2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスガブリエルの守護翼、あくしゅ、ルベ計画その後 

こんにちは
1週間に1度更新を目標に始め、10日に1度更新するのもままならない現状です。


…それはさておき
この前のメンテナンス完了時、公式にこんな記載がありまして


修正




いつぞやのこれといい(11月7日 アップデートのお知らせ ※スキルの達人の件)
TWスタッフはこのブログをチェックしてるんでしょうか。



まあ、ボク以外にもこの件について不満だったという方が沢山いたのでしょう。


告知を見るやいなや開幕ダッシュよろしくログインダッシュを決めたわたくし。
再びあの事件現場へ行くと…



かわった?



う、うーん……



装備2



いや、確かに修正されたのは見受けられるんですけど


ものすごい「コレジャナイ感」が……



ちなみにMPW(聖羽)は


MPWはかわった








ブラボー



いいじゃないですか…



4年ぐらい遅いですけどね


後はルーン倉庫に入れられるようにしてもらえればバッチリなんですが。
何度も言ってますが夏羽の景品から外れたしもういいんじゃないかと…




後、欲を言えば銀行に預けられるようにしてもらいたいです。
ガブリエルは預けられるのに、何故MPWはダメなのか。


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


ガブリエルがあんまり変わっていなかったことに落胆したイスピン。
希望と絶望の相転移が起きた結果、その背中には…




中二


黒き巨大な翼が生えていた(中二ルックで)



デスダイダロスウイング E です。
アリ●ミンVのVはVictoryのVらしいですが、デスダイダEのEはEndのEです。ボクが決めました。
殺せんせーにお願いすれば無期限に出来るかもしれません。



事はボクとクラマスがネクソンクーポンの仕様を勘違いしていたことから始まって、処理に困っていた所
「それじゃあリンシャン11箱開けてみよう」という流れに。
絶対零度で財布が永久凍土になった自分は今回のリンシャンを買う気が無かったのですが、思わぬ形で開けることに。



開封報告が話のメインじゃない時点で結果は察して下さい。



実はデスダイダも二枚出たんですが、交換が出来ないという。
同じ日に期限切れるの二つも持ってて何の意味があるんだ…


デスダイダ補正


しかし悔しいことに片方がガブリエルより良補正だった為、属性まで付けて使ってしまっています。


そして、ダイダロスといえばなんといっても



残像


この残像が最高にイカしてると思いませんか?(目を輝かせて)


密かな夢でした。とても残念な形で実現されました。
これでボクもドラグーンとホットゼリッピの仲間入りです。
変身マントの一件で大いに期待を裏切ったシルバーなんたらとかいう輩なんて知りません。



アバター作成キットが10個で50Mぐらいの値段なら買ってもいいんですが…



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



この前ログインしてボーッとしてると、何やらGMが突発的なイベントを始めました。


ジュニア


セル5の各所に湧くクノJr3体や


黒衣


黒衣の剣士たちを倒すと


あくしゅ


限定の称号が手に入りました。
後半の方では亜空間イベにいたシルバーなんたらを含むゼリッピたちやロードクノーヘンも湧いてました。
適当に走ってたら3つほど余分に称号が手に入ったので、後でクラメンにでもあげようかと考えていたところ



うーんこの1



うーんこの2


うーんこの称号


というワケで、ゴミ箱に捨てました。
個人的にああいうMOB湧き系のイベは嫌いじゃないので楽しめたんですが、なんだか後味が悪かったです。



・ ・ ・ ・ ・ ・



Operation"POLARICE" (完結編)



フレヤゲット


シビレを切らしてOMで3つフレヤを買った(350NPぐらい)ところ、翌日・また翌日と露店に2つ出されていたので迷わず購入。
これでいよいよ全てのアイテムが集まりました。





ホラヨ ビエタサン
オネガイ(オンプ) ドオリ モッテキテ ヤッタゾ



見た目と違って




このやろう


コイツといい、アノマラド大陸のヤツは人を完全になめくさってます。
背中から黒い羽生やして青い湯気みたいなのが湧き立ってる相手を目の前にして、危機感がなさ過ぎです。



