fc2ブログ
2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10







例によって例の如く画像日記。~三度の飯より草むしり 調合~  

はい。
タイトルを見て
「あ、こいつネタがないな」
って思った方は中々鋭い!

でも、そんないじわる言わないでボクにネタを下さい。



オルリーやってますよ。
ついでに革命も。

しかし、後者は3日も空けると途端に
「あれ…前回何やったっけ…」
と混乱してしまい、サボり始めます。

でも、大丈夫。
ボクは常にネタになりそうなモノを物色するため、SSを撮りまくるクセがあります。
ログを見れば特に革命やオルリーなんかは何かしら1枚撮ってますので、それで判断することが出来ます。


…そうすると今度は
「ま、いつでも判断できるしいいや!」と、やっぱりサボり始めます。
もはや因果関係から解き放たれてますね。

この状態を健全な皆様にも分かるように例えますと、小学校の先生が授業中に

「1+1=0です」

と、大真面目に教えているといった感じでしょうか。





お薬強いの出しておきますねー



しかし、これぞ"怠”の極致。
このブログのタイトルは、ボクという人間を最も端的に表現したモノなのです。


ロクでもねえ…





革命中のワンシーン。

丸腰


とりあえず
エアフェンシングしてないでせめて剣は持って下さい。


微妙に大事な所で手抜きが多いですよね、このゲーム。
突っ込み所が多すぎます。
ネタが無い時、ゴリ押しに使えるんで構いませんが。


レアは出ませんでした。
というか新MAPレアまだ一度も出てません。



レア……?
レア……何?



フレA:そろそろデリンにですね
フレA:








タスケ



新MAPってこと?
デリンセヒル……って新MAPってこと?







まだ入ってません








~爆発~

カンタパルスにて
「くんくん」の一件(※)で気に入ったNPCなので、話しかけてみました。


爆発



入れ過ぎちゃうと爆発するようなシロモノを、飲み物に入れないで下さい。


キャラバンハートでエンカウントする薬品ジジイを思い出しました。
うわああああああボクのダーククリスタルが!




~オルリー~

クラメンとしか行った事ありませんが、こないだついに王様がポロリしました。
流石でるさん。要所はキッチリ押さえます!




ペンダント



う、うーん…



どうやら、王様は巡礼者らしいです。
確かに、十字架をイメージしたようなペンダントですね。
配色や意匠からも気品が溢れt…え?か、価値ですか?装備としての?




ボクちょっと魔法キャラは分からないので(テヘペロ☆





~本編~


草むしりです。



プロ



草むしり。
プライドがあります。

なんたって、「快適な草むしりライフを!」という理由だけでテシスセット揃えましたから。
(といっても、13-2は48階で止まってるんですけどね。最近は募集すらありませんし、いつクリア出来るんだか…)


そんな訳で
フェニックス羽やトナ服も、資金に余裕が出来たら是非とも欲しい所です。

無論、草むしりの為に。




POT


3889-(400+999+135+999)=1356


うん、半分以上ライフPですね。


しかし最近はオルリーで結構消費するので、まだまだです。
目標はライフ(特)10000個!

昨日もむしってたので、今はもう少しストックあります。


それにしても、大POTはライフ特でいいんですが
「小POTに何を使うか」ということで、随分と悩んでます。
今は過剰分のライフ小をそのまま使ってるんですが、これも一時策です。

ちなみに、今までは龍泉(特)をせっせと作っていたのですが、ヤツは1スロット僅か255個
常にスロットの余裕が無い自分にとっては、非常に都合が悪いんですね。
一時期はあれだけに5スロットぐらい喰われてました。

しかし、やはりPOTというのは回復量があってナンボです。
そして、その面で今の所ボクの需要を最も満たしているのはやはり龍泉(特)なのです。
これが悩み所。

ライフ小との差はせいぜい200あるかないかってぐらいなんですが、これが微妙に違います。

1スロット999個なら、心置きなく量産体制に入るのだけど…



何か良いのないかな。
勿論、自給自足可能なヤツで…!





