2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存報告 

こんにちは
ご無沙汰しております。
更新のたびに生存報告しているな、と思うのもお決まりになってきました。
実に半年以上、ブログを放置しておりました。



実はTWは去年の冬ぐらいから結構やってます。
アルカディア地方コンテンツの敷居が劇的に下がったことで、お得意のコバンザメ戦法が火を噴きました。
イスピン以外神殿にすら進入していないんですが、そんなボクでも先日ついにブラッド装備を揃えることが出来ました。
やったぜ!!!

あと、遡ること3月の初旬



11年前の7月に作成以来、9割9分メインとして活動してきたイスピンがついにカンストを達成しました。
255~285は既にキャップ解放後に到達していた為、今回が初めてのカンストです。
長かった…

これで、おおよそTWでやりたかったことは達成できました。
後は、最近DEF型が何かと強いということで、テシス鎧入手後約10年貫いてきたA型から再びDEFにしようかと迷っています。
ただ、必要ステを割り出すのが億劫なので、多分「しようかなあ」で終わると思います。

A型でネックに感じているのは、やはり現在最上位ダンジョンであるアカドラトにおける狩りですね。
まだ行ったことのない方に向けて言うんですが、「回避上限取るのがキツい」とかじゃなくて、一切避けられません。
その上、酷寒の早撃ち名人ことピンガが毛皮を置いて逃げ出すほどのMOB達の攻撃間隔の早さ。
長らくA型優遇の時代を経て、DEF復権を意図したのか何なのか分かりませんが、いくら何でも極端です。
ショーン・レノンの言葉を借りれば、「this is 最高にチョウドイイ」調整は出来なかったのでしょうか。

とまあ、こんな感じでDEF型にしない言い訳をしながら、このGWはチマチマとアカドラトで狩りしてました。
仁王立ちで戦うと3回目のポットディレイ辺りで気絶するので、とにかくCS逃げ撃ちです。
生き残ったもん勝ちです。


アカドラト1


静かにしろい

アカドラト2


この音が……


アカドラト3



静かにしろい




















何度でもよ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ペットスキル「復活への道」、最高です!!!!!!!
[ 2017/05/07 02:25 ] TW | TB(0) | CM(2)

便乗芋 ~そして制服へ~ 

こんにちは
昨日、久しぶりにTWしてきました。

というのも、先月

10000NP.png

ツイッターのRTキャンペーンで何と10000NPに当選していたのです。
当選内容も確認せず参加して、まあ500NPとか1000NPだろうなと思っていたので、それはもう、驚きました。

折角だし、これで何か買ってやろうと思った訳です。
装備を買うのか、強化カードを買うのか、悩んで結局何も買えませんでしたが。


ティルカルラグ?

ログイン画面
全く知らない連中が出しゃばっていました。
何か全体的に植物チックな連中ですね。ツリーオブセイヴァーって感じ。


ラルサ


おお、何か追加されてる。
そもそも宮殿も試験の塔にも一度も挑戦していない自分にはもう、何が何だか分かりません。

外伝5は285Lvから挑戦可能ということで、そもそもレベルが足りませんでした。
経験値テーブルの変更で283Lvまで上がっていたんですが…

と、思っていたところ


芋パーティ


クラメンのおにぎり君が修練の意志や奇異もを持っているということで、誘ってもらいました。


芋効率

やばい

語彙力が小学生になるぐらいの鬼効率
ちなみに、二年前に参加させてもらった時は

芋ソロ

こんな感じでした。
これでも笑いが止まらないぐらいウハウハだったんですけどね。
ここまでいくと、ちょっと引いちゃいますね。

その昔は時給100kで喜んでいた記憶があるので、TWも随分遠いところまで来たなという感じがあります。

最初ちょっとだけソロで狩って、その後はうちの親分を追尾してガッポリと稼がしてもらいました。

284Lv.png



285Lv.png


286Lv.png


一気に286Lvへ


ちょとsYレならんしょこれは・・?





余りの美味さに、BGM(※3分2秒辺り)に合わせてボクも指を鳴らしていました。


とりあえず、285Lvになったので、外伝…

の前に

オルランヌ制服1


オルランヌ制服をもらってきました。
あの激ダサ制服ですね。


オルランヌ制服2


こっちこそ、仕方なく貰ってあげましょう。



オルランヌ制服4







壁殴



絶対に許さない



おいお前、この姿を見てどう思う?

オルランヌ制服6




おい…



こっちを見ろ!!!!!