そしていよいよ大詰め。
ついに勇者の意志をもってこいと言われてしまいました。



勇者の意志



匠は入れて失敗した時にとても腹が立つのでいれません。
4年前それで私財全て投じたモナが失敗して3ヶ月ぐらい拗ねて放置したという過去があります。
その後匠無しでアッサリ成功したので余計嫌いになりました。


気持ちの問題です、こんなのは。






        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚














意志成功









ブーッ





勇者の意志3




※実際は呆気に取られててリアクション取れませんでした。

おそらく、3分ぐらいパソコンの前でウルトラC級のアホ面をかましてたと思います。
ムスカの「君のアホ面には心底うんざりさせられる」という声が聞こえてくるようでした。


実感のないまま、ビエタの元へ。





ぼくもです


いや、ボクもですよビエタさん。
ブログタイトルからして勇ましさのカケラもない自分がこんな…




ルベポーラアイス




ルベポーラアイス2





かっちょいい…
ボクの中では細剣はもちろん240~260武器全体でも1、2を争うカッコよさです。



12月を目前にして今年一番の幸運がやってきました。







にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
支援の方、励みになってます。こう見えて3日に1度ぐらいは更新したいと思ってるんですよ?本当ですよ?
スポンサーサイト
[ 2012/11/29 02:10 ] TW | TB(0) | CM(8)

オ・ネ・ガ・イ♪ 

こんにちは

最近ネタが尽きてしまい、気功砲を放った後のテンシンハンみたいな感じになってます。
誰か仙豆を下さい…


とりあえず、回避のクッキーとサブ用のエフェ装備目当てにハロウィンイベに参加していました。


トレネシベ

(トレネシベ)

トレネピン1

(トレネピン1)

トレネピン2

(トレネピン2)

トレネボリ

(トレネボリ)

トレネマキシ

(トレネマキシ)

モエンアナイス

(モエンアナイス)

モエンピン

(モエンピン)

ローゼンルシ

(ローゼンルシ)



どうして…どうしてなの……!?何度やってもTIMEに勝てないッ…!

期間の折り返しぐらいから参加し始めるというやる気の無さでしたが
途中からは「意地でも40000点出してやる…」と違う方向に燃えてました。

が・・・・駄目っ・・・・・!


結局Parera39952点が最高でした。
レベル区分なども関係しているのでしょうが、ピンでパーフェクトを出せなかったのが地味に悔しいです。
誰か、ソロで40000点を出された方はいますか?

沢山いたら悔しくて今宵枕を濡らしかねないので、できればそっと教えて下さい。


というか、イベMAP移動時に 参加人数:1人 というようなテロップが流れていた気がします。


…もしかしなくても、チームで楽しむイベントだったのかもしれません。
ジャックの連続スラストに舌打ちしながらスコアを追い求めていた自分って一体……


これ以上自分の過ちを振り返ると精神衛生上よろしくないので、やめておきましょう。


・ ・ ・ ・ ・

Operation"POLARICE"


ルベポーラアイス合成作戦。
レアドロップ場所がオルリー防衛戦という、貧乏殺しの細剣ライフを続ける為夏ぐらいに立ち上げられた企画。
「INしてない間にめちゃくちゃ忍苦安くなってね?これ作れちゃうんじゃね?」
という一反木綿顔負けのペラッペラな思いつきから、この秋ついに実行へと踏み切られた。

作戦成功の要は「勇者の意志」の合成を一回で成功させること。
その極悪な成功率を知らないイスピンは、バカなオペレーターの指示に従い素材を集めるが…



と、いうわけで
ルベポーラアイスの作成を企んでおります。
自分の活動状況を考えると、オルリーで手に入れることは困難。
かといって何度も挑戦できる貯蓄もありません。
一球入魂、待ったなし。


という、自分にとっては結構ガチなチャレンジだったりするんですが…


オネガイ4

(忍苦3つ、ダイアモンド原石3つ)