で、そんなことばっかり言ってるせいか


むしり系


呼称になってしまいました。


たいへん誇らしいです。





~おまけ~


シベに期限羽移しました。

シベBW


うん、流石シベ。
基本どの体装備も似合います。


あとは狩るかどうかの問題ですね。



ではでは。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
支援頂けると跳ねて喜びます。デリンセヒルはもう少しお待ち下さい…!え、待ってな……い…?
スポンサーサイト



[ 2011/09/28 14:34 ] TW | TB(0) | CM(0)

恐らく誰も不都合しないであろうバグを発見、その他しょーもない画像日記 

はい
バグについてです。
既出かもしれませんが、まずはこの画像をご覧下さい。



調合


調合の画面ですね。
いつかのアプデで若干表示が変わりました。

さて、画像右下に調合ボタンの位置にあります。
カーソルが重なっている場所ですね。
これを押しますと、画像中央にある確認の窓が表示されます。

普通なら、ここでOKを押して調合すれば何の問題もありません。




ボクはたいへん横着な人間なので
「もう少し楽に出来ないのかな…」
などと考えておりました。

そこで、何かの拍子に
画像中央の確認窓が出たまま、もう一度調合ボタンを押してしまいました。

そうした所、件の確認窓がクリックした分だけ表示されたのです。
(まぁ、当然といえば当然かもしれません。)

最初は、それを利用して楽にライフ大が作れたので
「これは便利だ!」
などと思っていました。



しかし、ここからが問題。
「材料が足りなくなった」等の理由で、出した窓が余ってしまった場合には、注意が必要です。

「取り消しボタンあるし、まぁテキトーに窓出しちゃえ」
などと言って北斗百烈拳よろしく過剰にクリックしたお前はもう死んでいる。


何がまずいかと言うと
余った窓は取消ボタンが効かないのです。


そして、それを解消しようと*別の調合品をクリックしたりするエラーで落とされます。


*ボクの場合は
「他の調合品を押せば窓もリセットされるだろう」
と思ってクリックした所、それでも窓が消えなかった為、やけになってさらに余った窓のOKを押してしまいました。


そういえば、最近見かけるなんたらVIOLATIONってウィンドウが出てました。
恐らく命令を認識できなかったとか何とかいう理由なんでしょう。
正直詳しくないので分かりません/^o^\




…とまぁ、ごちゃごちゃと言いましたが、気をつけて欲しいことは


1、横着しない


2、もし窓が余ってしまったら、別MAPに移動する

(※これで解消されます。リログ不要。)



この二つだけです。
取消ボタンが効かないのは明らかに不具合だと思いますが
長くこのゲームで理不尽な目に合ってきている諸君であれば、対処は容易なはず。


必殺泣き寝入り




説明下手で申し訳ありませんが、バグについては以上です。
恐らく誰も困らない罠にひっかかった中の人でした。


・ ・ ・ ・ ・


ここから雑記。


ウルリッヒ救出で漸く評価Sを頂きました。
ボクはどっちかといえばM…なんてカミングアウト、いい加減飽きてきましたよね。


ボーナスステージはウルリッヒを連れて脱出です。
まぁ、最強の邪気眼さんもついてるし何の問題もないでしょう。


一息



…何やら弱気になってましたが、爽やかにシカトして先に進みました。



しかし
途中、イベントシーンを挟んで戦闘に入るわけですが
画面変わってふとカーソルを合わせてみた所、ウルリッヒさんが瀕死の状態でした。
ポケモンで言うとピコンピコンって鳴り出すレベルです。




困りました



こっちのセリフだよ!

あんなに強いのに、何で雑魚の攻撃で死に掛けてるんですか。
最初から瀕死だったんですか?


イスピン様のベイラスの祝福を受けておきながら?
TWのスーパーアイドルに介抱してもらったんですよ?
全回復してしかるべきですよ?

クソッ!許せん!こいつは○す!