オルランヌ制服3


そうかそうか、よし…



オルランヌ制服7




Episode 4 Wrath - 憤怒   



かくして彼女はデザイナー探しの旅へ…




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
殺意の波動に目覚めたピン  一  瞬  千  撃(疾風突)
[ 2016/09/24 21:21 ] TW | TB(0) | CM(3)

近況、キノコの群生について 


こんにちは

更新の度に近況報告をしている気がします。
「気のせいだ」と自分に言い聞かせているので、皆様もボクに気のせい念力を送ってくださると幸いです。


最近、装備関連で大きな転換点が3つありました。

まず一つ目

レーテ2


レーテ細剣を作りました


何かの箱(忘れた)でブリニクルが沢山出ていたようで、真ブリニクルをOMで安く購入することができました。
それまでNブリニクルを装備していたのですが、細剣はどうやら直接「真」を買った方が安上がりのようです。

ただ、Nレーテはあんまり色が好みじゃないので、頑張って真レーテを作りたいと思っています。
真レーテ細剣は濃い血の色みたいで、個人的に中二心をくすぐられるんですよね。

夜明けには補欠要員的な感じで固定のチームにチマチマと参加させて貰っています。ありがとうございます。
立ち回り云々以前に弱っちいので、野良で参加する勇気はまだありません。


二つ目

ユイの力


エフェクト装備を新調しました


こちらは年末?年明け?ぐらいからずっと露店で気になっていたので、手に入れることができてとても嬉しかったです。
何しろ今まで†幸福を呼ぶ龍でしたからね。装備の中でも一番変えたいと思っていました。

レーテとユイの力のおかげで、ようやく中の下?ぐらいの火力になったかなという感じです。
これで、ようやくあの悪夢から解き放たれた、はず…


そして、三つ目

ゼリキンカード


モンスターカードを新調しました


今まではハニーベア(銀)でした。
はっきり言ってボクはこのモンスターカードの継承システムが大っ嫌い(分かりづらい)で、中々手をつけられずにいました。
ランク9のカードが実装された時から、作らなきゃとは思っていたんですけれどね。

それまで使っていたカードもレシピをそのままなぞっただけだったので、今回はクラメンに教わりながら作りました。
おそらく、その時の彼はゲームポーイにキレる魔人ブウを宥めたミスターサタンの心境に近かったと思います。

でも、おかげさまで作りたいカードを自分で作れるぐらいにはシステムを理解することができました。
「そんなん誰でも出来るわ」という突っ込みは喉元でグッとこらえてください。よろしくお願いします。

ちなみに、変更点は

HP吸収、一心不乱→OUT
MP吸収、SP吸収→+2から+3
瞬足、女神の微笑、財力、経験値→IN

といった具合です。

何と言っても足が速くなったのがいいですね。快適です。
これだけでも作り直した甲斐があったぐらい。



あと、最近気になったことといえば

キノコ祭り


精霊師の村にキノコが沢山生えていたという案件ですね。
あれほど美しい緑が広がる村にを撒き散らすことは正に悪魔的所業に他ならず、決して見過ごすわけにはいきません。


ガイジ


どうせならこの畜生の糞にも満たない何かほだ木にして栽培した方が世界平和に一歩近づくんじゃないかと思います。


こいつは何を楽しそうに木に登って暇を持て余しているのでしょうか。
本来オルリーの地下監獄に閉じ込められるべきなのは酔っ払いでもサイコレズでも乙女趣味の筋肉でもなく、この乾いた吐瀉物であるということは全アノマラドが賛同するところだと断言できます。


まだ途中なので何とも言えませんが

数百年?


個人的にこのオッサンよりは悪として格上である気がします。



ボクからは以上です。
そういえばチャプターやってないなあ…




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
前回紹介したサルミアッキですが、食べていくうちに何だかハマってしまいました。皆さんも興味があったら、ぜひ
[ 2016/03/04 21:52 ] TW | TB(0) | CM(4)

サルミアッキ、沖縄 


こんにちは
いつぞやのタイヤグミレビューで、「今度はサルミアッキを食べるぞ!」と意気込んでいましたが、あれから3年近く経ってしまいました。

サルミアッキ

当時はまだアマゾンでの取り扱いがなかったのですが、先日たまたま思い出して検索してみたら、ありました。
Fazer社のサルミアッキといえば王道中の王道です。思わず注文してしまいました。

家に届くまで結構時間がかかった(1週間ぐらい)上に、郵便受けにダイレクトアタックされていたため、やや面食らいましたが…
届いてしまえばこっちのもんだ!


