨冬は薄い本を一冊ずつと、企業で一つ買っただけ。

にも関わらず、毎回始発です。

あの、夏はひたすら暑く冬は浜風に煽られる酷寒の有明で開場を待つ度に
「私は一体何をやっているんだろう…」
と悟りを開きかけるんですが、まぁ何というか、年二回の打ち上げと思えばどうにかなります。


去年の夏、だっぷんだーに出くわした時は流石に心折れかけましたが




でも、今年の夏は東方の新しいのが出るのかな?
地霊殿までは遊んだんですが、目を凝らすせいか一気に視力が落ちたのでこの所はめっきり遊んでません。
でも、うーん…久しぶりにシューティングもやりたい。



・ ・ ・ ・ ・ ・


テイルズグランドクエストです。
SAOが来てから一気にTWが重くなってしまい(変身マントの影響?)、チームイベントの方は一切やってません。
参加したところで落とされるのが目に見えているので、仕方がありません\(^o^)/


こっちのクエストはソロで出来るからやってみました。
専用スキルがあるの?ふーん…


B評価




まあ、初回はこんなもんですか。
どうやったら高得点を出せるものか、いつもお世話になっている方のブログに行ってみました。
ふむふむ…

1.クリーナーを集めたら白(スキル)で全滅させ、氷と炎の石を集める。
2.ガードとカーネルが出たらコンボを狙う。
3.狙えそうになかったら引き続きクリーナーを倒す。

要点はこんな感じですか。
よし、やってみよう!




B評価2



上手い具合にクリーナーを集められなかったかな?
あと、時間が意外と短い。
ここで十字架おnSIGさんに「速度装備にすると良い」というアドバイスをもらう。
なるほど!







B評価3



コンボが決まらねえ…

ちゃんとカーネルを雷で削ってから、ガード→ガード→カーネル
もしくは カーネル→カーネル→ガード→カーネル と倒しているのですが、ポイントが発生しません。
はじめの二匹を倒した時は「コンボ発生!」と表示されるのに…
コンボを決めてもウンともスンとも言わないので、次のモンスターを倒すと「コンボ失敗」と出る。なんぢゃこりゃ


どうしようもないので、攻略動画を紹介されている方のブログを見てきました。
おお、なるほどなるほど…こんな感じね……ふんふん

なんだ、ちゃんとコンボも発生しているじゃないか。やはり間違ってなかったぞ!
これでSS評価なら何とかなりそうだ。


証3つ、ゲットだぜ!(CV:サ●シ)














A評価


















終了します










にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
もう(コインが)ないじゃん…
[ 2013/07/30 01:03 ] TW | TB(0) | CM(2)

サタン降臨 キリン編 

こんにちは
夏風邪にやられたWE(中略)UZです。
暑い日が続いています、どうかご自愛下さい。

さて、先日3回目だか4回目ぐらいのサタン降臨がやってきました。
ちなみにボクはラーを持っているので、既にクリアしてあります。
今回はこの前手に入れたキリンさんをデビューさせるべく、色々と下準備を済ませ突入してきました。

キリンことサクヤさんはまず、闇以外の4属性で攻撃すると5倍の攻撃力を発揮します。
フレンドもサクヤさんにすることでその攻撃力は実に25倍、かの大泥棒と同じ倍率になります。
さらに、今回戦うサタンは闇属性なので光属性の攻撃はさらに倍プッシュで50倍!



…勝ったな


某巨大匿名掲示板によると、ヴァーチェの変換を入れれば瞬間火力はラーをも上回るとあったので、勝利を確信しました。



だって、回復なしで4色揃えればいいんですよ?
それもうホルスとそんなに違わないじゃん!



そんなふうに考えていた時期が ボクにもありました…


作戦としては

1F:残りターンギリギリで倒す

2F:同上

3F:ワンキル

4F:威嚇が溜まるまでターンを稼ぐ

5F:威嚇と変換で総攻撃。大勝利。



というごくごく平凡なものでした。
ラーでクリアした時と同じです。それがちょっと楽になるといった感じ



の はずでしたが


4Fのハーデスを迎えたところで、事件は起こりました。
4色揃えるとたちまち死んでしまうので、適当にダブった色を消してターンを稼いでいたところ


ド♪レ♪ミ♪ファ


あれ、思ったより消えたな…まぁ、4色が残れば大丈夫だけど


ソ♪ ラ♪ シ♪





…青ドロップの霊圧が…消えた……?



※完全に計画が狂ってしまい、SSを撮る心の余裕がありませんでした。


サタンに使うはずの威嚇でしたが、盤面に闇以外の4色が揃っていない。
ここで倒さないと、ハーデスの攻撃は144,000ダメージ …どうあがいても耐えられません。

…背に腹はかえられぬ……



威嚇!



ハァ…ハァ
何とかハーデスも倒した。



まぁ、まだヴァーチェの変換は残ってるし…きっと何とかなる。
それに、ギリギリで勝った方が盛り上がるじゃないか!












サタン敗北




ダメでした




で、でも、威嚇がうまいこといってれば倒せましたよね。
まだスタミナは残ってるし、次こそリベンジだ!










イカ敗北




…………

















きーみーのビキニ しーろーい三角





イカGET



イカ!イカ! イカ!イカ! イカ!イカ! イカ!イカ!






きーみーの香り





サタン撃破



イカ!イカ! イカ!イカ! イカ!イカ! イカ!イカ!