ハァ…ハァ…
大丈夫です。落ち着きました。


結局、ボーナスステージも何とかクリアできました。
あの状態でモロに攻撃喰らってたんですけど、彼は死にませんでした。やはり強いです。



強さ



そりゃあ、あれだけ強ければ頼りにされますよね。






仲間を




乱心





思いっきりご乱心してますが


ボクが某マシュマロ国の王子様だったら、「なにかんがえてるの」と聞きたい所です。

『(…邪魔です。)』


というか、自分の攻撃を自分で喰らってますね。
何だか、某竜のRPG諸刃の剣を彷彿とさせます。





~ブログ村~


15位



何かホントごめんなさい。
でも嬉しいです。ありがとうございます。

繰り返し訪問して下さっている方もいるみたいで、とっても幸せです。






~カウルで放置してました~



おかめ放置







おかめ放置2




戻ってきたら何と素敵なピンさんが隣に座ってました。
(勝手に投稿したらまずいかな…)
嬉しくてつい激写しました。流石はおかめ、魅力タップリです。


全体を見てみると、非常に対照的ですね。
「シュッ」とした鋭いフォルムに対し、「モサッ…」とした外見。
靴下の色がおそろいなので互角といったところでしょうか





後、破魔カードを買ってみました。

ハイシャープ


その内何かに突っ込みます。







このぐらいかな。
ではでは~




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑ランキング参加中です。良かったら支援お願いします!
[ 2011/09/23 22:21 ] TW | TB(0) | CM(1)

久しぶりのクリプレ、アーティファクト、そして、油断。 

たまにやると面白いです。
でも、今回でついに優しい人の証が切れてしまいました。
これからはちょっとやさぐれても良いってことです。多分。




ディベルティス


女王のくせに何で宝箱に閉じこもってるんですか




地獄蔓

地獄蔓


前から思ってたけれど、これはもっと突っ込んでいいと思うんだ。

だって、クリスマスですよ?陽気なBGM流れてるんですよ?
何たって、子供達のアイドル『サンタさん』の家ですよ?





サンタ




前言撤回

仕方ないですよね


笑顔なんて無い。
ついでに黒目も無い。



違う意味で子供の夢を壊してると思います


こんなサンタさんなら…いらないッ!




ちなみに、プレゼントは最初の一つだけでした。
後はスカ スカ パペット スカ 女王 ピンガ スカ イグルーシャム スカ……
空箱なんて置くなよ



中身はお察しです。

リザ大


「まあね」と流しつつ
中身には全く期待していない自分がちょっと悲しかったです。
「からっぽの箱」とは、ボクの心なのかもしれません。





~革命~

完全な流れ作業。
ウルリッヒ救出だけはどうも上手くいきませんが、他は問題なし。
王城さえ入ってしまえば邪k…ウルリッヒが何とかしてくれます。

後はボスを叩くだけの簡単なお仕事です。











あれええええええ



あれええええええ


HPには気をつけていたのに…悔しい。
しかしロングソードの幸運があったので、復活することが出来ました。
レアは出ませんでしたが、とりあえずクリアしないことには話になりません。



というか、いい加減にセルフレジストの持続時間を何とかしてください。


1分て!
別にいいじゃん5分で!





・ ・ ・ ・ ・ ・





でるさんが新しいオモチャをくれました。





サンスル神









コロンビア2








ありがとうございます…!
ロングソードの幸運も、でるさんにもらった様なものなんですよね。
何だこの乞食




そんな感じです。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ランキング参加中です。良かったら支援お願いします!
[ 2011/09/21 20:16 ] TW | TB(0) | CM(2)

デリンセヒルへ、ラストスパート 

「「「まだ入ってなかったのかよ…」」」




やかましいッ
何が悲しくてあんなデカブツに貢がなきゃいけないんだッ


という訳で、懲りずにアクアストーン探し。


湧いてる


!!
入り口付近に湧いている!
これは沢山湧いてるに違いない。



予想通り、5回目まではサクサク進みました。
しかし、只では終わらないのがアクアストーン。
目の前に湧いたヤツを採取すると取り終えても消えないバグがあります。
(草むしりに慣れている方はよくご存知かと思います)

「関係ないと思うよ」という指摘もあったのですが、やっぱりそれ以降湧きが1つ分減った気がします。



さらに



邪魔です
(※取れない)






邪魔です2
(※取れない)







邪魔です3
(※やっぱり取れない)