オネガイ1

(守護のかけら)

オネガイ2


フレヤ5



オネガイ3

(フレヤの祝福5つ)


イラッ☆


流星にまたがって、ビエタに急降下したくなりました。
物理的な意味で。


というか、まだ勇者の意志を持ってくるよう言われてません。
つまり彼女は「ほとんど仕上がる」と油断させておいて、最後に渾身のアッパーカットを喰らわせる気でいるのです。


ビエタ「サディスト…?違う、私は悪魔だぁ!」






…とまぁ勇者の意志が云々言ってますが、露店にそのフレヤの祝福が無くて予想外の苦戦を強いられています。
道のりは長い。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



~オマケ~


かえって、どうぞ



(森に)帰って、どうぞ




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
支援ありがとうございます。折角だからここで何か面白いことを言って結びにしたいんですけど…
[ 2012/11/13 16:17 ] TW | TB(0) | CM(14)

忘却戦士イスピン 


こんにちは
最近、エデルの記憶を手に入れるため再び革命に通っています。


革命冒頭



バンダレックスと戦う為にちゃんと3種類クリアを続けるか
めんどくさいから爆破だけやってればいいか…

ボクはそもそも革命できるキャラがイスピンしかいないので、とりあえず全部やってます。
成果?

気持ちが大事なんです。気持ちが(語気を強めて)



とにかく、先日はウルリッヒ救出を行ってきました。
道中経験値が美味い訳でもなく、レアも特になし。
いちいちハイドポーションを使わなければならないし、走れば即アウト。
ぶっちぎりで一番不人気の任務だと思われます。



真アジ


何かべらぼうにLv高い・アジダハカいますし



結界


鍵を取っても入れませんし (イスピンのアイコン笑ってるし)


真アジ文字化け


入れないとみるや何か騒ぎ出しますし



兵士達が怯えるのもムリはありません。

しかし、何故にアジダハカ…
それも255Lv↑て……


アノマラード王室は低級モンスターにふ●ぎなアメを与え続ける実験でも行っていたのでしょうか。
弱そうに見えますが、実はウルリッヒさんが見たら眼が疼きだすぐらい強いんだと思います。クッ…!


まあ、カニボレやレッドミネも大躍進してますしね。
強さ的な意味で真・アジダハカなのかもしれません。



その後は特に波乱も無く、最初の部隊長を倒してウルリッヒさんの「結界か…」も軽く流していたのですが
画面が切り替わった所で



変化の杖






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは王城でカウンタースピアを放っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかヒレンパしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    召雷剣だとかスタンエッだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     ぼく おしっこ…






(※このバグは去年から確認されているそうです)



事情を知らない自分はただただディスプレイの前でポルナレフ
押しても引いてもポルナレフ


元がイスピンだったが故か、全く違和感がありません。
ルシアンのモーションでCSやら疾風突が使えます。

この時ちょうどコボルト族のトーテム(※原因)を装備していたので、もう一度変身→解除を行ってみました。
すると…


キマイラ


何か生えた



向き



どこのキメラだ



それにしても、一番左はベイラス二刀流に見えなくもありません。
この状態で疾風を打てば、もしかしたら…



W疾風





W疾風2



12Hit!    するわけないですよね…


ラクサスの雷でムダにカッコよく見えるのが悔しい。



この後、また爆弾が作動する画面が入ったところで解除されました。
本来の姿を思い出したイスピン。めでたしめでたし




あと、ようやくレベルが上がりました。


257Lv


これで257Lvです。
おかげさまでハードに進入することができたため、何とか260Lvにしたい所です。




ただ、年内はムリでしょうね(清清しい顔で)








~オマケ~


前回記事の後



たいほ




ボクにも教え…



このスケベ共め!





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ここをジナパの胸だと思ってクリックしていけばいいんじゃないですかね(鼻をほじりながら)
[ 2012/11/02 20:13 ] TW | TB(0) | CM(10)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。