きーみーは





イカGET2



イカ!イカ! イカ!イカ!



イカGET3



イカ!イカ!     イカ!イカ!






きーみー





イカGET4



イカ!イカ! イカ!イカ! イカ!イカ! イカ!イカ!









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イカだったんだ…もうイカにしか見えない……
[ 2013/07/11 22:22 ] パズドラ | TB(0) | CM(8)

パズドラ、困った時のアクセス解析 


こんにちは
iPodパズドラーのカビゴン羽田です。


ゴホン


偽名です。
全国の羽田さんには、ネタの為に苗字を借りてしまったことを深くお詫び申し上げます。


久しぶりのパズドラ日記、というか二回目なんですけど
今開催されている1500万ダウンロード記念イベントにて、ECOコラボが3日間限定で復活しました。


前回のECOコラボ時はウチのパールヴァティーが余りにもバカ過ぎたため、サボテン集めに必死でした。
そのバカさたるや、スキルMAXまであと1としたところで実に20匹もスルー(計66匹)したほど。
ECOダンプティー実装!とかなんとか言っている中「そんなの知るか」と上級・超級をマラソンしていたのですが…




ダンプティーアルマ

ECO・ダンプティー・アルマ



ブロリー「カワイイ☆」




ECO(エミルクロニクルオンライン)については全然知らないのですが
どうしてここのキャラクターたちはサボテンとかトカゲから進化すると美少女になるんでしょうか。


パールのスキル上げが完了した後に慌てて天国マラソンを始めましたが、現れず。
血の涙を流しました。


そんな前回の反省を活かし、今回はハナから効率やらゲリラそっちのけでぶん回しました。



が…駄目っ…!



9Fでシャボタン・アルマが出た時点でダメなので、ボス戦はもう既にテンションだだ下がり。
いや、タイニーもかわいいんですけどね…天国は確定ドロップだし…スキル全然上がらないし……

そんなナエナエランケンの状態で、バインド喰らうわけですよ。


そんで


ドヤッ


ドヤるわけですよ




\ピコーン!/  イラッ!


たかが10歳そこそこ(推定)の小娘に毎回まんまと煽られる。
しかし、ここで頭に来て一気にたたみかけようとすると大抵あと一歩足りずにヒーリングで全回復されます。
落ち着いて半分ぐらい削ってから威嚇、念のためにギガグラを飛ばしてから料理するのが無難。


偉そうになんか言ってますが、投げやりになっていた所を「せ~の!」で逆に何度か仕留められました。
多分、強烈な腹パンだと思います。


そして、もう何回天国へ旅立ったのかも分からなくなったところで



ダンプティ



ほぼイキかけました  サーセン



無事、ダンプティーの誘拐保護に成功しました。
ステータスも同じ闇エンハンスを持つロキと大差ないです。強い(確信)


ドラゴンフルーツだけ足りなかったので、木曜日真っ先に飛び込んで進化させました。



あと、この前秋葉原のアトレ1でパズドラグッズの出張販売?みたいなのをやってました。


ガチャ龍


中央には友情ガチャのドラゴンが。
実際に手を下げればお腹のゲートが開いたそうですが、ロープの中にいたので自重しました。

土曜日に寄った所、ニコ生でおなじみのマックスむらいスプリングまおの両氏が撮影会を行っていました。
いつも魔法石ありがとうございます。



ガチャといえば、この前のゴッドフェス。引きましたよ
当たりはスサノオさん、麒麟、青龍でした。
和神はオロチが欲しかった所ですが、スサノオさんも今やネタキャラを卒業して立派な神タイプ。
「さん」を付けずにはいられません。

ただ、これで太鼓コラボの時に
「スサノオなんていらないから!」
と強がって2体もスキルマにしてしまったごぶがりゴブリンが完全に空気と化しました。
正確に言うとスサノオのスキルレベルが1なので、次の太鼓コラボが来てくれないとどうしようもないのですが…
きて、くれますよね?(上目遣い)




キモッ



・ ・ ・ ・ ・


久しぶりにアクセス解析をしてみました。
ネタが無くて必死なのが見え見えですね(嘲笑)



電気イス検索


えらくピンポイントで吹きだしました。
間違いなくこれのことですよね

少なくとも、この人は前にも当ブログにお越し下さったということでしょう。
ありがとうございます!


廃人?


人違いです


7年以上ダラダラやっていて200Lv以上のキャラはイスピンのみ。
というかイスピン以外はカンタパルスにすら入ってません。

「イソレットは頑張る」と鼻息荒くしてますが、多分程なくしていくえ不明になると思います。


そして最後に

殺される



消されるぞ



アクソレンム3世の風貌からして妹である姫も結構イイ歳いってそうだから、ミラさんよりは上…ブツブツ


ハイッ!!!!こちら異常ナシであります!!!!!!




女性の年齢は取り扱い注意ですぞ。
せいぜい自分の頭がワレモノにならないように気をつけて下さい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



え?
ゲーム内のスクショがない?



SAOコラボが来てからやけに重くてとても遊べたもんじゃありません



変身マントを装備している人が画面に映るたびに一瞬ラグります。
誰かがスターバースト・ストリームを発動しようものなら数秒間は画面が止まってしまいます。


パソコン買おう





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ロクに更新していないのに、ランキングの方、ありがとうございます。お礼にこのハリボーシュネッケンを…
[ 2013/07/05 23:51 ] TW | TB(0) | CM(9)