ウルリッヒ




取れない所に湧くのもウザいですが
取れそうなのに取れないのはもっと頭に来ますよね。




しかも




足元









ギャグ




ピン「てめーの足元だよ…(ボソッ」




結局グルグル周ってこなしました。
後二日分(10000)達成すれば、晴れてデリンセヒルに入ることが出来ます。
まぁ、気長にいきましょう。





~夏羽~
富山け…ガブリエルは手に入れたものの、クーポンが半端に余ったのでその後も通っていました。



エンジェルベレーとデモニ


何とかここまでいきました。



熾天使…
おっとそれ以上言ったら貴様の命は非常にまずいことになる



分かってる。分かってるんだ。
あのめり込みはどうせ「仕様です(キリッ」で片付けられる。そうさ、分かってるとも。
伊達に5年以上裏切られてきてませんよ。





あれ、目から汗が…




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
暇つぶしになってもらえたら幸いです。クリックで支援、並びにランキングページに飛びます。
[ 2011/09/19 12:08 ] TW | TB(0) | CM(0)

出会ったぼくらは 

平安京エイリアン


おかめ二人


古典時代を彷彿とさせるブ…美しい御顔の象徴です。
我が国の歴史が誇る一品、おかめ。貴方はもう手に入れましたか?




そして、これまた一部で大人気のブデンヌたんに、前回触れた討伐クエストの申請をしてきました。



特定?







キリッ

(キリッ



かわいい…




よくシーンにそぐわない表情をすることが多いTWの会話で、今回このタイミングでこの表情を持ってきたのは素晴らしい。
このムスッとした顔は、イスピンの表情の中で2番目に好きです。

ちなみに、一番好きなのはマジギレ顔です。ナヤのキレ顔と双璧を為す迫力。
あの顔で怒られるマキシミンが正直羨ましい…やだなぁまた空耳ですか?



それにしても
人々が安全に外出できるようにする為(画像下線部より)というのが、討伐を行う理由、ですか。

でも、ちょっと待ってください。
そもそも黒い霧の島にわざわざ町民Aなんかが行くとは思えませんし、デリンセヒルに至っては媚を売った『特別な』人しか入れない場所ですよね。果たして、本当にこれはボランティア精神溢れる慈善行為なのでしょうか。


ボクの見解を言うと、どうもこの討伐イベントには
「危険因子は早めに芽を摘み取っておくか…」
という、巨大な黒幕の影を感じます。英語で言うとフィクサーです。
口元から上が暗くて見えない感じ。

なんとかのにおいがプンプンするぜッー!!











まぁ要約すると「ベービング150匹仕留めるからグリフォン寄越せ」ってことですかね。



雪男が案外いなかった…





あと、輝くかけらが怠惰で募集されてましたので交換してきました。


トレード



現在状況


7個目




覚醒はしたいので、一応材料は集めてます。
ではでは。






にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
このブログの支援、並びにランキングページに飛ぶ事が出来ます。面白いと感じたらクリックお願いします!
[ 2011/09/17 20:25 ] TW | TB(0) | CM(0)

巷で流行っている(?)おかめ、そしてオルリーハード 

シベリンはMPPOTに風のキャンディを使っている為、狩る前に大抵竹藪で集めてきます。




おかめ




範囲で巻き込んだら出ました。
中々インパクトがあって巷でブームになっているようです。
小さい子供が見たら泣きそうな面してます。



その2分後
紅龍で食い残した河童にBOTがトドメを刺しました。







BOTおかめ



まさかのファインプレー
いや、どちらかと言えば珍プレー…?



何故かちょっと悔しい







~オルリー(ハード)~


ハード




普段行くクラメンが全員揃ったので、何とか最後まで辿り着きました。



死屍累々




死屍累々(※何とかクリアしました)




王様の継続ダメージが鬼畜過ぎる。
久々にPOTディレイがうざかったです/^o^\



~イベント~

討伐イベント ~狩って狩って狩りまくれ!