(パクッ)



……


しょっぱい…


まず鼻につくのが、甘草特有の臭い。
これはタイヤグミ(というか、リコリス菓子全般)に共通するものですね。コレと似ている臭いは、多分嗅いだことがないと思います。
漢方に用いられるということで、印象としてはやはり葛根湯を初めて飲んだ時の感じに近い(臭いそのものは全然違うけど)です。

多分、味以前にこの臭いで脱落している人が沢山いると思います。

味がしょっぱいのは、塩化アンモニウムによるものです。
(そもそも、サルミアッキという言葉に塩化アンモニウムという意味があるそうな)
なので、当然アンモニア臭もします。

中学校の理科の実験でやりましたね。
直接嗅いだら危ないので、臭いを確かめる時は手で扇ぐようにしましょう! ってヤツです。

コイツが一筋縄ではないのは、ただでさえ慣れない甘草と、刺激臭であるアンモニアが同居していることにある訳ですね。


それでも、人間は「慣れ」の生き物なので、何個か食べてる内に甘草の臭いも気にならなくなってきます。
ボクはもう、タイヤグミ程度なら問題なく味わうことができるようになりました。
そんな時に、フワッとくるアンモニア臭が厄介なんです。
どちらも単体で強い臭いだからか、混ざることなく甘草→アンモニアと順番を追って畳み掛けてきます。これは手強い

また、他のレビューを見ていると「苦い」と表現されている方が結構いますが、これも塩化アンモニウムによるものだと思います。
苦いというか、エグい感じ。
全然参考にならないと思いますが、ミョウバンを舐めた時の感じに似てますね。


…とはいえ、ここまできて

結論:マズい

で片付けるのも癪なので、少しポジティブな感想も残しておきたいと思います。

慣れてくるまではそれこそ理科の実験めいていたサルミアッキですが、冷静に味を分析できるようになってくると「あること」に気付きます。
それは、後味がほのかに「甘い」ということです。
もちろん、砂糖のような直接的な甘さではありません。例えるなら、スライスレモンを食べた後にぬるい水を飲んだ時のような…
こいつほんとに例えがヘタだな

「要は舌がマヒしてるんじゃねーか!」と言われると厳しい所ですが、食べていて唯一お菓子っぽさを感じた瞬間でした。
ただ、アンモニアの臭いを嗅いでまで欲するものなのかと自問すると、何とも言い難いところではあります。

まあでも、納豆も臭くてネバネバしてるから良いんですよね。
ただ、臭いそのものはダメでしょ、あれ。
ボクは納豆大好きですけど、冷蔵庫開けた時にあの臭いがすると「くっさ!!!」ってなりますよ。

だから、フィンランドの人たちも、何もアンモニアが大好きな変態集団ではないんだと思います。というか、そう信じたい。
でも、TWファンの方は安心してください。ジョシュアはまちがいなく変態ですよ。



ゲテモノ(?)繋がりでもう一品

先日、沖縄に行ってきました。

沖縄海

実に8年ぶりだったんですが、相変わらず良いところでした。
国内で住んでみたい所は?と聞かれたら、真っ先に沖縄を挙げると思います。それぐらい好きです。暖かいから

で、早速ですが
沖縄といったらアレでしょ!

ルートビア


ルートビア!

これもずっと飲んでみたかったシロモノですね。
ネットの評判を見るとサロンパスの味とか飲む湿布だとか、散々に言われてました。

そんなルートビア、結論から言うとめっちゃ甘いです。甘ったるいぐらい。
かなり冷やして飲んでそう感じたので、常温では甘すぎるかもしれません。

そして、肝心の臭いは確かに湿布…というか、トクホンですね。貼るタイプの。
ボクはドクターペッパーの方が好きかな。
コレも完全に臭いで敬遠されそうな飲み物ですね。むしろ、臭いをとったらただの甘い炭酸飲料です。


後はサトウキビを齧ったり、シュノーケリングしたり、浜辺を歩いたりしてました。
あと、現地の人はわざわざサトウキビなんか齧らないそうです。(当たり前か)


近影

引き潮で露出した岩場でヘンな色のウニとかイソギンチャクを見つけてめっちゃテンション上がってる様子です。
山遊びも好きだけど、海はやっぱりいいですね。

ビーチサンダルを持ってきていなかったので、余り踏み込んで遊べなかったのが心残りです。
ちょっと大きめのカニもいたんですが…


また必ず訪れたいです。次こそは真夏に!

[ 2016/02/06 16:24 ] TW | TB(0) | CM(2)

衝動 





衝動7


真実ばかり追いかけて



揺れ動く

衝動17



衝動18


every day


衝動14


強がる自分の中身も


衝動10


まるっきり


衝動11


衝動12


衝動13


謎 だ ら け


衝動15

(燃え上がる freedom



はがねのような だけが


衝動16


凹んでく心を 踏ん張らせる



僕にも 何かを


衝動1


変えられる


衝動2


さりげない 言葉で ささやいて


衝動6


あなたの声が  明日への




衝動3



ショオオオオオオオオオオオオオ



衝動4



衝動5



ドオォイ!




僕にも 誰かを


衝動19


syoudou.png


愛せる


その手を 重ねて


syoudou3.png


知らせて


あなたのすべてが 僕の


syoudou2.png



ショオオオオオオオオオオオオオ



syoudou5.png



syoudou4.png



ドオォウ!









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
「オ」がゲシュタルト崩壊しました。これこそがあの『ナイトメオの悪夢』です
[ 2016/01/11 17:17 ] TW | TB(0) | CM(2)






