2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」





グラディウス
スーパーゼビウス
強襲サイヤ人
激神フリーザ
ドラゴンクエストⅢ


グラディウスⅢ
アクスレイ
ダライアスツイン
F-ZERO
超武道伝シリーズ
スーパーマリオカート
スーパーマリオワールド
スーパーマリオRPG
ドラゴンクエストⅤ Ⅵ
ファイナルファンタジーⅣ Ⅴ
スーパードンキーコングシリーズ
星のカービィ スーパーデラックス




懐かしいと言えばこの辺りでしょうか。
どれも面白かったです。
[ 2012/09/24 01:50 ] リアル | TB(0) | CM(8)

変身、子供たちの沈黙、現実逃避 

ある朝、ラースケが気がかりな夢からふと目を覚ますと



アルティメット


自分の姿がアルティメットに変わってしまっていることに気付いた。



こんにちは。
グレゴール・ザムザって、メッチャ強そうな名前ですよね。
不幸にも毒虫に変身してしまった彼ですが、恐らくどくイモムシよりは強いと思います。
バハラタ東の洞窟あたりでエンカウントしそう。


・ ・ ・ ・



上の画像は何かの間違いなので、ご安心下さい。
諸事情あって一時お借りしてしまいました。感謝です。
全身に陶器を纏っているような緊張感があり、残暑にはうってつけでした。



強い装備を着けると、つい浮かれてしまうものです。
それにしても、この数十秒後に監獄中央で蜂の巣にされてしまう自分にはいよいよお笑いの才能を感じざるを得ませんでした(憤怒)


というわけで、ソロでアンクに行ってきました。
自分の装備では根性補正の入った電気イス君にダメージが殆ど通らず倒せなかったのですが
9割超のクリティカル率と火力が大幅に上がったCSにより、見事刺殺することに成功しました。



しかし

装備を借りて大安定かと思いきや、昨日はクライアントの方がガタガタ。
5分後、アンクに再び挑戦している最中に


再試行


クラメンが言っていたエラーに捕まりダウン。
デスペナのオマケつき…


その後、このデスペナ分を補おうと庭園で狩っていた時に再びエラーで落ちてデスペナを貰いました。


ぶち殺すぞ社員(ヒューマン)!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


沈黙。

沈黙


シオカンヘイムの実験室で狩っているとしばしば喰らいます。
これを喰らうとスキルが使えなくなります。



つまり、このことからイスピンは「カウンタースピア!!!」と叫ばないとCSを打てないことが分かります。
CSステに変えた姫の声帯が潰れていないか、やや心配なところです。


「なにいってんだこいつ」という方は、オプションでスキル効果の最小化をオンにしてみて下さい。
キャラクター(モンスター)の上に、その時使用したスキル又は基本攻撃が表示されます。

個人的にマキシミンの「うああっ!!!ああっ!!!五花月光斬!!!」という流れがお気に入りです。



黙々と狩っていると思ったら実はこんなに騒がしかったルーンの子供たち。
ちなみに、イスピンは基本攻撃も全部技名で叫びます。 ステップイン!ステップイン!


しかし
はじめはポケットに手を突っ込んで「うああっ!!!」と叫んでるマキシミンがおかしくて仕方かったのですが
よく見てみると他のキャラクターも「くらえ!」とか「いやっ!」とか叫んでます。
スキル名じゃなくて、掛け声…?


そうなってくると、今まで何の違和感も覚えなかった
「ステップイン!」
とか
「スクラッチ!」
と叫ぶイスピンがまるで痛い子のように見えてきてしまいます。
非常に由々しき事態です。




かわいいからいっか!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




実験室での狩りは非常に疲れます。

現実逃避もしたくなるかもしれません。

しかし

呑気


敵を殺して手に入れたアイテムにこんな感想を述べていたら、そろそろ危ないサインです。
大広間のはしっこで「えへへ…サキュバス綺麗…」とかボヤいていれば、ジナパも戦線離脱を許可してくれるかもしれません。