ボクにはBランクのクノーヘン×3しか見えてません。
3匹?フッ、この私が今まで混乱10のクノを一体何匹殺してきたと思っているのやら…









・Bランクの「クノーヘン」に関しまして、討伐対象となるのは
 「黒い霧の島」MAPにいるクノーヘンのみです。
 アイテム「珍級モンスター召喚」を使用して出現したクノーヘン等は
 対象にはなりませんのでご注意ください。





















マケボノ



雪男6匹との差がありすぎだろ…常識的に考えて






~おまけ~


テチ



だから顔ww
うきうき(?)がもう完全に(^o^)

イスピンはかわいくなくなるのがイヤで普通から変えてません。



ではでは。





(↓やはり誘惑に負けました)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
このブログの支援、並びにランキングページに飛ぶ事が出来ます。面白いと感じたらクリックお願いします!
[ 2011/09/16 12:42 ] TW | TB(0) | CM(0)

デリンボス「また人間共が来たぞ!」 神獣「…」 

という訳で、未だにデリンセヒルに進入していないボクは他のおわコンボスを虐める旅に出掛けて来ました。




クスト






ギガス




ソロで狩れるデカブツなので好きです。神獣。
テラノ‐ベレシスは状態異常が強烈なのでキツいですが…




ところで
要塞戦に備え彼らを捕獲する時、部屋に入るとイベント?というか、会話シーンに入りますよね。
あのイベントというのは、神獣が湧いてないと発生しないものなんでしょうか?
それとも、要塞戦の為に赴いた場合は常に湧いているんでしょうか。
仮に前者だとすると、これって何気にかなり迷惑ですよね。
ボク自身は後者だと思っていたんですけど、もし違っていたら…

既に10件ぐらいの前科が



心配なので、ちょっとTalewikiを見てきました(原文ママ)



②1つ前の待機クラブが要塞戦を終了したら、要塞戦で戦ってくれる召喚獣を取得します。
 ・アミティス(セルバス平原1[神獣ダンジョン]): 神獣ベレシス、神獣テラノ
 ・カルデア(ペナイン森2[神獣ダンジョン]):神獣ギガス、神獣クスト
※召喚カードは、クラブ長がいるときに神獣を倒すことで取得できます。
※召喚カードは、クラブ長のみダブルクリックして使用できます(好きな場所)。






多分ごめんなさい





~~~~(↓妄想)~~~~


わたくし「お、ギガスもクストも湧いてる!倒しちゃおうっとw」

大手クラブさんA「おい、神獣湧いてねーじゃねーか」
大手クラブさんB「あっれ、今回神獣湧いてないや」


・ ・ ・ ・

わたくし「あれ?今回も二匹ともいるじゃん!コイツらって一緒に湧くのかな?まぁいいや、倒しちゃえ!」

大手クラブさんA「おいおい、また湧いてないんだけど」
大手クラブさんB「湧き時間とか変わったのかなぁ?ていうか…」



AB「何でカルデア側だけ湧いてないんだよ」



~~~~(ここまで)~~~~











ゴンさん







このままだとボクは裏世界でひっそり幕を閉じる(注)ことに…

自白したのでせめて情状酌量を



・ ・ ・ ・ ・



逃亡中に色々回ってきました。


グリンツ奥


門前払い。



罪を犯すとこういうことになります。
(ちなみにこのポータルは昨日初めて知りました。浦島太郎コワイ)






黄金砂は目が疲れるのとひたすら退屈なのが耐えられず、やっぱり混乱5へ

132Lv



ズガッ!ズガッ!ガギィーン!(SE:棒)


あの独特な鈍い音、大好きです。


こちらも一年半ぶりぐらいに上がって現在132Lv。
強いし上がるペースも早いんですけど、1時間ぐらいで疲れてしまいます。
まぁ、のめり込むとマズいのでこのぐらいが適当でしょう…



ではでは。
[ 2011/09/14 14:33 ] TW | TB(0) | CM(0)

シベリン、久々の起動 

かのんたんがドラムを貸してくれるというので、シベリンで少し暴れてきました。

シベ


ウホッ…いいシベリン


やっぱり海賊+ドラムのシベは男前です。マンダムです。




とりあえず適当に紅玉4へ行ってみたり
かのんたんと

輝く結晶が降ってきました。



適性かと思いきやどれも表示だったため、結局混乱へ
シベ混乱5


ナックルがS10と頼りないですが、S上限のクリリンとかんざしがあるので恐らく低火力ではないでしょう。
それにしても、連も飛連も爽快ですね。イスピンにはない魅力です。




イスピンといえば、ちょっと染色を変えてみました。



染色



200Lvになって以来、実に三年間一度も変えなかった金髪をついに変更。
この基調には一応モデルとなった方がいる(最近お見かけしませんが)のですが、服の空色でよく分かりません/^o^\

もう少しいじるかどうか、検討中です。
課金染色や髪型云々はキリが無さそうなのでパス!
[ 2011/09/13 13:06 ] TW | TB(0) | CM(0)

再会は突然に 

まずはデリンセヒルについて
アクアストーンが湧かなくなってずっと投げてました/^o^\
しかし、放置してから何度かメンテやってるし大丈夫だろう、ということで寄ってきたんですね。





アクアストーン




だからそこは取れないんだと何度言えばry




・ ・ ・ ・




昨日時の寺院に向かっていた所、見覚えのある方がいらっしゃいました。


アスさん3
撮影許可は得ていません。





TWではちょっと久しぶりだったので、無難な会話を交わしました。





アスさん
(※ガブリエル的な意味で)






アスさん2
(※ガブリエル的な意味で)











   ガブリエル背中





富山県





























クマ
[ 2011/09/11 10:36 ] TW | TB(0) | CM(0)

ガブリエルの守護翼、ようやく手に入れてきました。 



5000枚



5000枚、集めてきましたよ…!
もうとっくに手に入れられた方が多いと思われますが、よかったら付き合ってやって下さい。






ガブリエル



3年前、MPWを手に入れた時を思い出しますね…






っと、感傷に浸っている場合ではありません。
せっかく海賊帽子とセットで厨二全開ビジュアルにするためここまでやったんですからね!







                 装備







ッツ…!





          まだ




そう、まだ笑うわけにはいかない。
まだ、あの時の悪夢を拭い去ってはいないのだから…!





そして、ウーパールーパー浜へ。













                装備2







                 ヤムチャ





どうすんだこれマジで…





傷心も束の間。
クラメンのかのんたんが野次馬にわざわざ駆けつけてくれました。







         withかのんたん






おや、かっこ良い羽ですね。それ何ていう名前の装備なんですか?









\(^o^)/
[ 2011/09/09 15:45 ] TW | TB(0) | CM(0)

アクセス数に戦く(その2) 


何回か前の記事も似たような話題だったので、一応その2です。

前回の記事で、また新装備に直結するネタを用意出来た為か、一昨日・昨日と随分アクセス数が伸びました。
Pingの設定をしたため、記事の反映が早かったのも要因の一つだと思います。
何だか一見さんを釣るようなやり方ですが、とにかくありがとうございました。
これでINポイントまで増えるといよいよコッソリしてられなくなるので、とりあえず今のスタンスは変えないつもりです。
とんでもない杞憂ですが。

・ ・ ・

「やっぱり矛盾してる…」


耳の痛い話です。
しかし、そんな1回のアクセスがキッカケで繰り返し訪問するようになった。なんて方が出てくれば、それは更新する側にとってはやはり嬉しいことなのです。そこまで人を引き付ける文章は綴れていないのですが\(^o^)/


ならばどうするか、と言いますと
やはり「とにかく多くの方の目に触れてもらう」という事が前提条件となってきます。


アクセス解析をしていると、画像やキーワード検索で来られる方も稀にいらっしゃいます。
しかしどう見ても悉く裏切ってますので、そこから繰り返し訪問してもらうようにする。というのはムリがあるでしょう。


それで「自分はランキングサイトにお世話になるのが手っ取り早い」と考えた次第です。

(勿論、「誰にも見てもらわなくて結構」という方もいらっしゃると思いますし、そういう方はそれで良いと思います。)




しかし




アクセス











仙道
(※大分自分に言い聞かせてます)







こ、これはちょっと予想外の伸び…



隠蔽工作も考えるレベル





そして






9位





まだあわあわわわてああわあわわ








~夏羽~

一昨日、昨日とデレにデレまくったおかげで(紋章に)
ストックしている残りのクーポン全てでミステリアス失敗しても、ガブリエルに届く計算になりました。
いや、勿論今後ともデレて欲しいのですが。


僅かに余ったポイントをどうしようか思案中です。
[ 2011/09/07 13:15 ] TW | TB(0) | CM(0)

九蓮宝燈からベイラスが出る。らしい。(情弱 


昨晩INした所
日々世話になり過ぎているでるさんが、ボロを着るわたくしめに恵みを施して下さいました。



それも何と、怒涛の宝箱10個(+1個)




ゴクッ…




え?
タダより怖いものはないですって?