ちなみに
「えへへ…ネタがない…レアも出ない…」
とボヤいてるのが大広間にいたら、それは十中八九わたしです。
火気厳禁でお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
巨人族からテシスを救うジェダイの騎士を探しているんですが、一向に見つかりません。「見つけた!」という方はこのボタンを押しうわなにするやめ
[ 2012/09/19 19:38 ] TW | TB(0) | CM(6)

旧カンスト、懲りない神獣めぐり 

こんにちは。
前回の記事ではたくさんの応援コメントをありがとうございました。


先日も

応援メッセージ


こんなメッセージをプレイ中に頂いてしまいました。
ウレシ、ハズカシやらで頭がボンバープラバになりました。


しかし
その時ボクはAFKモードにするわけでもなく街中で突っ立ったまま放置していたため
恐らく非常に気まずかったと思われます。ごめんなさい。



・ ・ ・ ・ ・ ・


更新しておいてアレですが、これといったネタがありません。
とりあえず狩りは続けています。


もうそろそろ255Lvなので、スパートかけますよ!


38M死

HP 0/11586



42M死

HP 0/11586









きれちまったよ



6M狩って4Mデスペナを貰うという、三歩進んで二歩下がるを地で行く系イスピンです。
褒めて、もっと褒めて。できれば慰めて。



この後、般若の形相で庭園をかけめぐり


255Lv


何とかレベルアップしました。
ようやく旧カンストの255Lvです。 長かった…

それにしてもシオカンヘイム、恐るべしですね。
去年の暮れまでは2年半で8Lvしか上がっていなかったのですが
シオカン実装後は2ヶ月未満で半分の4Lvも上がってます。
バカみたいに必要EXPが上がっていくTWの仕様を考えると、一体何倍界王拳を使ったんだって感じです。



とりあえず、これでアクロガントレットをはじめとする255装備を着けられるようになりました。
後は手に入れるだけです。手に入れる、だけ。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



暇をもてあました下々の遊びということで
性懲りもなく神獣を叩いてきました。


ギガスダンジョン


とはいえ、ギガスについてはもはや何も言うことはありません。
今回触れるのはこちら


ダンジョン1


クラブメンバー欄の所から漏れる見れる現在地です。


「ギガスダンジョン(1)」
まるで(2)(3)があるかのような表示の仕方ですね。
お得意のインフェイズフェノメノンで、いつか彼も変異したギガスとかになってしまうんでしょうか。

きっととかその辺りの毒っぽい色だと思います。



冗談もそこそこギガスを倒してウロついてみたところ、ここギガス-クストでは
MOBが湧く場所が 「ギガス-クストの入り口」
ボス部屋がそれぞれ 「○○ダンジョン(1)」
となっていることが分かりました。


ついでなので、テラノ-ベレシスにも足を運んでみると…


入り口?

↑の流れで「テラノ-ベレシスの入り口」かと思いきや、神獣ダンジョン入り口となっていました。
いや、もうダンジョンには入ってると思うんですけど…

ちなみにボス部屋は


黒い神獣

(ベレシス)

赤い神獣

(テラノ)


という具合でした。

統一感のカケラもありません


あと
上では「(1)ってヘンだなぁ」と言いましたが
(要塞)というのも非常に微妙です。取ってつけた感が物凄いです。




テラノソロ


モヤッとした気分のままテラノとバトル
サイフリしたこともあってか、今回は危なげなく倒すことができました。
「コイツだけはいつかソロで狩ってやる」と思ってから6年近く経ちますが、もはやボスとしても中堅。
当時は㌘様を除けば最強クラスだったんですが…(遠い目)







5年前

フォルダを漁っていたら懐かしいものがありました。
5年前の7月25日 ver4.12だそうです。


「4人で行けば太刀打ちできるんじゃないか」と挑んで
わずか1分で全滅しました。
画像はそれまでオレンジ色だった名前がチリーン♪という陽気な音と共に赤色に変わった所です。

怖かったです。テラノさま…




ちなみに


チムボ


チムボ2


ギガス-クストは当時からナメられてました。





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
5年前の画像をねじこんでくる辺りネタが無くて必死になっていることはお分かり頂けるかと思います。タスケテ
[ 2012/09/11 20:58 ] TW | TB(0) | CM(10)