これは施しです。いわば慈悲です。
英語で言えばメルシーです。
良い響きですね。

・  ・  ・

頂く前に、どの箱が欲しいのかを選ばせて貰いました。
何でも幻の役満である九蓮宝燈からは、今話題のベイラスが出るんだとか。
以前までなら海賊欲しさに国士しか見えてなかった自分ですが、おかげ様でもう船長にはなれました。

なので、夢が見れる九蓮を頂くことに。




ここで味気なく開けてしまうのもアレだと思ったボクは、高らかに

「こういう時、出しちゃうんだよね(ドヤァ…」

などと宣言してしまいました。
余りにも見え見えのフラグですね。

でも、いいんです。
そもそもですね、ここで何の前フリもなく

「やっぱりゴミでした…」

なんて自己紹介は誰も聞きたくないんですよ。
夢を頂いたのなら、それを少しでも人に分けるのが受け取る側の礼儀です(キリッ




(決まった…)




そして、先程開けてきました。












メギ







メギ!






や…り…?


          外人





い、いや
割と嬉しいんですよ?

でも、ここで斧とか戦杖ではなく (一部の方すいません)
細剣と同じS特化である槍を出してしまうのが、いかにも自分らしいというか何と言うか…
チャクラナックルをマルシア実装直後に出してしまった的なレアの出し方がですね、得意なんですよね。


何と言うか…縁があったんでしょう。


ちなみに補正は要MRでしたが、そこは気にしてないので構いません。



メギ 補正


うーん、どうしようか。
手放すのもアレだし強化といってもアレだし… (←このせいで万年貧乏)




後、今日はミステリアスがデレたので夏羽頑張っちゃいました。
諦めて紋章買ってから急にデレ始めましたね。
……ん?ボク今何か言いましたか?

現在丁度約半分の2498枚です。まだまだショップイベントリにクーポンが/^o^\
[ 2011/09/05 22:28 ] TW | TB(0) | CM(2)

かの有名な┣¨┣¨┣¨(略)でガブリエルの守護翼をシミュしてみた(イスピン) 

という訳で、タイトルの通りです。
退廃とか何とかほざいてるくせに、ガブリエルがちょっと欲しいワタクシ。

それには
イスピンには似合う背中装備が少ない
というのが一つ大きな理由としてあります。
去年アリスブルーをわざわざ所得したのも、そういう訳がありまして。

その原因は、イスピンの構えにあることが考えられます。
彼女は剣を前に突き出して構えるために、正面から見ると背中を斜めに向ける格好になります。
結果、一部の装備がとっても不自然に見えてしまうのです。
例えば普段つけているMPWでご覧頂きましょう。

例


…分かりますでしょうか?
これでは、左肩甲骨の辺りから二つの羽が生えている形となってしまいます。
本来は、もう少し羽の向きが背中同様傾いていなければなりません。

というか、真横を向いた時とグラフィックが同じです。
どうやってついてるんだよ…!おかしいだろ…!


んん?

何やら

「「「細けえ…」」」

という声が聞こえてきますが


ご存知でした?


これがイスピンだけの不具合だということを


ええ、そうなのです。
構えとか何とか言いましたが、実の所は関係ありません。

何故なら
他の現行キャラには全員斜めグラが用意されてますから

↓こんな感じに↓

例2



全てのキャラをここで並べるのは流石に面倒なので
「何言ってんだこいつ」
という方は、ぜひぜひTWC-4の┣¨┣¨┣¨(略)シミュレーターにて確認してみて下さいませ。


と、そこで話は今回の目玉商品の一つであるガブリエルの守護翼に戻るわけですが
初めてグラフィックを見た時に、思ったんですね。


これならハブられない…!

と。



そして、先程つい思い出したのでシミュをしてきたんですよ。

「まぁ大丈夫だろうけど、眼福のためにね!」

なんて、ルンルンと鼻歌交じりに。











┣¨┣¨┣¨
















壁殴







メールしても無駄だと思ってt
ある程度の我慢は必要だと思って、今までネクソンへのメールは控えていましたが


絶対に許さない。絶対にだ。
[ 2011/09/02 20:57 ] TW | TB(0) | CM(0)